着々と

はーいたーい、

先日の通帳ケース、スナップつけて、

できがりました。
_CIMG5277.jpg

それと、

化粧ポーチ
_CIMG5273.jpg

中は共通の赤紺ドット
_CIMG5275.jpg
いつも思う、この化粧ポーチ、

かわいいでしょ~w。

オフ会で買えます

はいたーい、

先日入荷した新柄作品も登場!

本日の写真3つは、猫パラ祭関東オフ会にて直接購入できますよ!

本日ちりきら☆ルームに預けてきました。

ぱくぱくポーチ

男子もOK
_CIMG5179.jpg



それと、

化粧ポーチ
_CIMG5177.jpg


これは以前に作ったグルーデコの

猫ピン
_CIMG5106.jpg
オフ会参加予定の方、

お楽しみに。



5つ子完成

はいたい、

続きを…

化粧ポーチ(16センチファスナー)
_CIMG5120.jpg
明日くらいに猫パラ展にアップ予定です。

とりあえず5個分

はいたい、

昼は暖かな日となりました。

猫パラ展はそろそろ七回の裏くらい?でしょうか?

今回、ポーチの出展が少なかったようなので、

本日製作しておりました。



作業中。

このオレンジの持ち手のはさみは

おじニャンが小学生の時の家庭科の裁縫箱に入ってた

鉄ばさみ。油紙に包んであったので、30数年経ってますが奇跡的に使えてます。

クロバーの黒い小さめ軽量裁ちばさみが欲しい~
_CIMG5111.jpg

ファスナーの仮留め
_CIMG5112.jpg

タックとり

ここまでの作業、縫っていません
_CIMG5113.jpg

アイロンが出ている状態だったので、

初めて、この人に活躍してもらいました。

ボンドでおなじみのコニシの製品。
_CIMG5114.jpg

しっかり仮留めできるのに、ミシン掛けしても

針がすんなり通るので、

頻繁に糸の色を変えないといけない場面でお勧めかな?
_CIMG5115.jpg
左の青系は完成、その後糸調子がおかしくなり、

針板を外し、水平釜を開けると、

ほこりがもっふもふ

送り歯の溝にも!

爪楊枝と綿棒でキレイにして

続きは明日へ。

うちのジューキのミシン、

家庭用なのに、年間200作品ほど作って、

3年以上!ありがとね~。



10個完成~

はいたい、

昼間はまだ夏日の福岡です。


できました、コスメポーチ

10個のフルラインナップ

ジャーン
_CIMG4803.jpg

奥の4つはこの間完成していたので、

今日は手前の6個です。

左の赤と黒は、ちりめん風の初出しの生地、

真ん中の「椿に猫」は、このポーチになったのは初めてかな?

右の二つは色違いなし。
_CIMG4804.jpg
うーん、選べない かわいさ。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR