型紙61

はいたーい、

今日は夕方雷が鳴りはじめ、まだ続いています。

おたくのワンコ、ニャンコちゃん、大丈夫ですか?

今日は、久しぶりのパクパクポーチ。

_CIMG1802.jpg
超定番になったけど、この便利さはやめられません。


それと、7月13日の記事でご紹介しました、唐草模様に「猫に小判」、

こんなん作ってみた。切替お散歩バッグ。

_CIMG1800.jpg
リアルプリントのかごとの組み合わせ。

大きさは底18センチ、マチ6センチ、高さ17センチ。


_CIMG1804.jpg
小さいけどマグネットで閉じられるよー。

明日、店頭へ。

月末ですね~

はいたーい、7月も末になってきました。

いろんな物がバーンと引き落とされてるはず。

先日、7月26日の藤崎夜市

またまた、多くのお客様がお求めくださいました。

ありがとうございました

残念なことに、SDカードを家に忘れた為

夜市の画像、撮れませんでした、トホホ…


今日はちりきら☆ルームさんに在庫チェックに行きました。

本日のいちご。

「今日はソファ席カバーがない~」

夜市の日、お客様の子ニャンコたちに

シャー威嚇、猫パンチ喰らって逃げてた(そうです)

ちっちゃくてカワイイへたれです。
_CIMG1797.jpg



本日のきらり。

「運」招き猫。そうは見えない?寝姿。爪のびてるねー。

運招き伝説に新たなページが加わったそう。すごいぞ、きらり。
_CIMG1796.jpg


Facebookになにか書き込みもしてました。

最近、起きてるきらりをよく見ます。
_CIMG1799.jpg


本日のシフォンさん。

いつも通り、大好きな「商品棚」で丸まってお昼寝。

よく無視されます。
_CIMG1798.jpg

ちりり店長ごめーん、写真なかった。

ワンコニャンコに癒された月曜でした。



暑~い

はいたい、

明日藤崎夜市に持っていくよ。

わんこ柄が2個だけ入ってます。
_CIMG1790.jpg

ココからは、多分「あせも」の画像なので、

退場される方はどうぞ。

キチャない絵を見る前に。



はい、腹。腰痛ベルトの部分か。

仕事中、冬はババシャツの上から巻いてるが、

今は暑いので直巻きしてるから?
_CIMG1784.jpg


はい、首。
_CIMG1788.jpg

腕の内側にも。

シャワーのぬるま湯がかなりしみます。



明日は浴衣無理かもー。残念。




りりさんと。

はいたい~、毎日暑いですね。

どこに行くと?
_CIMG1776.jpg


今日は手作り友達のりりさんと、

姪浜にある「cafeと雑貨 IRWOL」(イロル、と読むそうです)に

お邪魔しました。

可愛い看板。みのり荘という昭和な感じ?の建物の一階です。
_CIMG1777.jpg

_CIMG1779.jpg

りりさんはひよこ豆とトマトとひき肉カレー。雑穀米です。
_CIMG1780.jpg

chez Fraiseは煮込みハンバーグ。おいしかった♡
_CIMG1781.jpg

食後のアイスコーヒー、シフォンケーキつき。
_CIMG1782.jpg

店内写真撮り忘れ~。

ハンドメイド作品のコーナーもあって

お料理、店内、お店の方(すみません、お名前聞き忘れ)

すべてがほっこり和む雰囲気をつくってましたよ~。


唐津街道にほど近いのですが、あまりの暑さに断念。

駅へ直行しましたとさ。




県民ショー?

はいたーい、朝昼夜、あまり気温が変わりません

暑い

は~、くらくらするほどです。

これが昨日の予告の商品。

スナップ留めになります。
_CIMG1774.jpg
ふたを開けたところ。
_CIMG1775.jpg

今日はそんなことより、

コレでスタミナつけます。

ゴーヤーの天ぷら、というか、塩もみ後少しおいて、

小麦粉片栗粉同量ずつつけて揚げたので

サクサクです。


_CIMG1770.jpg


かぼちゃのキムチ和え。
_CIMG1771.jpg

これ知ってる方、いらっしゃいますか?
_CIMG1772.jpg

沖縄県民には日常食です。

このように使います。(一例)

="http://blogが-imgs-63.fc2.com/f/r/a/france35/_CIMG1768s.jpg" alt="_CIMG1768.jpg" _CIMG1766.jpg

火が通ったら一気に加え、
_CIMG1768.jpg

卵を戻したら味付け。青味はピーマンですよ。
_CIMG1769.jpg

ゴーヤーチャンプルーの豚バラ代わりに、

また、オムレツの具に、サンドイッチの卵サラダに、

マルチに使えるんですよ。
_CIMG1773.jpg

実家からいっぱいもらったので、

今シーズンは楽しめそうです。








夏休み~

はいたーい、

先日の藤崎夜市、

夜、賑わってる写真を撮りそこなってた!

私が当てたくじ引き

光る肉球ひもとスティック。

スイッチで点滅します。
_CIMG1752.jpg
_CIMG1753.jpg
可愛いのに、いちごに向けたら逃げ回った…トホホ、

遊ぼうと思ったのに。


来週の夜市の商材、今作成中。

明日か明後日ご紹介しますね。

Au revoir.

藤崎夜市

はいたい、

夏休みに突入、カレンダーは3連休ですね~。

昨日は藤崎夜市の初日でした。

chez Fraiseもいちごワンコを連れて

16時頃、ちりきら☆ルームさんに行きました。

ひるひなかから浴衣着て地下鉄にのるのは

なんか変な感じでしたが…

昨日作ったわんにゃんゴム首輪でいたずらショット。
_CIMG1736.jpg

今日のやる気ナシショットはおおあくび。

なぜか「にゃ~お」って言うんですよ。
_CIMG1738.jpg

はい、お祭りの準備風景。
_CIMG1741.jpg

_CIMG1739.jpg

_CIMG1740.jpg

りりさんの作品たちも。
_CIMG1742.jpg

手前が200円くじ引きの賞品。
_CIMG1743.jpg

和太鼓の演舞、チアダンスなどもあり、

18時から22時近くまで

大賑わいでした。

買ってくださったお客さま、ありがとうございました

また来週の土曜日も出てますよ~。




ポチ袋ポーチ

はいたい~、

先日試作した300円商材、ポチ袋ポーチと名付けました。10個プラス試作品1個あります。

_CIMG1729.jpg

あと、このレースたちをほつれ止めつけてゴム通して、

飾り首輪を作ります。
_CIMG1730.jpg

本番はあした、藤崎夜市、

皆様のお越しをお待ちしてま~す。

あついよ~

顎の下、リンパが腫れて、微熱まであったここ数日。

内科で薬出してもらいました。金ないからもちろんジェネリックだよ。

最近変な体調の日が多いな~。

本日のいちご、こんな感じ。
_CIMG1726.jpg

プチシュシュ20個、ゴム隠したら完了。
_CIMG1724.jpg

ニャンコここにいます。
_CIMG1725.jpg

ママ体調不良につきここまで。
_CIMG1727.jpg


しっぽあけます。
ぼくのsexy shotで楽しんでね。
_CIMG1728.jpg




まだ梅雨…

はいた~い、

今日早朝、山笠が終わったようです

早朝バイトが休みのため、銀行、皮膚科(またしても唇かぶれ)、動物病院はフィラリアの薬をもらいに、

シャポワンにいちごの爪切りに、その間に整骨院へ、いちごを迎えに行って

ちりきら☆ルームさんへ、りりさんのにゃんこブローチたちを納めに。

藤崎商店街の商品券も本日発売日で。

その間に土砂降りになったり小降りになったり、

晴れ間さえ見えたり!

いつ梅雨明けるの?セミの抜け殻よく見かけるし、

真昼は真夏の蒸し暑さ!

冷たいお茶を1日1リットルも飲んでるchez Fraiseです。

さて、今週土曜に始まる藤崎夜市、

子供さん向け300円商材、考えてみた。

ニャン柄シュシュは決定、今日はコレ
_CIMG1720.jpg

ポケットティッシュが縦に一個入る大きさでスナップ留め。

ショップカードなんかもOK。私のデジカメも入ったよ~ん、

でもキルト芯貼ってないからカメラにはお勧めしません。
_CIMG1721.jpg

背中にテープ通してナスカンつけよう。
_CIMG1722.jpg

テープはクリップで仮止め、

そう、小さいチョークポーチの感覚かな?

_CIMG1723.jpg

ナスカン好き?な私。に気づいた。なぜか便利に感じるのよね~。

ナスカンなしなら、大きさを変えれば、

お年玉のポチ袋にイケる気がしてきた。





プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR