今年もあと3か月

はいたーい、

今日で九月も終わりですね。

雨の福岡…


いちごの画像が入ったブログは視聴率高い?と

昨日の記事で書きました。


昨日いちご特集をしたところ、

なんと、ランキングが今までの最高順位に!

俺のおかげやろ、礼はおやつでな
_CIMG2226.jpg
はいはい、ありがとね、お前、賢くて可愛いもんね。



ちりきら☆ルームさん用

通帳ケース追加生産分。
_CIMG2223.jpg


リボン大小、試作。わんにゃんの首輪に付けるリボン。薄い綿が入ってふっくら。

マジックテープにしようかな?
_CIMG2224.jpg
明日は月明け10月、発注日!

猫首輪作成予定。




いちごばっかり?

はいたーい、きょうは

散歩のときのいちご特集。


いちごの画像があると、ブログの視聴率がアップするような気が…


この直後、ひもを付けたら一気に興奮状態に!はやくさんぽー!
_CIMG2193.jpg


家を出た直後は速足。
_CIMG2196.jpg


シャッター追いついてない。
_CIMG2199.jpg


急に立ち止まってみたり
_CIMG2200.jpg


ワイルドに行ってみたり
_CIMG2205.jpg


どぶ板の前、「もう飛べるもん!」

数日の練習でできるようになったね。すごいよ!
_CIMG2207.jpg



突然ですが

実家の お父さん、お母さん

うちなーすば、ありがとう。

美味しく頂きました。あー久しぶり。
_CIMG2214.jpg



さて、9月最後の月曜は ちりきら☆ルームさんへ
_CIMG2215.jpg


抱っこ犬の本領発揮
_CIMG2220.jpg
お客さまがた可愛がって くださり、

ありがとうございました。

はなちゃん、いちごちゃんシスターズ。
_CIMG2221.jpg
_CIMG2222.jpg
とってもかわいいお嬢わんこちゃんたちなのに、

いちご♂はやっぱりお友達になれませんでした。

1day irwol

はいた~い、今日の昼間は暑かったー!

姪浜のcafeと雑貨irwolの月一回のイベント、

1day irwolに参加してきました。
_CIMG2188.jpg


ニャンコポーチいっぱい持って出店。

カフェのテーブル1台お借りしました。
_CIMG2175.jpg


昭和な建物が素敵です。
_CIMG2176.jpg

常設の雑貨コーナー。ココなんと押し入れスペース!リボンがいっぱい。
_CIMG2180.jpg

シンプルな食器たち。
_CIMG2182.jpg

ハンドマッサージ、占い、あとお洋服など、和やかな雰囲気で、

15時まで、楽しく過ごせました。

初出店でしたが、お求めのお客様、お店のMさん、

ありがとうございました





押さえ

はいたい、今日はね、ミシンの押さえ。

私が持ってるのは
_CIMG2161_20140926191908956.jpg

左から、基本押さえ

ミシン買ったときついてるやつです。
_CIMG2163_2014092619190977a.jpg

ファスナー押さえ。片押さえとも…

ファスナーの歯やスライダーを避けながら縫えます。
_CIMG2164_20140926191910737.jpg


テフロン押さえ。

すべりの悪いラミネートや皮革を押さえます。すいすい縫えます。
_CIMG2165_20140926191912627.jpg


そして、いつも見てくださってるYぞうさま

これがコンシール押さえ。

本来はコンシールファスナーをつける時のもの。

さっき出たファスナー押さえとは全く別物です。
_CIMG2166_20140926191913f87.jpg

基本押さえの半分くらいの大きさです。

私は犬服の袖ぐりを縫うとき主に使用。
_CIMG2170.jpg

そのほか

ステッチ押さえ。2ミリ単位の目盛つき。
_CIMG2167.jpg

バインダー押さえ。これは練習がいります。

縁取り布を作りながら付けます。

使いこなせると無敵に近くなります。
_CIMG2169.jpg

最後に、三ッ巻押さえ。

ハンカチの縁などの細い縫い代を、

縫い目を落とさずぬえます。

これも練習がいります。
_CIMG2168.jpg

私のミシン用です。

同じ役割で同じメーカーでも、

ミシンの型番が変われば

押さえも変わります。

That's all for today.

thank you.



すばらしい

はいたい、

土曜日の1day irwolに向けて

商品増殖中。


B5バッグ。超シンプル。
_CIMG2151.jpg

縦28センチ、横24センチ。
_CIMG2152.jpg


いちごパパに もふもふされてました。
_CIMG2156.jpg

いちごにゃん、遊び疲れてました。
_CIMG2153.jpg




本日のタイトルはコレだ!

すばらしい
_CIMG2158.jpg


りりさんの作品。

9月29日からスマイルボックスでウエディングフェアが開催されます。
_CIMG2159.jpg


そのサンプル作品の納品に

ご一緒させてもらいました。

ドレスを着たボディ、20センチくらいですが、

ドレスだけでなく、ボディもりりさんがつくってます、すごいよ!
_CIMG2160.jpg

私も土曜日までガンバろ。






ちみっこ巾着

はいたい、台風近づいてるそうです。

皆さん、備えましょう!

さて、今日のタイトルちみっこ巾着は
_CIMG2143.jpg

半円形、ストッパー、ナスカン付き。

締めて下げるとこんな感じ。

_CIMG2145.jpg


ナスカン使うと引っかけられます。
_CIMG2144.jpg


コロンとまあるく、手のひらサイズ。
_CIMG2150.jpg


_CIMG2149.jpg


パーツのアップ
_CIMG2148.jpg

中は別布。

幅8㎝、深さも8㎝。
_CIMG2146.jpg


通帳ケース

は~いたい、

今日は、通帳ケースができました。

こんなのです。
_CIMG2139.jpg


中にカードポケットが2個。
_CIMG2140.jpg


最大で、通帳4冊入りました。
_CIMG2141.jpg


マチなしデザインなので、

たくさん入ってもすっきり。

右はカラっぽ、左が4冊入りです。
_CIMG2142.jpg


お掃除とか

はいたい、

今日の早朝バイト、通勤のとき、

とっても寒かった~。

まだ9月なのに、寄せ鍋食べたいって感じです。

去年は10月まで暑かったのに…


昨日は出かけるつもりだったけど、

Eさんからスチームクリーナをお借りできたので、

掃除したくなった。


台所、洗剤使わずに  くもった表面が
_CIMG2130.jpg


ピッカーン
_CIMG2136.jpg


黒ずんだトイレのタンクも
_CIMG2135.jpg

ピッカーン
_CIMG2138.jpg

掃除が楽しいと思ったの初めて!


その時 いちごは

むりやりガードの隙間を通ってどや顔。
_CIMG2125.jpg

逆方向には通れなくて

キュンキュンないて、足踏みしてました。
_CIMG2128.jpg
なんのオチもありません。

じゃーね~。







いちご、練習中

はいたい、

昨日は雨だったけど今日はしっかり

お散歩できそうな天気。

いちご、床から私が座ってる椅子まで

ジャンプできるのに、

玄関の段差やどぶ板は越えられません。


数日練習したら、一人で降りられるように!

できることが増えたらきっと楽しいよ!

__CIMG2110.jpg

今日はM駅まで往復しよう。


わー、どうしよう
_CIMG2112.jpg

かたまる…
_CIMG2120.jpg


バンジージャンプ飛ぶときみたいに

何度か迷ったあと、ジャーンプ!

楽しかろうが



駅に行く道に、こんなに可愛いミニチュアを飾ってるおうちがあります。

ファミレスとパン屋。
_CIMG2113.jpg

次のワンコへの原始メール。
_CIMG2117.jpg

駅まで徒歩5分なのに、

いちごとでは往復30分!


帰り、またもや…
_CIMG2119.jpg

かたまった後、いちごバンジー
_CIMG2120.jpg


ただいま、また段差、

あ、ぼく今ブーツのひとつなんで。
_CIMG2123.jpg


このおねだり顔に負けて、

だっこして、うちにいれてやりましたとさ。
_CIMG2124.jpg











まだあったのね…

はいたーい、今日は雨

午前中にいちごの散歩、15分位したら雨降りだしたので

散歩足りず、欲求不満ぎみ?


本日の作品。今月27日、1day irwol(一日ショップ)に出るので、

作ってためなきゃ…
_CIMG2108.jpg

_CIMG2109.jpg




押し入れを探ってみると、こんな生地見つかりました~。

もう、ひとつ作ればなくなるくらいのハギレ。

通帳サイズのポーチになる予定。
_CIMG2107.jpg
だいぶ前に買って、もう終わったと思ってたので、なんだか”懐かしい”ニャンコたちです。








プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR