着物2

はいたーい、

別の型紙で作ってみたよ。

_CIMG2552.jpg
前が短く、オスもオッケー。

帯は一方を縫い付けてみた。健康診断のガウン風?


バックスタイル。

お分かりのように、裄丈あげてます。七五三スタイル?
_CIMG2553.jpg


んでもって、着せてみた。

ははー。ありがたきしあわせにござりまするー。
_CIMG2555.jpg


そう、昨日と違い、今度はデカいんです。

犬の採寸難し!

_CIMG2554.jpg
次回こそ!

着物

はいたい、

今日は試作品。

皆さん、あと1か月でお正月ですよ~。

ってことで、お正月にはいちごと一緒に着物着よ!

と思ったわけです。


試作品できました
_CIMG2544.jpg

本など参考にして。
_CIMG2545.jpg


やったー!着用イメージ
_CIMG2546.jpg


それではフィッティング

着せようとしたら大あくび。
_CIMG2549.jpg

   入らんやんか!

_CIMG2550 - コピー
それで本を確認したら、モデル犬のチワワは2匹とも

生後9か月だった。とほほ…

帯のおっきいリボンはかなり可愛かったのに。

近々試作第二弾予定。




映画

はいたい、昨日は数年ぶりに映画館へ。

コレを観に。
CIMG2537.jpg
なかなか良かったよ~。

自分が若い時にカッコ良かった俳優が

みんなパパ役に。ん~、微妙。

今世界中で起きてる天変地異とも関係があるような気もして…


映画は良かったよ。

はい次。

キャナルシティのクリスマス

プリズナー№6  オレンジ警報!しかもいっぱい!
CIMG2535.jpg


その後移動して天神へ
CIMG2541.jpg

天神で20年も働いたから食傷気味ではありますが
CIMG2543.jpg

久しぶりのaux bacchanalesへ。
CIMG2542.jpg

オムレツシャンピニオン
CIMG2538.jpg

フリット
CIMG2539.jpg

バゲット ワイン
CIMG2540.jpg

旅行に行かなくなった今、フレンチのカフェメニューを確認する

(私にとって)大切な場所

旦那ちゃん、ありがとう。


ベーコンの夕べ

はいたい、

写真の取り込みも以前のように

スムーズになってきました。



ってことで、またデジカメ持ち歩いてます。

まずタイトルの ベーコンの夕べ
Eさんがスモークしてくださった1キロものベーコンがいろんな料理に。
CIMG2529.jpg

ベーコンソテー、じゃがチーズおやき、もつ煮、ベーコン白菜サラダ、ジャーマンポテト、
CIMG2534.jpg

それに和牛ステーキとパスタはカルボナーラ、デザート。ビールにワイン、コーヒー。


お料理おいしくてボリューム(カロリー!)たっぷり、今日は気にしちゃダメダメ。

写真を撮ってる場合じゃないくらいに盛り上がり、

全員完食ー!

ご馳走様でした。

通販できます!

はいたい、

先日から、ぱくぱくポーチなど、

写真撮りさせてもらい、

chez fraiseの製品が

ちびカフェちりきら☆ルーム


オンラインショップで購入できるようになりました。

今後、画像や説明文などをわかりやすくしていきますね。

リンクから入れます。のぞいてみてください。

ちりきら☆ルーム  3周年

はいたい、昨日の記事でお知らせしましたが、

今日、お世話になってる ちりきら☆ルームの3周年です。

特別メニューの和牛ステーキプレートでランチ。

すごいボリューム!

ずっと食べていたい柔らかさ、おいしい!
_CIMG2517.jpg
いちごを描いてくださいました。
_CIMG2519.jpg

おなかを満足させて、

pcの使い方をKさんに教えていただきました。

ありがとー

続々とお祝いが…
_CIMG2520.jpg
_CIMG2521.jpg
_CIMG2522.jpg
そして、ちりり店長となんでもやる係のオーナーさん、記念撮影
_CIMG2523.jpg
_CIMG2525.jpg


chez  fraiseの新製品は

くるみボタンマグネット
_CIMG2487.jpg

くるみボタンキーホルダー
_CIMG2509.jpg
そのほか、ピンバッジなども。

楽しく使える商品を考えて作っていきますね。

今後もよろしくお願いします。










画像アップロード完了!

はいたい、やっと画像があげられます。

取り込み方やファイル?してるところ、

ブログへのアップロードの仕方?が

今までと違います。

まず、chez fraiseにしては出来が良かったオムライス。
_CIMG2492.jpg

次に、昨日旦那ちゃんが買ってきてくれたおみやげ。

メロンパンのクッキー部分を厚くして焼いたクッキー。

うん、もろメロンパンだ
_CIMG2491.jpg


昨日はいちご、美容室でしたが、ちりきら☆ルーム

ちりり店長がヘアカラー中、頑張ってました。

外からガラス越しに撮ってます。
_CIMG2490.jpg

ちりきら☆ルーム、明日が3周年バースデイ。chez fraiseも、初お目見えの布小物でお祝いです。

おめでとー

本日納品致しました。明日、ちりきら☆ルームの店頭で

ぜひご覧ください!


インターネット

パソコン、旦那ちゃんの必死の介護で

何とか一命を取り留めました。

久々ブログ更新!と思ったら、

画像が取り込めない!


またまた旦那ちゃんに甘えんぼ?

どうなった ❓

PCが大変な事に!?
今朝からNetに繋がらない!

時短

はいたーい、

急に寒くなってきました。

皆さん、体調に注意しましょうね。



さて、本日のタイトルは時短。

CIMG2483.jpg


ミシンを掛けたら、まとめて糸切り、

CIMG2484.jpg

なるべく、まとめて一つの作業を終わらせるようにしてます。


ところで、ちびカフェちりきら☆ルーム、

オンラインで商品が買えるようになってます。

chez fraiseのパクパクポーチも参加してますが、

写真どりや商品の説明など難しく(私にとって)

管理してるIさん、Tさんに頼ってるすみません。

今後、自分でできるように努力していきます。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR