やっと梅雨明け~

はいたーい、今日も暑ーい当地です。

やっと梅雨明けしたようですよ~。

ぐったりするほどの暑さ。

昨晩はそうめんを食べました。


今日仕事から帰ってあついあつい、と言いながら鏡を見ると、

なんと  額の静脈が浮いてゾンビメイクみたいに!

我ながら「玉ちゃん大丈夫?」って感じでした。


さて、昨日の休みは通帳ケースを作っていました。3つ。
_CIMG3427.jpg


中は若草っぽい感じで共通

銀行の通帳なら4冊、福岡市の動物病院の診察手帳なら1冊入ります。

カードポケットつき。
_CIMG3430.jpg

先週N様のご注文を作ったら、可愛く仕上がったので

今日は同じ生地の色違い3色で作りました。


本日のいちごニャン
_CIMG3426.jpg
私の鏡台の下に茶色い物体が…

たいふうそれた

はいたい、福岡に来る予定だった台風は

直前で温帯低気圧に。今朝は暑く無風でした。



そんな月曜、納品は夜市のあった土曜に済ませていたので、

今日は月末の在庫チェック。


布小物コーナー
_CIMG3421.jpg

レジンの猫アクセサリコーナー
_CIMG3422.jpg

いつもきれいにディスプレイして下さって

ありがとうございます。




ラズリ(左)といちご
_CIMG3420.jpg


手前からラズリ、さつきちゃん久しぶりー!、いちご、クッションたち。
_CIMG3424.jpg
微妙な距離感

果たして、仲良しになれるのか?

帰りにTさんから取れたて野菜を頂きました。

ありがとうございます! 

藤崎夜市

はいたいー、

今夜は藤崎夜市でした。

舞台では和太鼓、コーラの一気飲み大会

ハリーホーク?のパフォーマンスなどが

にぎやかに行われましたー。


今日のchez fraiseの売り場。

レジンアクセサリと布小物、

どっちも猫柄、かわいいですよ~!

_CIMG3409.jpg




隣、200円くじ引きコーナー。
_CIMG3413.jpg



反対隣、飲み物とつまみ(ウインナーなど)コーナー。

スパークリングワインが好評だったそうですよ。
_CIMG3414.jpg


今日もうちの坊ちゃんいちごは、

いろんなお客様のお膝を渡り歩いて

さびしんぼうを紛らせてたそうです。


そんないちごのキャリーバッグになんと

ちりきら☆ルーム新入りのラズリが!


帰りにひと悶着?しましたとさ。
_CIMG3415.jpg



明日は藤崎夜市

はいたーい、

明日は今期2回目の藤崎夜市なり~。

本日、旦那ちゃんがお休みだったので、

玄関と西側の窓にすだれを設置、ありがとー

でも日曜は台風来るみたいですが…



先日テレビでやってましたが、

A&Wのルートビア。
_CIMG3401.jpg

このレギュラーマグは350ミリ缶が丁度入る大きさ。

先月の実家に帰省のおみやげです。
_CIMG3403.jpg


午後からは、これを作ってました。

猫ピアス2種。

写真手前はマットブラック、奥はつやありです。
_CIMG3408.jpg

そしてコレ

ピアスと お揃いモチーフでペンダント

短冊型ホログラムラメをぎっしりと。
_CIMG3404.jpg

かわいいよ!
_CIMG3405.jpg


藤崎の皆様、明日の夕方

お会いしましょう。

















暑いですね

はいたい、

せみがないてますよー。暑ー。

未だ梅雨明けの声を聞かない福岡ですが…



昨日は、うちのいちご坊ちゃんをお風呂に入れてました。

いつも洗面台で。

耳毛がフェルト状に絡まっているところを切って、

月に一回のお風呂です。
_CIMG3392.jpg




今日は昨日からの引き続きで

通帳ケースを作りました。

4つ
_CIMG3395.jpg

中の生地
_CIMG3397.jpg

通帳は4冊入ります。
_CIMG3398.jpg

カードポケット付き
_CIMG3399.jpg



別の使い方としては…

福岡市の動物病院の診察手帳なら1冊入ります。

ポケットにはペット保険のカードや

動物病院の診察券などを。
_CIMG3400.jpg
今日は以上です。



は~、やっと終わった~。
_CIMG3394.jpg






猫アクセかわいいよ!

はいたい、午後から雨の当地です。

先日、アクセサリになる玉を作っていました。

こんなん。黒猫カワイ
_CIMG3374.jpg
半球のモールドで硬化させ、ペンダントパーツに張り付けてました。

本日完成形に。
_CIMG3384.jpg
バックカラーに合わせた紐を付けてネックレスに。



紐全長は1m弱で、

コードストッパーを付けたので、

長さ調節がとっても簡単。
_CIMG3387.jpg



青矢印部分を押すと、調節ができますよ~。
_CIMG3388.jpg


ちっちゃい猫枠ストラップ。
_CIMG3389.jpg


それと、次回の藤崎夜市に向けて

リング。ラメ、グリッター、ホログラムなど。

サイズ各種あり。

猫じゃないけどこれもかわいいよ!
_CIMG3391.jpg






月曜です

はいたーい、

今日納品した作品を

ご紹介しまーす。



まず、ニャンココースター

ちりきら☆ルーム

業務用に使われています。しっかり水滴を受けて、

ポリエステルのフェルトなので水洗いができます。
_CIMG3378.jpg
ちりきら☆ママ絶賛の使いやすさ。

いろんな色の3枚組で販売中。この写真が全色です。


次にN様ご注文の通帳ケース。

カラフルなお花に猫シルエット。

私 この柄大好き。
_CIMG3379.jpg

ちなみに中はこんな感じ。カードポケットつき。
_CIMG3380.jpg


アルミのピルケースはあと12個あります。
_CIMG3381.jpg

今日は降ったりやんだりで蒸し暑い一日でした。



最近、弟のラズリ君が来て以来、

拗ね拗ねしているシフォン女王ニャン!
_CIMG3383.jpg




ふーチャンプルー

はいたい、今日は仕事が終わる直前に

雷とどしゃ降りに!

ずぶ濡れで帰りました。



さて、昨日は藤崎夜市の第1回目でした。

お求めくださった皆様、

誠にありがとうございました

暑すぎず、夕涼みにぴったりの日でしたね~。

たまちゃん撮影を忘れる痛恨のエラー!

大丈夫、夜市はあと二回あるから。

7/25と8/1お楽しみに。



先月の沖縄のおみやげで今日は

ふーチャンプルーを作りました。
_CIMG3377.jpg
豆腐が入ってないので正しくはふータシヤー。

沖縄の車麩、玉子、キャベツ、コンビーフハッシュ。



それと、

うちなーんちゅがあまりしない

アーサの味噌汁を作ったとさ。


ポーチじゃないよ

はいたい、

昨日は台風の影響で風が強く

今日は台風の影響で一日中雨でした。



今日はコレ
_CIMG3365.jpg



これはね、このように幅1センチの首輪に
_CIMG3367.jpg



通して使うバンダナ
_CIMG3368.jpg


こんな感じ
_CIMG3371.jpg



とか
_CIMG3369.jpg


それと、ちりきら☆ルームで業務用に使用している

ニャンココースター。

フェルトですが、ポリエステル製なので水洗い可能!
_CIMG3373.jpg
ちりきら☆ママさん絶賛の使いやすさです。

こちらは来週から販売予定となっています。

今週納品の作品

はいたい、

先週は頑張って作ってましたよー。



まずDSポーチ

変わらず人気の唐草模様と

花と猫シルエット
_CIMG3355.jpg



そうそう、今日はショルダーストラップも

入荷しました(120センチ)。

斜め掛けに対応しています。

これはDSポーチだけでなく
_CIMG3354.jpg

ファスナートート(ポーチ)や
_CIMG3315.jpg

大人気のぱくぱくポーチにも付けられますよ。
_CIMG3115.jpg

また今日はレジンの指輪、猫モチーフのピアスも。
_CIMG3364.jpg

今日のちりきら☆ルームはワンコがいっぱい!

ポーリッシュローランドシープドッグの はく

1歳にもならないのに15㌔、おっきいワンコです。
_CIMG3363.jpg

チワワの こはく君は1.2㌔
_CIMG3362.jpg

ちりきら☆ルームの新マスコットのラズリ

このポーズ、ちっさいおじさんが入ってる疑惑…
_CIMG3356.jpg


そのころうちのいちごニャンは…

たまちゃんのかばんに入っていました。
_CIMG3357.jpg


自分の気配を消すのに一生懸命でした…
_CIMG3359.jpg
15日は博多祇園山笠の追い山です。

山笠のクライマックスです。

これが終わったら福岡は公式に!となります。










プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR