今月最後の納品

はいたい~、6月も今日で終わり、

山笠シーズンに突入ですね~。

本日のchez Fraiseは、今朝出来上がったコレ_CIMG1667.jpg
も納品いたしました。

ちりきら☆ルーム様、今月もありがとうございます。

月末は在庫チェックをします。今月も、買ってくださったお客さま

誠にありがとうございました



ランチはロコモコ丼を頂きました。いつもながら美味しいお肉と

半熟たま、あ、画像に半熟玉子がいなくなってる!

写真撮るのが下手くそなせいでたまごが見えない野菜と同化してる
_CIMG1668.jpg

一向に上達の兆しが見えない…

デジカメでは、紫の色が出にくいそうです。この絵とは関係ないけど

今日教えてもらった、ありがとう。

食べてる間のいちごさん、今日もやる気ないポーズありがとよ。

_CIMG1670.jpg

今日から作品作り頑張る、ことになってるので、

夕方帰ってから少し作った。

幅17㎝のポケットバッグ

表の生地を無地のダンガリーにしてみた。
_CIMG1673.jpg

それとシュシュ。黒地にバラ。
_CIMG1674.jpg


それに今日は、手作り友達のりりさんの作品ご紹介。

猫のファスナーポシェットとばねポーチ。

ファスナーの方の猫モチーフは付け外しできるようになってます。


_CIMG1675.jpg

chez Fraiseセレクトに無いにゃんこを探してくださいました。

皆さんに感謝の六月でした。








トートバッグ

はいたい、

やっと咳が出なくなり、

夜十分に寝ることができる

ようになりました。

今週はいろんな試作品を作ってみた。

公開不可の出来で(面目ない…)

唯一、外側だけできた公開可のがコレ

_CIMG1664.jpg

藤崎夜市に向けて

明日から頑張ろっと。

おぉ、これはカワイイ…かも

はいたい、曇りの水曜日。

昨日、途中まで作ってた👜バッグが完成しました~。

バッグに入れる物の量でギャザーが開くので

サイズ感をお伝えするのが難しいのですが、

ハンドルリングは直径13㎝です。


まず、プードルシルエット2色
_CIMG1661.jpg


次に猫シルエット2色
_CIMG1662.jpg


裏表使えるように、ポケットなどはついてません。

中の生地もすてきですよ~(全色共通)

和柄。青っぽく写っていますが、

本当は紫です。朝顔みたいな。
_CIMG1663.jpg

一か月もしないうちに夏休み。

夏祭りや花火大会など、イベントには召しませ浴衣、

                       持ちませ丸ハンドルバッグ。









3sisters

はいたい、曇りの月曜となりました。

本日の納品は、昨日の首輪とコレレース首輪ゴム入り
_CIMG1648.jpg
遊びショット  シュシュ首輪
_CIMG1649.jpg
やる気ナシ  👈ほっといて
_CIMG1647.jpg

ちりきら☆ルームさんでランチ
和牛ミンチのオムライス
間違いない、ほっとするお味
_CIMG1650.jpg
グラスは黒猫、カトラリーは陶器のダックスちゃんにのってます。

ちりきら☆ルーム、本日は6月の猫会。
チワワ飼いのchez Fraiseは納品以外に目的があって…

今回、乳のみ卒業の3子猫ちゃんたちが猫会に来るってことで、
会いたかったんです。
CIMG1652.jpg

3匹とも、700㌘を超えたそうです。
_CIMG1653.jpg

食事はカリカリフードにねこミルクをかけて。

食べてる姿だけでキャー言うくらいカワイイのです。
_CIMG1659.jpg
そろった三つのおしりがキュート。

食べた後は

いろんな人にだっこされて、

いろんなワンコに”シャー”威嚇して

お休みタイム。

写真では3つの可愛らしさが表現できてない、残念

帰り際にいちごが拗ねて

機嫌とってからキャリーに入れました。














リラックス首輪

はいた~い、

今週のchez fraiseは、
_CIMG1644.jpg
これだけなんです

サイズ2種、青えりはカッターシャツ型

赤えりは丸みがあります。

タイ、リボンは付け外し可。

平ゴム入りです。


赤着画
_CIMG1645.jpg

青着画
_CIMG1646.jpg

今週はね、

まだ、咳が止まりません、

ぎっくり腰は少しらくになったかな?

のどは咳が出ると痛い、

唇のかぶれはよくなった。

は~、今週のわたくし、いったいどうしちゃったんでしょうね~。

4種類の薬とマッサージ、お灸して

家でゴロゴロしてたら(起きられなかった!)

よくなってきたようです。

仕事も休ませてもらったし。

やっと今週の写真たちをアップ。

月曜はちりきら☆ルームさんへ。
ちりり店長、6歳誕生日おめでとう
私たち、同年代になっちゃったね。
_CIMG1634.jpg
今週はランチにドライカレーを頂きました。定番的に美味しいけど、暑い季節に似合うですな~。
_CIMG1636.jpg

暑い季節と言えば、

今年も手縫い山笠法被講座が始まってました。
_CIMG1638.jpg

ちょっとニャンコさんのをお借りして。
_CIMG1639.jpg

この日は3時頃から急にお客さんが増えて

お手伝いしてたら、結局閉店までかかっちゃいました。

ママさん、お疲れ様でした…
_CIMG1640.jpg



これは本日撮った写真です。

いつぞやの首輪カラー、こんなに可愛くなりました。
_CIMG1641.jpg

タイが付けられます
_CIMG1642.jpg

襟の黒い部分は平ゴム。タイはスナップで取り外し。
_CIMG1643.jpg
遊び感覚なので、ニャンコさんにもいいとおもいますよ。







ミニバッグ

はいたい、一年で最も日が長い頃になりました。

犬の散歩中、近所では、びわの実が色づき、

柿の実は黄緑で、だんだん膨らんできてます。

うちのレモンの木、今年は実がなるといいな~。



サッカーワールドカップ、

コートジボワールにまけちゃいましたね~。


さて本日はミニバッグ

この柄、ミュージカルキャッツの猫たちみたい。
_CIMG1633.jpg
4カラーの予定、大きさは、
20㎝×20㎝。マチなし。マグネット開閉です。


試作品

はいた~い、

あ~、今週は何にも作ってないな~

ってことで、夏刈りですっきりした

我が家のいちごさんに

リボン付きのカラーを。
_CIMG1629.jpg
最近写されるの上手になってきたな~。

でも肝心のが全然見えない。
_CIMG1628.jpg

あくまで試作品なので…
_CIMG1630.jpg
裏から見た図も…
_CIMG1631.jpg
タイにも変えられたりして。
_CIMG1632.jpg

取りあえず、妄想だけふくらんでま~す。



開襟シャツ

完成~!
_CIMG1625.jpg
杢ベージュ、ポケット付きです。
_CIMG1626.jpg
ニット生地なので、ロックミシンを使用。

糸調子は全ダイアル4だったのに、

ずれてきている。

針糸は二つとも3でよくなっていた。

明日実家に送ろうっと。

動物病院

はいたい、今日は動物病院へ。

最近いちごがやたらと足を舐めてるな~と

思い、足を見てみると、赤くなっていて。


診察台を逃げ回るいちご。
_CIMG1620.jpg

お腹上にだっこされるのも強く拒否した為、立って診察。
_CIMG1621.jpg
いつ血が出てもおかしくないほどの状態だったそうです。


ぜ~ったいに目を合わすもんか!
_CIMG1622.jpg


あ、ほら、やっぱり注射だ。。。
_CIMG1623.jpg


ふ~、今日もいろんなことが怖かった。
さらにマダニの恐怖
CIMG1624.jpg
明日からは薬を飲むんだ、もう怖くない?






プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR