画像2枚

はいたい、

今日はまたまた寒くなりました。

春は少しづつしかやってきません。


今日はいちごの写真を2まい。




一枚目
_CIMG2792.jpg
旦那ちゃんが作ってくれたオムライスいちごちゃーん


二枚目
_CIMG2793.jpg
寒くて体を丸めるワンモナイト崩れ。


モンティパイソンなみにオチはありせん、ゴメン。

ばんごはん

はいたい、

おとといの晩御飯

サーモンのグリルと…
_CIMG2787.jpg


作ってみました

ハッセルバックポテト意外と簡単…
_CIMG2786.jpg



鮭と一緒に200℃のオーブンで20分焼きました。

食べやすいと、いも一個でもペロッといけるんですね~。



昨日の晩御飯
_CIMG2790.jpg

小ぶりの牡蠣をいっぱい頂いたので、酒を少し振ってフライパンで焼きました。

何もつけなくてもおいしかったですよ~。

ご注文分

はいたい、

昼間はいいお天気で暖かかったです。


今日の ちりきら☆ルームさんへの納品は、

T様ご注文のバッグでした。
_CIMG2782.jpg


「丈夫に」ということなので、麻混生地、デニム、硬め接着芯を使用しました。
_CIMG2783.jpg

それと、メンズもOKなぱくぱくポーチ。
_CIMG2745.jpg

私がコーヒー飲んでる間、いちごニャンは

(いつも通り)常連のEさんのフトコロへ。呼んでも出てきません!

あったかいニャン!
_CIMG2785.jpg



おもしろ画像  ちりきら☆ルームにて。

猫型おにぎり。
_CIMG2784.jpg

型とのりパンチが売ってるそうです。

応用がききそうで楽しみダス。







マリンメッセ

はいたーい。

今日はお友達のりりさんと、マリンメッセに行ってきました。

毎年恒例のコレ。
_CIMG2781.jpg

ブログで見てた先生たちの作品をじかに見られてよかったです。

製作魂、インスパイアされましたよ!


その間、いちごニャンはシャポワンでシャンプーコースを。


実は今日、子猫ちゃんたちの初出勤だそうで、手乗りサイズの3匹、

ママ似かな?
_CIMG2777.jpg
_CIMG2778.jpg
_CIMG2779.jpg
一日中見つめていたい可愛さですよ。

あ、いちご、おまえも可愛いよ!
_CIMG2776.jpg

おみやげ

はいたい、

今日はお友達のりりさん

フィリピン旅行のおみやげをもらいました。_CIMG2774.jpg

左、コーンスナック  スウィートチリ味、

隣、バナナケチャップん~、バナナのフレーバーはほぼナシ。

やはり、ほんのりスウィートチリ味が...普通のケチャップの酸味はありません。

どんな料理に使うか考え中です。



今日のいちごニャンは
_CIMG2765.jpg
_CIMG2766.jpg
_CIMG2767.jpg
_CIMG2769.jpg
無印の ヒトもペットもダメになる椅子(でかクッション)でとろけてました。

最近、無理やりいろんなところにあごを載せるのが好き。





梅満開?

はいたい、

月曜日の納品にちりきら☆ルームに行きましたよ。

納品したのは「春の小さなお散歩バッグ」

500ミリのペットボトルが入る大きさです。
_CIMG2761.jpg



久しぶりにさつきちゃんが来てました。

相変わらず、いちごと微妙な距離...
_CIMG2759.jpg





まだ寒いんですが、隣の梅、満開
_CIMG2763.jpg

フラッシュありで。
_CIMG2762.jpg

旦那ちゃんの箪笥部屋に入り込み、

戸を閉められて、どうやって出ようか考えてるい〇ご。
_CIMG2749.jpg







うちの子記念日

はいたい~、

2月13日は13日の金曜日、ですが、

うちでは、2月13日は、いちご♂がうちにやってきた

うちの子記念日です。


家に来た当日。警戒してます。生後4か月。

とっても寒い日で当地にしては大雪でした。

旦那ちゃんに内緒!だったので、犬のトイレやケージなど必要なものは

当日着の配送を手配してました。
2011 12

子犬のころはこんな。スムースコートチワワみたい?
2012 0320 024

某ドッグランにて。ライオンカットで”飛ぶ犬”になってます。
_2012 10月 022

いちごパパと。この写真私好き。

まだまだ若々しいです。
_2012 0323 018

上の写真の後、帰宅して。

あー、つかれた。。。
_2012 0323 039



知人宅へ遊びに行って帰宅後

あー、つかれた。。。

この赤いキャリーバッグは、ペットショップから

いちごを連れて帰ったバッグ。

ぼくコレ大好き
_2012 8月 007

セクシーショットOh~♡
_2012 5月 031
ぼくはいちごパパの手と脱ぎたての靴下が大好き!






ぱくぱく

はいた~~い、

おとといは冬の嵐、冷たい風が、、、

昨日、嵐は去ったけど最高気温5℃。

今日、風もおさまり最高9℃なので、三日ぶりにいちご♂の散歩。

でも20分くらい?でした。




昨日ちりきら☆ルームにDSポーチを納品しに行ったら、

定番人気のぱくぱくポーチが減ってたので

5個作ったよ。

唐草模様ファンの皆様、お待たせしました。

唐草大人気
_CIMG2745.jpg

特にこの色、探しまくった~!
_CIMG2748.jpg

それと、猫迷彩、新柄です。
_CIMG2747.jpg

中はいつもの撥水生地。

傘なんかに使われる、水を通しにくい生地です。

だからとっても軽くて、ばね口もパシッと

しっかり閉まります。
_CIMG2746.jpg

先週は春っぽい花柄やピンクを使いましたが、

今日はメンズにも使えそうな生地にしました~。



ちいさいお散歩バッグ

はいたい、

まだ寒いけど、いちごの散歩コースに

いい香りの黄色い梅の花が咲いてます。

早く暖かくなれー。


というわけで、ちいさいお散歩バッグ作りました。

底10センチ、マチ6センチ、高さ22センチ。

500ミリのペットボトルが入る高さにしました。
_CIMG2742.jpg

トートタイプだけど、スナップ付きなので安心。
_CIMG2744.jpg

今回のカラバリ。

春の新入荷生地もありますよー。
_CIMG2743.jpg


がま口バッグ完成

はいたい、寒いけど晴れました。

さて、昨日作りかけのがま口
_CIMG2737.jpg

完成!

口金の幅は20.5センチ、チェーンは40センチ。
_CIMG2739.jpg

内ポケットつき

_CIMG2741.jpg

この長財布が
_CIMG2740.jpg

すっぽり入ります。

口金の接着剤を24時間乾燥させたら終了!


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
リンク
QRコード
QR