スライス

はいたい~、

今日はね、夕方サラダに使う玉ねぎをスライサーで薄くしてたら、

親指、薬指もスライスしてしまった…

五時過ぎ。ぎゅっと押さえれば血が止まると思ってたが、

20分過ぎてもじわっと血が出てたので

ガーゼとタオル巻いてタクシーで病院へ。

電話して、受け付け時間過ぎてたけど

診てもらえました。



じゃじゃーん!


今回、縫わなくていいとのことで、よかったです。


スライスした切片を持ってきたら

くっつけてあげたのに。。。だって。


じつはスライサーによる事故、一度や二度じゃないんですよね。

相性悪いことはうすうす感じてたんですが…







スマートフォン

はいたい~、

とうとうガラケーにお別れする日が…


旦那ちゃん、買ってくれてありがとう
_CIMG2443.jpg

しばらくは、コレで何をするにも不自由だと思われます…

ぼちぼちね。


さて、明日がほんとの誕生日(と聞いている)いちごさん

子犬時代

今はいろんな!?毛がぼーぼーですが、この頃はまだつるんつるん!
_2011年12月阿蘇 008



ねこ展

はいたい、

今日は、鳥飼にある、猫のいる美容室clap trapの「ねこ展」に行ってきました。年2回のにゃんこチャリティー。
コーヒーやお菓子もありましたよ。

_CIMG2432.jpg

chez fraiseの作品も参加中。
_CIMG2433.jpg


消しゴムニャンコ(ハンコ)。
_CIMG2434.jpg

西新5丁目の、花と雑貨の店、BROWN MARKETのニャンコ雑貨。

いちいちカワユイのです♡
_CIMG2436.jpg

カードのニャンコたち。
_CIMG2438.jpg

陶器です、指にゃん形。
_CIMG2439.jpg


_CIMG2440.jpg


この子達と幸せな一生を送りたい人、絶賛大募集中!です。
_CIMG2441.jpg
超絶かわいい、一日中見ていたい
_CIMG2442.jpg
気になった方は美容室にぜひ、ご連絡くださいね。




day2 湯布院

はいたい、湯布院の続き。

朝ごはんビュッフェ。


_CIMG2376.jpg
_CIMG2377.jpg
_CIMG2378.jpg



寒くはなかったけど、朝霧がでてました。
_CIMG2383.jpg
_CIMG2382.jpg


朝ラン
_CIMG2385.jpg

朝露の肉球
_CIMG2390.jpg

だるいので、昨日のようには走りません。
_CIMG2395.jpg


お土産やさんがあまりない道を選んで、金鱗湖まで散歩。
_CIMG2400.jpg


_CIMG2402.jpg






佛山寺
_CIMG2407.jpg


うっそうと
_CIMG2408.jpg


金鱗湖に到着
_CIMG2410.jpg


紅葉にはまだちょっと早い?
_CIMG2412.jpg


亀の井別荘のお土産セレクトショップ
_CIMG2415.jpg


day2のランチは地鶏丼
_CIMG2417.jpg


わんこOKの榎屋旅館併設の炙り屋浩二にて。
_CIMG2422.jpg


トイプードルちゃんが来てました。
_CIMG2423.jpg


帰り、駅前にいると、タイミングよく七つ星が。
_CIMG2426.jpg
だんなちゃんありがとー。

いちごは存在が癒しだけど、

かおちんもいちごちゃんみたいにかわいく

してあげるね。



中4日 day1

はいたい、数日ぶりのブログ更新、

Commemt allez vous?

いちごの誕生日は10月28日ですが、

一足早く、誕生日プレゼントをしてきました。




高速バスで、ここ、
_CIMG2317.jpg

そう、ここ、
_CIMG2321.jpg


馬車なんかも
_CIMG2318.jpg



皆さんお馴染み、そう、由布院です~。
_CIMG2322.jpg

ドッグ&リゾート湯布院ガーデンホテルへ行ってきました!
_CIMG2351.jpg

ここは、由布岳を望むドッグラン3面が特長の

ペットと泊まれるホテル。

2年前に行って、味しめちゃいました。
_CIMG2326.jpg

楽しさが伝わる写しかたができなくて残念。
_CIMG2330.jpg
_CIMG2332.jpg
_CIMG2333.jpg
_CIMG2334.jpg
_CIMG2335.jpg

もう一つの楽しみは温泉と食事。

大浴場は写真なし、露天なんかでくつろいで、


18:00、ディナービュッフェ開始!
_CIMG2358.jpg

かに
_CIMG2359.jpg


オードブル
_CIMG2360.jpg
_CIMG2361.jpg


しゃぶしゃぶ
_CIMG2362.jpg


和食
_CIMG2364.jpg


天ぷら
_CIMG2365.jpg


ステーキ、付け合せ
_CIMG2367.jpg
_CIMG2368.jpg


にぎりずし
_CIMG2369.jpg
豪華60種類、1泊では味わいつくせないご馳走。

いちごちゃんが参加できないのが残念ですが、

バスの中でも静かにできるお利口ちゃんに育ってくれて

ありがとね、いちご  そして おめでとう











バビロンでランチ

はいたい~、10月も後半に突入です~。



本日の子犬時代の写真はコレ

何が怖かったんだろう。目がこぼれそうだよ。
_2012年3月20日 044
今でも怖がりなのでよくわかりません。





昨日は旦那ちゃんと一緒に、

駅近くのバビロンにランチに行きました。

_CIMG2302.jpg

フランスの雰囲気たっぷりで、

旅行に行ってた頃を思い出します。
_CIMG2300.jpg

店内  壁はレンガ
_CIMG2306.jpg


バスク地方の料理のお店ですが、

昼はブルターニュ!のガレットランチセットを頂きました。


ガレットとは、そば粉を使ったおかずクレープのこと。



前菜  塩漬け豚のお料理、美味。
_CIMG2308.jpg


旦那ちゃんのガレットコンプレ。超定番
_CIMG2311.jpg

私はベーコンチーズほうれん草、トマトソース。
_CIMG2309.jpg

美味しくておなか一杯~ですが、アイスクリームとチョコレートムース。

ムースはフランス並みのコクと甘さ!
_CIMG2313.jpg


それをすっきりさせるコーヒー
_CIMG2316.jpg

福岡でフランスを思い出すお店の一つ。

また行きたいよ、旦那ちゃんよろしく。

あ、次はくるくる寿司だったね。















コインケース

はいたい~、朝晩めっきり寒くなってきました。

いちごハウスも冬のあったかベッドとフリースのカバーに切替です。


きょうはね、これ。
_CIMG2294.jpg

コインケースです。プラスナップ留め。

_CIMG2296.jpg


以前作ったこれと同じ大きさです。型紙71番。(記事は9月23日)
_CIMG2143.jpg


_CIMG2297.jpg

手に乗せると…
_CIMG2298.jpg
収まりのいい大きさ。




今日の子犬時代
2012年3月20日 035
遊んでほしくて、おもちゃを取ってきてポトッと落とします。

人間の周りは、いちごのおもちゃだらけ。













今日は二枚

はいたい、

皆様、台風は大丈夫でしたか?


今日は写真2枚

その1

いたずらショット、紙袋版、思ったより苦しそうに写ってる…

でも嫌がってないんですよ。
遊び好き。じーっとしてます。
_CIMG2292.jpg



今日の子犬時代。

私のフリースパンツの間に。狭いところ好き♡
2012年3月20日
なんでこんなに弱弱しいんだ?



台風でしたね

はいたーい、

福岡に台風が来ました。

接近する午前中は大雨だけ、

過ぎ去っていく午後から強風となりました。



犬の散歩もないこんな日、

旦那ちゃんに、オーバーオールの中に入れられ、

まんざらでもない様子。ほら、オランウータンの子供みたいでしょ。

_CIMG2285.jpg


でもって、これが子犬時代。初、変顔写真

ヤンキー風にガンとばしてる?眠い?
_2012年3月20日 018



chez fraise、きょう、朝の仕事は行ったんだよ。

大雨だったけど。



でもこんな、どこにも出かけられない日にぴったりの仕事。

タグ作り。スタンプ押した後、アイロン高温で定着させます。

5メーター分作りました。一仕事です。
_CIMG2288.jpg




そして午後はミニミニバッグ作り。
_CIMG2287.jpg

大きさ比較
_CIMG2289.jpg
それでは、台風の進路の皆様ー、お気を付けくださいねー。






ティッシュケース

はいたい、

さっき犬の散歩から帰りました。

結構風が強いです。月曜頃、九州は台風の影響を受ける予報です。



今日の子犬時代

おすまし。お耳はすでにおっきいですね。
_2012年3月20日 001




はい、今日のタイトル。
_CIMG2281.jpg


開けるとポケットが。
_CIMG2282.jpg


もう一つ、ミニミニバッグ、

縦18センチ、横16センチ。
_CIMG2283.jpg
もう少し作る予定です。





皆既月食は、写真うまく撮れてなかった、手ぶれでUFOみたいに写ってた。

夜景モード難し!





お気に入り

ジャークシーズニング。
_CIMG2264.jpg


鶏肉にまぶして15分後、オーブンの「グリル」で15分焼き、

そのまま室温に下がるまで扉を閉めたまま。

15分間も火加減見張らなくていいのがオーブンのいいところ。

よく使います。



胸肉で作った。そぎ切りに。メインディッシュ。
_CIMG2263.jpg


棒棒鶏みたいに裂いて、どんぶりやサンドイッチにしても美味。







プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR