UV硬化中

昨日ブログのテンプレート変えてみました。

いかがですか~?

今日の福岡も黄砂に光化学オキシダント。

紫外線もとても強いので、

UVレジン初トライ。


固まってたら重ね塗りして

もう一度硬化させます。

ベランダに取りに行ってきます。

首輪

はいた~い、

ブログ始めて一か月経ちました。

拙い文章に下手くそな写真、

見てくださる方、本当に

ありがとうございます。



さて、今日作ったのは猫首輪

ピンク系5色です。
_CIMG1570.jpg



長さは最大で約26㎝
    最小で約19㎝
_CIMG1569_20140530172624823.jpg

ほぼ真上から写真撮ってます。

編集してますが、実は

足の指がよく写ってるんですよね

気を付けよっと。


完成!

はいた~い、三日前に旦那ちゃんの風邪がうつり、

のどの痛みと鼻水止まらない私に

更なる試練か、福岡は今日も真夏日予想、

PM2.5に黄砂だって。

あ~ぼやいてしまった…




さて、アイロン掛けてクリップつけたので

恥ずかしながら着画を。鏡を撮ってます。縦15㎝横17㎝マチなし。
_CIMG1562.jpg

上から見た図
暑いし、各社から出ているステテコ系短パンによいのでは?
_CIMG1563.jpg


あっ、でもたくさん入れるとステテコさがっちゃうよ、
お気を付けて。


さあ、今回の7個の子供たちだよ。でもね、
_CIMG1564.jpg

1個だけ、切りそこなっていたのさ。
_CIMG1565.jpg
あー痛恨!
_CIMG1566.jpg
コレ、訳ありアウトレット価格にしよっと。





ポケットバッグ 縫い編

いや~、今日の福岡、暑かった~。

今年初の真夏日の予報でしたが、

きっと30℃到達したに違いない。

このひとの散歩も辛い時期に…
_CIMG1446.jpg


さて、昨日裁断したポケットバッグ

7個中4個縫い終わり。

_CIMG1560.jpg

なぜ7個かって?

パーツのクリップの在庫が7個なのさ。

来月まで発注はお預けってことで




ポケットバッグ

さて、昨日は月曜恒例、ちりきら☆ルームさんに

納品する日。日曜にバタバタ作った

マナーベルト(500円)を納めましたよ。

ランチの後、つい長居しまして、

ちっさいワンコちゃんたち一杯来たのに、

今日もいちごは犬友ができませんでした
_CIMG1524.jpg
家に帰ったのが18:00頃...

今日、火曜日はポケットバッグ作りの裁断編
_CIMG1559.jpg
これが一個ぶんの材料です。

コレになります。
_CIMG1445.jpg



出かけるときは忘れずに

 只今完成!♂ワンコちゃんのマナーベルトです。
_CIMG1553.jpg

長さ、幅は同じですが、
マジックテープを2つつけて
少し調節が効くようにしました。
_CIMG1554.jpg
しっぽ側はちょっと絞って、
立体になっています。
_CIMG1555.jpg
ワンコに当たるほうは
ゴムをつけています。
ワンコパッドがずれにくいように。
_CIMG1552.jpg
いちご~、やっと遊べるよ~
おもちゃ持ってこーい!




いちごの散歩、自分の散歩

本日朝8時前、今日は朝の仕事休みなので、
暑くなる前に散歩。
_CIMG1525.jpg


近くの公園で、ボール遊び。
ボールを走って追うところが写ってなくて残念。
連写してみたい。。。
_CIMG1530.jpg


帰りは近所の、大好きなけんた君のところへ。
いつも寄りたがるのに、吠えるしか
コミュニケーションの仕方が分からず、
相手にされないことが多く…

__CIMG1533.jpg


その後、昼前に、姪浜の唐津街道に行ってみました、一人で。
_CIMG1536.jpg
決して遠くはないのに今回初めて行ってみた。古い建物や、
静かな路地があって、思いのほか素敵なところでした。
_CIMG1537.jpg

左の建物がみそ蔵で、案内所が設置されています。
右はパン屋さん。
_CIMG1541.jpg


picasaで古さを強調?されてるかな?
_CIMG1544.jpg
_CIMG1545.jpg


できるだけずっと残してほしい地区でした。
_CIMG1546.jpg
_CIMG1548.jpg











続きを読む

底のカタチ?

 はい、毎度お馴染みパクパクポーチです。



ポーチの底をこのように、片方に折り曲げて縫うと
_CIMG1515.jpg


表側ではこんな風になってます。コンビニのポテトサラダや
詰め替えシャンプーのパッケージでお馴染みですね。
_CIMG1516.jpg



また、このように内側に折りこんで縫うと、
_CIMG1517.jpg



表側に小さな三角マチができています。
これはあまり見かけないかも。
_CIMG1518.jpg



今日もポーチでちょっぴり遊んでしまった



_CIMG1514.jpg
いちご、超ビビり犬で、カメラの起動音でも
ビクッっと起きてしまうので、寝顔はあまり撮れないのさ。
我が家では人もペットもダメになったソファ、
みんなダメになりたがる心地よさ。。。








雨の火曜日

今日は朝の仕事が休みなので、7時過ぎに犬の散歩へ。

久しぶりに室見川へ、1時間ほど歩きました。

10:30に健康診断の予約してるので、

今朝起きてから、飲み食いできないのが辛かった~



さて、昨日月曜はちりきら☆ルームさんへの納品日。

店頭にchez Fraiseコーナー作ってくださいました。
10356613_637280246348976_905469233_n[1]



とってもボリューム感があって、見栄えがしませんか?
10345036_637280236348977_1850841181_n[1]

いつも全力でお客様をおもてなしするちりきら☆ルームさん、

chez Fraiseも微力ながら、お客様に楽しく使っていただける可愛い雑貨を
作って、貢献できれば…と思います。

くっつく?

先日、いちごを散歩させてた時、

ふと見てみると、たてがみ?

顎の下の長い毛に何かがついてる…

毛を分けてみると、なんと小さなナメクジが!

ギャーッどこでつけたんだよ~
_CIMG1502.jpg


粘液で固まった部分は結局、

シャンプーしないと取れませんでした。

次はは服を着せてさんぽしよ。
_CIMG1503.jpg


これで大丈夫、と念のため散歩の終わりごろに見てみると

今度はいちごの頭ににせテントウムシ

這っているではありませんか!

この時期、塀には毛虫、植え込みには除草剤

いろんな危険が…気をつけよっと。

CIMG1506.jpg
散歩の後の足拭き。セクシーショット撮れなかった。



プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR