通帳入れ

はいたい、

今日は雨が降り、寒いので、

晩御飯は鍋だよ。


左2つは初登場の生地、よく見るとニャンコいっぱい。

右2つは人気の和柄っぽい黒猫。
_CIMG2730.jpg

中は明るいお花の生地。

プラスナップ留めなので、磁気がとびません。
_CIMG2731.jpg

先日、マチがある「診察手帳入れ」を作りましたが、

ペットちゃん一匹飼いの方はこちらをどうぞ。

いたずらショット

はいたい、

今日はいちごちゃんだけ。

幼稚園のスモック風犬服。

これは既製品です
_CIMG2725.jpg

幼稚園バッグ縫い付けられていて、ファスナーも開きます。

いちご  ちっさいからか、よく似合う!
_CIMG2726.jpg


はい次。


羽でリオのカーニバル?
_CIMG2729.jpg


実はねこじゃらしの先っぽ。
_CIMG2727.jpg


ゴージャス…?
_CIMG2728.jpg

納品にいったついでに遊んじゃいました。

今日は2個

はいたい、2015年になって、まだひと月も経ってないのに、

街はバレンタイン仕様になってます。

日本人は季節ものが大好きなんですね。



さて、本日は動物病院の診察手帳入れ、

E様仕様で2個、作りました。

_CIMG2722.jpg


レギュラー品どこが違うかというと、
_CIMG2718.jpg

名札が入ります。
_CIMG2721.jpg
内側のカードポケットなどは同じ。
_CIMG2719.jpg


後付けタイプの持ち手は黒。
_CIMG2723.jpg

お好きな本体を選んでくださいねー。
_CIMG2724.jpg




雨の一日、にんじんしりしりー

はいたーい、もうすぐ2月。

お元気ですか~?

当地、インフルエンザの人が

1万人を超え、病院や学校が非常事態!

とニュースで言ってました。


そんな日のいちごニャン
_CIMG2712.jpg
取り合いっこ大好き、ちっさいけど

風邪引いたことありません。

昨日のお散歩にて

咲いてる咲いてる!
_CIMG2702.jpg

10日前はまだこんなんだったのに。
_CIMG2668.jpg


うちの庭、義父の力作!
_CIMG2703.jpg




みなさーん、にんじんしりしりーって知ってますか~?

このしりしり器を使ってニンジンをおろすと…
_CIMG2707.jpg

この写真ののようになります。ちなみに右は包丁で短い太?千切り。

しりしり器は大根サラダでも大活躍
_CIMG2705.jpg

ニンジン一本に卵2個、だしの素、塩コショウ。

豪華版ではツナ缶が入ります。
_CIMG2709.jpg
今日はツナなしだよ。













月曜日

はいたーい、月曜日は納品日。

ちりきら☆ルーム

昨日作った動物病院の診察手帳入れ、納めてきました。

画像の右下青とピンク。あと2個作ったけど、お取り置きとなりました。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。

今週のChez Fraise売り場、こんな風になってます。

_CIMG2701.jpg

あ、通帳ケースが減ってる!

_CIMG2700.jpg

DSケースも。



今日いちごはいちご服を着ていたあずきちゃんから

いちご服を借りて着てみました


同じサイズ!

お耳が見えないと僕カワウソ。
_CIMG2691.jpg

ねぇねぇ、あずきちゃーん
_CIMG2694.jpg

微妙な距離感…
_CIMG2698.jpg
楽しくおしゃべりして帰りました。


診察手帳入れ 完成

はいたい、寒いですねー。

ぼくはいちごパパのスランケットであったか。
_CIMG2687.jpg


お昼寝気持ちいい、ぼーっとした顔!
_CIMG2688.jpg


たまちゃんはこれを作ってました。

左 黒猫2色、右 プードル2色。
_CIMG2689.jpg

内張りは共通です。

明日納品予定です。
_CIMG2690.jpg



診察手帳入れ 試作

はいたい、

今日いちごは年一回のワクチン注射の日でした

ぼく頑張ったよ。
CIMG2345.jpg

今日は型紙を作って試作してみた。

福岡市獣医師会の診察手帳対応ポーチ。
_CIMG2681.jpg

幅16センチ、高さ10センチ、マチ3センチ

多頭飼いの皆様、お待たせしました。
_CIMG2682.jpg

病院のカード、ペット保険のカードなども入るポケットあります。
_CIMG2683.jpg

ふたは身頃の生地と一体になってます。
_CIMG2686.jpg

_CIMG2661.jpg
               
この通帳ケースより一回り大きいです。

通帳&領収証など、まとめたい方にもぜひ。

月曜、成人の日、納品日

はいたーい。

寒ーくて重たい曇り空の連休最終日でした。

月曜恒例、納品日。先日作ったティッシュケースを納めに

ちりきら☆ルームに行きました。


通帳ケースお求めのお客様、ありがとうございました。

猫さん飼ってらっしゃる、とのこと、

今度連れてきてくださいねー。
_CIMG2678.jpg


今日はわんこさんたちがいっぱい来てて、

うちのビビりワン公はお客様に抱っこされる以外は固まってました。
_CIMG2676.jpg

いちごの右下にある物体

今年のうちの鏡餅。
_CIMG2677.jpg

約5センチ。
_CIMG2680.jpg
雑煮で食べました。


小さい春の気配

はいたい、

いちごちゃんのお散歩のとき

見つけました。


春の気配
_CIMG2666.jpg


見えますか
_CIMG2668.jpg


そう、梅が咲き始めてます!

寒波で大変な地域もあるようですが

当地、ここ数日はのどかです。
_CIMG2670.jpg



はい、仕事。

先日、一気に在庫が減ってたので、

さくさく作れて売り場を賑やかしくできるかな、と思って

ティッシュケース。
_CIMG2664.jpg


もちろんポケットティッシュ入ってます。

風邪、花粉の季節にしか作ってません。

ポケット部分にはマスクをたたんで

入れるのにいいですよ。
_CIMG2665.jpg
必要な方はお早めにね。








CKR48

はいたーい。

布小物の補充要請を受けて

月曜じゃないけどちりきら☆ルームに行きました。

お求めくださったお客様、

ありがとうございます




ちりきら☆ルームでは創業月の11月から暮れにかけて

CKR48(ちりきら☆ルーム)フォーティエイトと言って、

お客様ワンコニャンコのセンター争奪総選挙が行われます。



つまり、可愛いペットの人気投票!


結果報告

_CIMG2662.jpg

ニャンコーズが上位を占める中、総合3位

ワンコ部門ではトップになりました。
_CIMG2663.jpg
いちごを応援してくださった方々、

皆様、可愛がってくださり、

ありがとうございました。
_CIMG2555.jpg


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR