ガステーブル

はいたーい、

マキタの掃除機も注文してますが、

ガステーブルが先に届きました。

ホースも新品!グリルも水を入れないタイプです。

点火にも電池が要るのかよ!
_IMG_0069.jpg

ちなみに、さっきまで使っていたのはコレ廃墟

つまみも一つ壊れ、入れ代えながら!使ってた

買ったのは平成元年今、平成何年?
_IMG_0070.jpg
だって使えるんだもんw。

使えるものを泣く泣く新品に。

今後、掃除がしやすいかな?

昔の物は少しのことでは自分で対応できたとです。

もう無理だね~。




糸島~

はいたい、

今日はTさん、Oちゃんと

ファームリゾート糸島へ行きました。

Tさんに車で拾って頂きました。

初めて訪れます。
_IMG_0032.jpg


名付けて犬連れ女子会~

今週は女子会ばっかり笑。

女子3人と犬女子2匹(あん、めいと)、うちのいちご坊ちゃんオス1匹で。

素敵なところですよ。
_IMG_0034.jpg

雨が心配だったけど、

晴れ女Tさんのおかげでいいお天気!

ドッグランを利用すると、ランチのオーダーをドッグランの

テーブルへ持ってきてくれます。
_IMG_0041.jpg

ちっちゃいワンコさんたちが来ていました。

いちごが他のワンコとぐるぐる走り回るのを

初めて見ました。

今日は頑張ったね!

一人でいっぱい探検もしたし。



私の頭の中では、ショパンの「子犬のワルツ」が

ぐるぐる回っていました!



野菜や卵はファーム内の畑や養鶏場から

調理場に直行しているようです。

おいしかった
_IMG_0042.jpg
その後ずっとドッグランにいたのですが、

遊ぶのに気を取られ、

おしゃべりに夢中になり、

写真を撮ってない

帰ってから気づきました。


帰り、杉の舎へ寄って頂き、
_IMG_0047.jpg

クラフトビールを購入。

冷やしてから美味しく飲みます。
_IMG_0048.jpg
いちごはうちに帰って

ご飯を食べて、

お水を飲んで、

寝てます…ひたすら寝てます…w

私は…



菖蒲園

はいたい、

今日はおじニャンと太宰府に行ってきました。

目的は天満宮の菖蒲園。


観光客いっぱい。
_DSCF2458.jpg

花菖蒲がこんなにも。

若い頃、根津美術館で尾形光琳の屏風を見て感動し、

いつか見たかったのです。

あれ、光琳の絵はあやめ?花菖蒲?カキツバタ?か知らないけど…



花は手のひら位で大きく、こんなにたくさん。

美しいものを見ると、心が満たされますね~。
_DSCF2469.jpg

その後お参り。

九州国立博物館まで散歩して()、

梅が枝餅を買って帰りました。
_DSCF2476.jpg




100歳

はいたい、

いつも作品を見にchez Fraiseに来てくださっている方は、

今日はスルーしてね。


祖母が100歳と10日で亡くなりました。



いちごを預けて、おじニャンとバタバタ用意をして、

私の実家へ向かいました。


ジャパントランスオーシャン航空(旧 南西航空)で、

離陸前の挨拶を、うちなーぐちで

ちゅーや トランスオーシャン航空に ぬてぃくぃみそーち、

いっぺーんにふぇーでーびる

ですって。

へ~今どきのサービスはすごいね。
_CIMG5264.jpg


那覇空港

なぜか、出発客と到着客が入り混じる、

あまり例を見ない空港です。
_CIMG5265.jpg



告別式当日

別のフロアで、ばあちゃんをお花でいっぱいにしてきました。

かじまやあ(97歳)のお祝いの時、綺麗にお化粧してもらった

写真が飾られます。

元気だった時を思い出すと

涙が出ますが…

100歳越えはお祝いだよね。センチュリアン
_CIMG5267.jpg


ところで、かりゆしウェアってご存知ですか?

ネクタイ、ジャケットなしでも、かりゆしなら、ビジネスシーンでもOK。

暑い沖縄に合ったファッションとして定着しています。

告別式の前日に着いた私たち、

おじニャンがブラックのかりゆしを購入

これに黒スラックスでブラックフォーマルになるのです。
_CIMG5268.jpg
アロハシャツとの違いは、柄が沖縄にちなんだもの、と

メイドイン沖縄にこだわったところです。

クール素材使用、型も、襟だけで

開襟、ボタンダウン、チャイナカラー、スキッパーなど豊富に、

量販店で買ったのですが、

リアル首里織やリアル紅型を部分遣いした1万円を超える高級品も!ラインナップされてました。

少しづつ、確実に進化しているようです。


帰り 那覇空港のロイヤルで定番の過ごし方
_CIMG5269.jpg

その後、保安検査後、

パーソナル空弁です。

おいしいので広めたい。

那覇空港の200円マッサージチェアの辺りにある数か所で販売してますよ。

_CIMG5271.jpg
泣きながら書いた記事でした。



Costco

はいたい、

桜も散り始めている福岡です。

昨日は初めてコストコに行った。

仕事が終わって、天神の郵便局前から27b系統のバス。


強風注意報が発令され、雨も大降りに

トラックで来たら、無限買い物できそうな広ーい店内で、

絞りに絞った厳選した買い物を。

Calbeeのイモ不足も何のその、Layの500グラムのチップス!など。
_CIMG5230.jpg

20万円のあずまやはさすがに持ち帰れないので?

あきらめました…w

同じものが3個セットとかはいらないので、

KALDIくらいが私向きかも。


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR