プチピアス

はいたい、

ブログ更新の期間が開いてしまいました。

フェルト祭りでお求めくださった方には、

振込確認次第、順次配達に出しています。


届くまで、今しばらくお待ちくださいね。


さて、涼しくなり、ダブルグルーが手に

べたつかない季節到来。

私物のピアスをつくっておりました。

左はスワロフスキークリスタルの「クリスタルAB」、右は「ファーングリーン」というカラー。

こんなの
_IMG_0147.jpg
左の丸いのは、ドーム状に盛っています。

デコ用のアクセサリの土台は大ぶりのが多いのですが、

これ、6ミリくらいと小さいんですよ。

やっと売ってるとこ見つけた

それに、かぶれにくいチタンポスト。

仕事中もつけられる大きさです。

ぷっくり

はいたい、

今日は、キラキラぷっくりリング

リングの直径は1.2センチで、フリーサイズ。

キラキラは、すべてスワロフスキークリスタル
_DSCF2432.jpg

横顔。

半球ドーム状に ぷっくり 盛りました。

一粒指につけると、手を動かすたびにきらめいて、

目が離せません。
_DSCF2431.jpg
猫要素はありませんが、

先日のプチネックレスとお友達ですよ。
CIMG5289.jpg

キラ猫プチネックレス

はいたい、

きょうの猫さんはコチラ

キラ猫プチネックレス
CIMG5289.jpg
チェーンは45センチ

夏のTシャツにキラキラ映えますよ~。

夏向き?

はいたい、

昨日の夕方の雨はすごかったですね。

今日は夏日?の暑い日になりました。

そろそろ夏の服を出そうかな?と思っていますが、

夏に合いそうなプチネックレスを作りました。



キラ猫プチNC

あ~、ぼけてる

左から、女子の好きなライトローズ、真ん中ローズ、右は5月の誕生石アメジストカラー。

チェーンは40センチ+5センチで、最大45センチ。
_CIMG5248.jpg

大きさこれくらい
_CIMG5250.jpg

最大幅1.7センチくらい
_CIMG5252.jpg
今日は写真が下手でごめんなさい。

この子達は明日以降の主人公に!

何ができる?
_CIMG5255.jpg
お楽しみに!


ショートヘアに必須

はいたーい、

先日髪を切ったので、

ピアスつけたくなりました。

で、レジンとグルーデコで作ってみた。
_CIMG5184.jpg

上の細長い方は、

グリーン系のブリオン、偏光ラメ、ホログラムと金色の猫

本体は2.5センチ。春らしい透明感のある仕上がりに。



ライトターコイズの丸ピアスはグルーデコの技法で。

直径1センチ。

左の桜グラデーションもグルーデコ。

石の大きさpp10だけで、4色のスワロフスキーを使いました。

プチネックレスになります。


さて、購入したハズキルーペ

今日の作業でも大活躍
_CIMG5187.jpg
ポーチを作るときも最近使用していますが、

1.6倍とは、こんな感じです。
_CIMG5188.jpg
1センチの縫い代が1.5センチくらいに見えて、

最初はちょっと戸惑いましたとさ。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR