まだ寒くないよー

はいたーい、

暖冬のせいかよく雨が降ります。今日も降った。

来週から寒いようなので、明日灯油を買おうと思います。


さて、先日、実家から送られてきました

おとーさん、おかーさん、今年もありがとーねー。
_CIMG3886.jpg
上段真ん中の「くーぶいりちー」、小さいころは嫌いで、小学校の給食で出ると、

残って食べさせられていました。

今は好き


今日は2週前に売り切れたわんこマナーベルトを作り足して、

久しぶりにこれを作りました。

ワンニャンマフラー 小中大。
_CIMG3891.jpg

襟なりの形は同じで、

皮付きスナップを付けてみました。
_CIMG3892.jpg


表から
_CIMG3893.jpg


うちの坊ちゃん寒がりで、スランケットから出てきません

穴ネズミ化して、この後体が温まると

まどろんでいきます。いつも。
_CIMG3888.jpg

そんないちごにモデルを頼んだ、

いやいやしてたけど、可愛く撮れた。

裸にマフラー!
_CIMG3889.jpg


服の上からマフラー。
_CIMG3890.jpg
服着る子も着ない子も可愛くなりますよ。

いかがですか~?



作ってみました

はいたいー、

とおーい南の海では、台風が

なんと3つできたそうです!



夏だねー暑!

いちごは最近、取り込んだ洗濯物の山が大好き。

おーい、畳めないんですけど…
_CIMG3318.jpg






今月福岡では、博多祇園山笠という

超有名なお祭りがあります。


そこで、ちりきら☆ルームから依頼されていた

ワンコ用の山笠法被を作ってみました。

元ネタはちりきら☆ママさんより頂いて。


_CIMG3322.jpg



_CIMG3323.jpg
掻き縄、鈴がついてます。


試作品のため、柄は山笠ではないですけど…

いちごに着せてみた。

早くも怯え顔
_CIMG3321.jpg

バックスタイル
_CIMG3320.jpg

サイドから
_CIMG3319.jpg
山のぼせの飼い主様、

いかがですか?




リボン試作

はいたい、

弥生三月初記事です。

ごきげんよう。


今日は月曜ですが納品がなく、

試作品を ちりきら☆ルームの常連さんたちに見てもらいました。


リボンです。
_CIMG2795.jpg


裏はクリップ留め。
_CIMG2796.jpg

使い方は、首輪にクリップ留め。

背側にリボンが来るので、はっきり言って飼い主目線のアクセサリです。
_CIMG2801.jpg

常連ワンコさんにつけてもらいました。
_CIMG2798.jpg


気候が暖かくなると、ワンコちゃんたち、洋服を着ない場合も出てくるので、

ワン!ポイントにいかがですか?



型紙77番ハーネスウェア

はいたい、

寒い、雨の日曜です。

ご機嫌いかがですか?

今日はハーネスウェア。

10月に試作したっきりでしたが、

伸縮素材で作ってみました。

顔が怖い写真みたいに写ってしまった。
_CIMG2604.jpg

身頃はニット生地。テープは伸びません。
_CIMG2606.jpg

背中は面ファスナー留め。
_CIMG2608.jpg



ここからは、いちごパパが買ってきてくれた

サンタコスチューム
_CIMG2598.jpg

なぜかトーンダウン…反省してるの?
_CIMG2599.jpg
可愛いのに。

マナーベルト

はいたい、

今年もあと10日あまり。

お元気ですか?

今日はマナーベルトを作りました。

♂ワンコちゃんは、出かけるときは忘れずにね。



秋生まれのワンコちゃんたちが

そろそろお出かけデビューですね。

左3つはM,右3つはS.

独鈷がらではありません。
_CIMG2594.jpg

おちっこシートはさめるようにゴムがついてます。
_CIMG2595.jpg

マジックテープは5センチ角。

ある程度のサイズ調整ができます。

身生地はジャージ素材で、ペットちゃんに負担がかかりにくいですよ。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR