月末だし、雨降ってるし、今日はスーパーに行かない決心。あ、おやつが切れてる~ってことで、家にあったホットケーキミックスとフルーツグラノーラでシリアルクッキー作ってみた。天板2枚分です。
CIMG1401.jpg
180℃で15分、大成功というほどもなくあっという間に出来上がり、カンタン美味しいんですが、この写真、唐揚げじゃん!

CIMG1402.jpg
で、皿に盛ってみた。少しは可愛く見えるかと思ったけど、可愛いのは皿ばかり…美味しい以外はトホホな内容のブログ、前回失敗した写真を載せることには成功しましたけどね。まだ練習中ってことで赦してね。
CIMG1403.jpg

マチなしファスナーポーチ

http://blog-imgs-63.fc2.com/f/r/a/france35/CIMG1397.http://blog-imgs-63.fc2.com/f/r/a/france35/CIMG1398.jpgjpghttp://blog-imgs-63.fc2.com/f/r/a/france35http://blog-imgs-63.fc2.com/f/r/a/france35/CIMG1395.jpg/CIMG1396.jpg
写真の取り込み方がわからない、ぼちぼち覚えさせてくださいね。
さて、明日は納品日。マチなし、ファスナーポーチです。ファスナーは18センチ、縦は13センチ。マチがなくても化粧ポーチやバッグの中の整理によさそう。ちょっと個性的なニャンコの柄です。あまり見かけない大人っぽい感じ…street cats?可愛いニャンコ生地を探すのって、楽しくて大変,(;´Д`)、今日夏物の服を出したら、押し入れの半分が手芸店のようになっていた…

続きを読む

皆さま

初めまして!かおちんです。ワンコ、ニャンコ好きさんのための布小物を作ってます。そんなかおちんメイドの布小物をchez Fraise(シェフレーズ)ブランドで販売することになりました。これをきっかけに、ブログで作品を紹介できれば、と思い、始めました。人様が読む文章なんて書いたことないし、写真もかっこよくとれないから、どこまで頑張れるかは分かりません。でも、やるからには楽しむよ~。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR