シリコン型などで

はいたい、

今日、期日前投票を済ませてきました。

最近は投票済の証明書も貰えるんです。


昼にいちごの散歩

うちの近所では最近、信号機がこんな風に

なっています。
_0131.jpg
見えますか?薄型で、

野球帽もかぶってないんです。

これで、朝日や西日の反射、大丈夫なの?


ま、私が心配することじゃないんで、次。

レジン。シリコン型で、いろいろ抜いてました。

アルファベットは難しかった~

書き始めと書き終わり、それに角に必ず気泡が。

買ってからほとんど使ってなかったエンボスヒータをフル活用。

今日やっと、どうやって泡を消すのかが分かりました。

熱風を当てすぎると、きっとシリコン型が早く傷むだろうな~。
_IMG_0191.jpg

今日作った猫の一番大きい子は2.5センチくらい。
_IMG_0192.jpg
他の子たちも、ピアス、バッグチャーム、ブローチなどに

変身予定です。

番外編

先日Tさんから大きな玉ねぎを頂きました。

買ってあった赤玉ねぎと一緒に、

酢玉ねぎに仕込み中。

かんたん酢にはちみつを加え、1日置きます。
_IMG_0193.jpg


コスモス


はいたい、

コスモスを見に連れて行ってもらいました。

まずはランチ

レッドハウスカフェで
_0158.jpg

素敵な外観
_0156.jpg

キラキラランチを。

美味しくいただいて楽しくおしゃべり。


_0157.jpg

その後、晴れたのでコスモスを見に平原遺跡へ。

秋空の下

たくさんの人がコスモスを見にきていました。
_0166.jpg

お、これは逆光で印象派の絵のようではないですか。
_0175.jpg

古民家に
_0162.jpg

伊都国の何とか姫の古墳
_0170.jpg

帰り道にもう1か所、

ここは、道路や建物の裏手に

突然 コスモス畑が登場します。
_0182.jpg

お花がね、大きいんですよ。キレイ。
_0184.jpg

初めてハウズにも行きました。
_IMG_0189.jpg
Tさん、Oちゃん、ありがとうございました。

原付乗りの私には、伊都国?は少々遠いのです…が、

糸島が人気の理由の一つが解明された!今日でした。


揺れピアス

はいたい、

ザ・ラストシップという海外ドラマ、ご存知ですか?

シーズン2があと1話で終了なのですが、面白いんですよ

AXNで放送してます。



今日はキャッチアップ放送を見てるのですが、

次が始まるまでに15分くらいあるので、先日

天神で買ったパーツでピアスを作りました。

揺れるとキラキラと反射してキレイなんですよ。
_IMG_0151.jpg

真ん中のドロップ型のパーツは、

スワロフスキークリスタルの「クリスタルオーロラ」。
_IMG_0154.jpg
今週は私物を作って、猫ものはありませんでした。



プチピアス

はいたい、

ブログ更新の期間が開いてしまいました。

フェルト祭りでお求めくださった方には、

振込確認次第、順次配達に出しています。


届くまで、今しばらくお待ちくださいね。


さて、涼しくなり、ダブルグルーが手に

べたつかない季節到来。

私物のピアスをつくっておりました。

左はスワロフスキークリスタルの「クリスタルAB」、右は「ファーングリーン」というカラー。

こんなの
_IMG_0147.jpg
左の丸いのは、ドーム状に盛っています。

デコ用のアクセサリの土台は大ぶりのが多いのですが、

これ、6ミリくらいと小さいんですよ。

やっと売ってるとこ見つけた

それに、かぶれにくいチタンポスト。

仕事中もつけられる大きさです。

猫レジン増殖中

はいたい、

天気予報通りの雨の一日。

レジンの仕込みの続きをしていました。


メダル型は、丸が2.8センチ角に収まる大きさ。

レジンを厚く盛るたびに凸レンズ効果で猫が大きく見えて

面白いんです。  
_IMG_0142.jpg


ハートは4センチ角くらいの大きさ。

この大きさは久しぶりに作りますが、

底を作るのにレジンを流してUVランプに入れると、

収縮も大きいから?隙間があいて失敗!もありました。とほほ…


上2つは透明赤、下は透け感があまりないタイプです。
_IMG_0143.jpg
もうちょっと作り貯め予定なり。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR