月末

はいたい、

今日で四月も終わり。

「明けまして~」から2015年も3分の1が終わり。



はやいですねー。


今日は、先日届いたこの猫生地
_CIMG3012.jpg
_CIMG3011.jpg

ばねポーチになりました~。


この形と大きさ、とても使いやすく、

ちりきら☆ルームで

発売から一年以上も一番人気を保っています。

ばねは12センチ。
_CIMG3055.jpg

バッグに付けたりするので、雨で濡れにくいように、

内側は、傘やカッパなどに使われる、撥水生地を使ってます。
_CIMG3056.jpg

片手で開閉できて、

簡単に付け外しできます。

バッグやベルトループなどに。
_CIMG3057.jpg

ワンコのさんぽのうんちビニール入れに。

小銭入れとカギとスマホをまとめて入れて。

たばことライターに。

お化粧ポーチにも。

私は仕事中、ペン、シャチハタ、メモノート、リップクリームを入れて持ってます。


こねこ

はいたい、

今日の午後は暑かった!


納品日の今日はちりきら☆ルームへ。

ご注文分を納めてきました。

気に入っていただけるといいな~。
_CIMG3049.jpg


生後1か月の子猫ちゃんが来てました。

もふらせろー。
_CIMG3048.jpg


初爪切り
_CIMG3040.jpg


いちごにーちゃんあそぼー。     こわいよー。
_CIMG3041.jpg

ねー、あそぼーよー。     おれのめをみるな、こわいよー。
_CIMG3042.jpg


写真撮ったり、さんざんもふりまくって、

だんだん、ねむ~くな~る…

天使の寝顔
_CIMG3051.jpg


ちりきら☆ルームの、子猫嫌い?シフォンさんも

天使の(?)寝顔
_CIMG3053.jpg

皆様のおかげです

はいたーい、

今週は晴れて気温も20℃超え。

一番気持ちのいい季節となりました。



ブログをはじめて、一年が経ちました。


3行絵日記感覚で始めましたが、

読んでくださってる皆様のおかげで、

気づけば1年です!



ありがとう、そして

今後もよろしくお願いします。





陽ざしが強くなり、植物が光に映える

感謝を込めて、一番好きな季節の画像を、今日は皆様に贈ります。

レジンアクセサリーに使う花や葉っぱを

探しながらお散歩。
_CIMG3032.jpg

ヒメツルソバ
_CIMG3034.jpg

新緑が眩しい
_CIMG3030.jpg

白もきれい
_CIMG3033.jpg

向かいの駐車場に
_CIMG3035.jpg

うちの門の前
_CIMG3036.jpg

うちの庭、アジサイは今、指の第一関節くらいの大きさ
_CIMG3037.jpg

隣の梅は2~3センチに
_CIMG3029.jpg
最初にちょっと触れましたレジンアクセサリー、

今期は新しくチャレンジすることに決めました。

作品ができ次第、ブログに載せていきますね。

講師資格を取得したので、

猫系アクセサリー

作ります。

感想など、コメントください。






カードケース

は~いたい、

先週は雨が多かったけど

当地、今週は晴れだそうです。

一気に陽ざしが強くなり、

今日なんか紫外線バシバシ、音まで聞こえそうです!

さて、猫玉カードケースはこれで

一旦終了。

一番右の黄色はI様ご注文分。
_CIMG3027.jpg

月曜日のちりり店長。

ニャンコの爪とぎベッドでまったり。
_CIMG3025.jpg
最近お気に入りだそうですが、

明らかにサイズ合ってないよ。

首輪

はいたーい、

雨の日曜となりました。

今日は、猫首輪を作りました。

左側の迷彩と唐草は、生地が薄いので

グログランテープを貼ってます。
_CIMG3023.jpg

最長26センチ、最短19センチくらいです。
_CIMG3024.jpg

鈴はいつもは左か真ん中、

今日は右の大きい方をつけました。
_CIMG3022.jpg
多頭飼いのE様より リクエスト。

どの子がどこにいるか分かるように

鈴の音を変えたい、とのこと。

さすがのご意見、ありがとうござりまする~。

ご注文

はいたい、

今週ご注文くださってたお客様、

本日納品、&発送しました。

届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。



それで、月曜じゃないけど、発送作業にちりきら☆ルームへ。




お仕事が終わって、常連さんが召し上がってたいちごムースが

おいしそうだったので私も注文。

甘酸っぱい春の味。おいしく頂きました。

ごちそうさま。
_CIMG3021.jpg

いちごは今日もビビり犬の本領発揮!
_CIMG3015.jpg

ふつう、コレ好きなのは猫だと思うんだけど…
_CIMG3016.jpg




それと、本日完成。

Nanalaせんせーい、できましたよ。

お渡し前の記念撮影          待っててくださいね~。
_CIMG3013.jpg







新入荷

はいた~い、

雨が続いてますね~。

今、また降ってきた。


さて、今週は、ポーチのご注文をたくさんいただいたので、

ちまちまと作っておりました~。

注文されたお客様ありがとうございます

完成まで、もうしばらくお待ちくださいね。


そうしていると、今日も生地の配達が…

_CIMG3010.jpg
_CIMG3011.jpg

そして、お気に入りがこれ
_CIMG3012.jpg
右から4番目の上の方、AXNミステリーみたい。

作るのが入荷に追いついてません、ゴメンね。


納品日


はいたーい、納品日の月曜日、

ちりきら☆ルームに行ってきました。

今日はコレ。ご注文いただいてたカードケース。
_CIMG2953.jpg

今日のシフォンさん、おいしそうに手?をペロペロ。
_CIMG2959.jpg


今日のちりり店長。

おやつを包んだ紙を店長室に持ち込み、怒られた後。
_CIMG2962.jpg


帰ったら、追加注文してた猫玉生地が届いてた。

NEWカラーのイエローとミントココア。
_CIMG2965.jpg


レジン用フラワー漬け込み中。イエロー。

カスミソウですが、今朝0800時に漬けはじめたのですが、

夕方1800時になってもまだ真っ白なままの花が…
_CIMG2963.jpg
これが限界なのかな?




年に一度の…

はいたいー、

きょうはね、




ここはもしや…

目線が泳ぐ
_CIMG2933.jpg


あー”やっぱりー

狂犬病の注射
_CIMG2934.jpg


頑張ったからかえろー

ハイハイ…
_CIMG2943.jpg


はやくはやくー

腰が引け、しっぽ下がる
_CIMG2944.jpg



夕方はこちら。


facebookで大好評の生地「猫玉」で

カード入れ、作ってみました
_CIMG2950.jpg


バックスタイル

いかがですか?
_CIMG2951.jpg


クリムゾン&極薄ピンク、チョコミント
_CIMG2953.jpg
今日はここまで。


製品開発

はいたーい、

今日は製品開発中。

試作品3個目で大きさ、留め方決定!

これです

カードケース  カードはカラの状態
_CIMG2931.jpg

ポケット10こ、カードは最大20枚入ります。

これは20枚入れた状態
_CIMG2929.jpg

スナップ留めです。

厚みの目安
_CIMG2932.jpg


試作品で未アイロンなので

少々ヨレてますが…


これで許してください…本日のおまけ。
_CIMG2928.jpg


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR