シリコン型などで

はいたい、

今日、期日前投票を済ませてきました。

最近は投票済の証明書も貰えるんです。


昼にいちごの散歩

うちの近所では最近、信号機がこんな風に

なっています。
_0131.jpg
見えますか?薄型で、

野球帽もかぶってないんです。

これで、朝日や西日の反射、大丈夫なの?


ま、私が心配することじゃないんで、次。

レジン。シリコン型で、いろいろ抜いてました。

アルファベットは難しかった~

書き始めと書き終わり、それに角に必ず気泡が。

買ってからほとんど使ってなかったエンボスヒータをフル活用。

今日やっと、どうやって泡を消すのかが分かりました。

熱風を当てすぎると、きっとシリコン型が早く傷むだろうな~。
_IMG_0191.jpg

今日作った猫の一番大きい子は2.5センチくらい。
_IMG_0192.jpg
他の子たちも、ピアス、バッグチャーム、ブローチなどに

変身予定です。

番外編

先日Tさんから大きな玉ねぎを頂きました。

買ってあった赤玉ねぎと一緒に、

酢玉ねぎに仕込み中。

かんたん酢にはちみつを加え、1日置きます。
_IMG_0193.jpg


猫レジン増殖中

はいたい、

天気予報通りの雨の一日。

レジンの仕込みの続きをしていました。


メダル型は、丸が2.8センチ角に収まる大きさ。

レジンを厚く盛るたびに凸レンズ効果で猫が大きく見えて

面白いんです。  
_IMG_0142.jpg


ハートは4センチ角くらいの大きさ。

この大きさは久しぶりに作りますが、

底を作るのにレジンを流してUVランプに入れると、

収縮も大きいから?隙間があいて失敗!もありました。とほほ…


上2つは透明赤、下は透け感があまりないタイプです。
_IMG_0143.jpg
もうちょっと作り貯め予定なり。

仕込み

はいたい、

今日はレジンです。

アクセサリに加工前なので、

仕込みをしている状況ですね。

猫枠  小さいです。縦が約3センチ。

左 ピンクのシェルクラッシュ  中 紺にラメ  右 クリアカラーに時計パーツ 
_IMG_0137.jpg

半球 シリコンモールドで作っています。

ボリュームがあり、ホログラムがたくさん入り、効果絶大です。

左2つは枠にはめてみました。
_IMG_0138JPG.jpg


これもシリコンモールドで抜いています。

3~4センチと大き目で、キラキラが目をひきます。
_IMG_0139JPG.jpg

おっと、これは小さい小さい。

約1センチくらいです。ピアスにしようと思って、

2こずつ作りました。
_IMG_0140JPG.jpg


以上、この子達はキーホルダー、バッグチャーム、ペンダント、

ブローチなどになって、皆様の元へ旅立ちます。


そう、昨日、注文していたハンコが出来上がりました。

試しにカードに押してみた。

字が大き目で読みやすいですよ。

シールなど貼って出来上がり。
_IMG_0141JPG.jpg



揺れる猫

はいたい、

桜までは寒い日が多かったのに、

今日は二日続けての夏日の福岡です。


本日は揺れる猫ブローチ

全員揃うと、青空に上昇していく気球みたいですね。

大好きな千代紙柄に、ちっちゃい押し花やラメなどを控えめに入れています。
_CIMG5241.jpg

裏にはブローチピンを付けました。
_CIMG5242.jpg

実はこの丸い部分、ペンダントヘッド用なのですが、

逆さまに使用することで、揺れ猫との接続が可能に!
_CIMG5244.jpg

ストールやウォッチキャップなどに

かわいいアクセントにどうぞ~。
_CIMG5247.jpg

千代紙柄で

はいたい、

今日の猫ゴムは猫型ゴム

ヘアものなので、レジンは薄盛りですが、

千代紙柄。いつも人気者です。

ラメをポイント使いしています。

柄が見えづらいので、右上の子をアップで
_CIMG5239.jpg

どうぞ
_CIMG5240.jpg

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR