今週の作品

はいたいー、

今日はおみやげ持って
_CIMG3309.jpg
ちりきら☆ルームに行きました。


カードケースを5色、追加しました。
_CIMG3311.jpg


それと、

ファスナートート

ファスナーは20センチです。

このポーチは、持ち手の途中(両側)にカンを付けたので、

下の写真のようにチャームを付けたり、
_CIMG3315.jpg

紐をつけると斜め掛けに。

この写真はワタクシなのですが、

ちりきら☆ルームのママさんに、

ウエストが細く見える!ポージングで撮って頂きました。

うん、確かに違う
_CIMG3312.jpg
教えてくださってありがとう。







今日も病院

はいたい、

私が実家に行ってる間、いちごは動物病院にお泊りでした。

よく頑張ったご褒美に、国際通りでお土産を。

その場で好きな字をプリントしてくれるお店で注文。5分以内で出来上がります。

沢山のパターンがあります。


写真の右二つは、大好きおもちゃ。

お泊りに持参しましたが、

怯え、うなだれ、エサも2泊中二日目の夜しか食べなかったそうです。

最後の晩餐か。
_CIMG3307.jpg



着画

警備中なんです。

うろついてる訳ではありません。
_CIMG3302.jpg






次のお店

右の だけ見える店が、

わんすこうを売ってる、その名も「わんすこう」

隣のカキ氷屋さんは、プードル型白熊が看板です。
_CIMG3270.jpg


ネーミングだけで買ってしまう私…

犬用かりゆしウェアはなんと4000円台!(買ってない)

前出のタンクトップは2000円以下でした。
_CIMG3309.jpg
はやく、国内線のキャビンがペット可になりますよーに。


今日は、お耳のかゆみが右耳にも広がり、

病院にいったら、両耳とも耳垢がいっっぱいくっついていたそうです。

ごめんねー。




これは人間用のおみやげ

徳島製粉の製品、なぜか沖縄では私が小さい頃からすでに存在していた

カップ麺。一番ポピュラー!

BC(ビフォア カップヌードル)です。
_CIMG3304.jpg
_CIMG3306.jpg

Day 2

はいたい、今日の記事も沖縄です。


弟の奥さんもハンドメイドな人で、

リップケースを頂きました。素敵でしょ。
_CIMG3283.jpg


懐かしのマキシーは解体されていました。
_CIMG3281.jpg


平和通りはお土産屋さんが増え
_CIMG3284.jpg


その後、浮島通りへ。
_CIMG3285.jpg


見事な寂れっぷり。
_CIMG3286.jpg
_CIMG3292.jpg


帰り、空港にて、

衣が厚く、味がついてる沖縄天ぷら。
_CIMG3300.jpg


長寿県から脱落、メタボ県になった元凶、Aランチ

(沖縄以外では、ミックスフライ定食。)

生活習慣なので、この店とは関係ありません。
_CIMG3301.jpg


台風の通り道でおなじみ、大東島のおみやげ。

づけのお寿司で、とってもおいしいので、

毎回、空港で買って帰ります。
_CIMG3303.jpg
次回はいちごのおみやげ編、

乞うご期待。

どこ?

はいたい、

月曜にちりきら☆ルームへ
_CIMG3253.jpg
これを納品してきた。



ワクチン注射が終わって、

フリー行動が許されたサンディが来ました。

やっぱりいちごはお友達になれず…
_CIMG3259.jpg


その後、いちごは藤崎動物病院へ

2泊のお泊り


それは何故かと尋ねられたら、

ANA1205便で旦那ちゃんと
_CIMG3264.jpg

ルートビアを飲みに…ではないけど
_CIMG3266.jpg

カーリーフライも!
_CIMG3267.jpg


はい、梅雨が明けて、最高気温33℃の沖縄です。

首里の実家へ。

原付じゃないときは着物着ようと、久しぶりに着物で飛行機に。

那覇空港に着いたらあっついあっつい!

湿度も高くむんむんして、あー沖縄に帰ってきたーとすぐに実感。

_CIMG3277.jpg
全身夏物着ているのにたった半日で帯のところが一周あせもに!

翌日も着物っと思ったけど、

あまりのかゆみに断念!タンクトップと短パン、裸足に島ぞうりに。



実家ではピザパーティ!
_CIMG3272.jpg

両親と弟家族、おじちゃんと私と旦那ちゃん
_CIMG3271.jpg
おいしく楽しく過ごしました。ありがとう。これからもよろしくね。

の会となりました。


6月23日は、楽しいピザパーティでしたが、

70年前は沖縄戦が終わった日、

現在は「慰霊の日」として、沖縄では官庁、学校お休みです。

そんな日に家族で楽しく過ごせたことを

感謝することを忘れずにずーっと生きたいと思います。












2か月ぶり

4月22日以来、カード入れを作りました。
_CIMG3253.jpg



猫玉生地以外で作るのは初です。

10ページあります。
_CIMG3254.jpg
左下の和柄っぽいのがお気に入り♡

昼から晴れた!

先週SK様からご注文があり、発送の準備をしに

ちりきら☆ルームへ行ってきました。

今週作ったポーチも一緒に納品。



これは先日の記事でご紹介済み

ちっちゃい巾着バッグ  デジカメサイズ。

キルト芯入ってます。
_CIMG3250.jpg


それと、ファスナー(20センチ)トート。

自分が使いたい大きさ
_CIMG3249.jpg
これは昨日できた。

本日初出しです。




夕方帰って、いちごニャンの散歩。

昨日は雨で行けなかったので

今日は早歩きでした。

散歩終了、玄関で足ふき。

足をピン!としてくれるので、

拭くのがらくらく。

ありがとねー。
_さっきのいちごちゃん





ちっちゃい巾着バッグ②

はいたーい、昨日の続き


ちっちゃい巾着バッグが一個増えました。
_CIMG3246.jpg


巾着部分はオレンジのギンガムチェック
_CIMG3247.jpg
ギュッと巾着のひもを締めると、しっかり閉まります。




ちっちゃい巾着バッグ

はいたい、

今日は眼科に行ってきたよ~。

実は先日から
_CIMG3240.jpg
時々掛けている、100均の老眼鏡!ちなみに+1.0。

手元がくっきり見えてびっくり!

今月は健康診断(これはもう行った)と歯科検診、がん検診、頑張って行ってきます、その一環で

久々の眼科検診。


一般の視力検査では、左0.3、右1.0

手元での視力は、左+0.5、右+1.5、だそうです。

ってことは、今の老眼鏡合ってないじゃん!

まあ 100円だもんね…



家に帰ってからは試作品を。

コレです。

ちっちゃい巾着バッグ。
_CIMG3241.jpg

どれくらい小さいかって?

これくらい
_CIMG3242.jpg


口は巾着になってます。
_CIMG3243.jpg


大きさ比較

左は私の極小デジカメのケース
_CIMG3245.jpg


ケースがすっぽり入る大きさです。
_CIMG3244.jpg
色違いの赤を明日作る予定です。





今日の納品

はいたーい、

当地は梅雨入り後、

あんまり降ってません…



梅雨入りあるある?




さて、本日の ちりきら☆ルームへの納品です。

先週つくった、猫玉生地の化粧ポーチ

これ、かわいいですよ。
_CIMG3224.jpg


中の生地もね。
_CIMG3226.jpg


それに、お散歩バッグ。

500mlのペットボトルが2本入り、

入口はスナップ留めです。
_CIMG3235.jpg

今週は人気の生地で2種類作りました。

店頭が少しにぎやかになりましたよ。

身に来てねー。


 

コスメポーチほか

はいたーい、

今日は休みで晴れたので、

毛布とか、いろんなの洗って干しました。

夕方には乾いてたよ~。

休みの玉ちゃんは、洗濯と掃除の後、

ポーチ作ってました。

こんなの


可愛くラインナップ!

(猫玉上下逆ゴメン)
_CIMG3217.jpg


大人気の猫玉生地。

ファスナーは25センチ。

たっぷり入ります。


_CIMG3218.jpg


中は全色共通。

実物はもっとキレイですよー。
_CIMG3219.jpg

それと、お散歩バッグ

入口はスナップ留め

一番右和柄ねこパネル生地は初出しですぞ。

左二つは人気のスタバ猫柄。

スタバの袋を持ち歩いているよう!
_CIMG3213.jpg

500mlのペットボトルが2本入ります。
_CIMG3221.jpg
いかかでせう?






プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR