ペンダント

はいたい、

昨日はソフトバンクホークスが、2年連続で

日本一に。強い!

今朝から天神あたりでは、

優勝セールで沸いているようです。


今日休みのたまちゃんは、ペンダントを作ってました。

ちょっとコレ、可愛いよ!


って、ただの月じゃん…月の直径は約3センチ。
_CIMG3738.jpg
はい、和柄です。千代紙。

裏は和柄かラメ各色。抜かりなし。
_CIMG3740.jpg

で、こうなります。

レジンで更にぷっくりさせて

猫モチーフ付けると、
_CIMG3742.jpg
そう、揺れるペンダント、

月と猫って、ベストマッチなのは何故?

とっても雰囲気が良くなるんです。



また、紙はレジンを重ねると、吸い込んで色が悪くなるので

コーティングする必要があります。

買っておいたジェルメディアムを塗ってにじみを防いでます。

乾くのに時間がかかるので、半日作業。

今日はこれでおしまい。

月末~

はいたいー、

ソフトバンクホークスがヤクルトスワローズに

あと2回勝てば、優勝だそうですよ!


今日はたまちゃん休み、2週間ぶりに雨が降りました。

しかも大雨

止み間にいちごと散歩に行ったら、

雨が降り出して、5分で中断、急いで帰りましたとさ。


昨日 ちりきら☆ルームに行ったら、一番人気の

ぱくぱくポーチがごっそり減っていたので、今日バネがある分だけ作った。

午後中掛けて。
_CIMG3736.jpg

いちごニャンの好きな  あ”-あ”-!!
_CIMG3728.jpg

昨日のラズリ。去勢後、まだ糸はついてたけど

カラーは外してた。
_CIMG3731.jpg


右 きらり、左 るう

そっくりだぜ
_CIMG3733.jpg





由布院だよー 2

はいたい、二日目です。


由布院の朝は寒い!今日もいいお天気

ドッグランの隣のお散歩コース
_CIMG3681.jpg

いちごは線路も踏み越えられなかった…
_CIMG3692.jpg


湯の坪街道にこんなとこできてた。

アジア系外国人観光客狙い  みえみえ
_CIMG3701.jpg


パーカーの後ろ姿は旦那ちゃん
_CIMG3703.jpg


ここを抜けて夢広場に出ると…
_CIMG3707.jpg


猫屋敷~
_CIMG3713.jpg


招かれました
_CIMG3714.jpg


向かいは犬屋敷~
_CIMG3715.jpg


welcomeされました
_CIMG3716.jpg

いろいろ立ち寄った後、金鱗湖に到着~

紅葉はまだでした。
_CIMG3717.jpg

ぷらーっと散歩して、お昼。金鱗湖近くのココは

テラス席犬可。犬連れ旅は事前にチェックしておかないと…
_CIMG3722.jpg


とり天定食、美味しくたべました。
_CIMG3724.jpg


帰りもJRで、夕方福岡に帰ってきました。

これ、いちご4歳の誕生日旅行です。

いちごさ~、怖がりは変わらんけど、4年も癒してくれてありがとう、

4歳おめでとーねー。




由布院だよー  1

はいたーい、10/20、21で由布院に行きましたー。

いちごニャンも連れて。

今日は写真いっぱい



博多駅前は外人いっぱい
_CIMG3641.jpg

ゆふいんの森1号は乗客の8割外国人
_CIMG3647.jpg


到着~
_CIMG3661.jpg


トイレ4か国語、ここもか~。
_CIMG3660.jpg


由布院バーガー外席のみ犬可
_CIMG3654.jpg


おいしくてカロリーたっぷり!
_CIMG3658.jpg


芝生ドッグランがきれいなここにお泊り
_CIMG3662.jpg


由布岳がばっちり見えて、天気も良く、貸し切り状態

遊んだあとチェックイン
_CIMG3665.jpg


温泉につかった後は

ディナービュッフェ
_CIMG3669.jpg
_CIMG3671.jpg
_CIMG3673.jpg
_CIMG3674.jpg


お部屋にはおっきいいちごハウスが用意されています。

この枠、高さ5センチが超えられず!私が出してやるまでピヨピヨ鳴くいちご!
_CIMG3683.jpg
クレート、足ふきタオル、コロコロ、消臭スプレー、トイレシート、水入れは備え付け、うんち取りビニールとウエットティッシュはもらえます。荷物が少なくて済むので助かります。明日へ続く。











今日はちりきら☆ルーム

はいたーい、

ソフトバンクホークスは、

クライマックスシリーズ全勝で

日本シリーズへ。

地元では私以外盛り上がってるようです


野球の話は以上。



今日は納品日の月曜。



先週は風邪引いたりして、


なぜかこれが食べたくなり…
_CIMG3628.jpg


食べた。予想よりおいしかった…カラメルソースかかってたかは謎…
_CIMG3629.jpg



爆発的人気のこれ、頑張って作りました

_CIMG3613.jpg


今日のラズリ、あーだらしない笑
_CIMG3630.jpg

今日のいちごニャン、フェレット風
_CIMG3637.jpg

でもね、ちりきら☆ルームに入荷した洋服のモデルをしたんだよ。

鼠小僧  風呂敷ファスナー開きます
_CIMG3633.jpg


忍者  刀は抜けません、残念
_CIMG3631.jpg


先週、おもちゃ箱の中に何者かが…
_CIMG3627.jpg



メイキング

はいたい、先日フェルトのダブルポーチ
_CIMG3616.jpg


フェイスブックのグループ

「猫ねこぱらにゃいす」に投稿したところ、

なんと150くらいの いいね! と共に

問い合わせが殺到!

未だかつてない事態に!


製作が追いつかないためお詫びの投稿を。

その間も風邪ひいたり材料を注文したり。


現在、追加納品に向け作成中です。

このポーチ、形が可愛いんですけど、


このパーツに
_CIMG3621.jpg


このパーツを重ね、
_CIMG3622.jpg


重なった矢印部分を縫い合わせます。
_CIMG3623.jpg


そして順番にカシメていきます。
_CIMG3624.jpg


逆サイドから。
_CIMG3625.jpg
こうやって、立体になっていきます。

スナップを付けたら完成です。
_CIMG3613.jpg







フェルトのダブルポーチ

はいたーい、

体育の日の月曜、ちりきら☆ルームに行きました。



今週はもちろんコレ

ダブルポーチ

右 手前がラズリっぽい…
_CIMG3616.jpg


あ、今日のラズリ

堂々の貫禄!で、お客様もふもふしてあげました。
_CIMG3617.jpg



今日のシフォンさんは…


頂いたばかりのふかふかのドームベッドで

お昼寝超気持ちよさそー。
_CIMG3618.jpg

ソフトレッドとオレンジは売れちゃいました、

ありがとうございます。
_CIMG3619.jpg



ダブルポーチ完~成~

はいたーい、

昨日は風邪ひいて病院に行きました。45分待ちの10秒診察…

薬を飲んで、今日はだいぶ楽になってきました。



さて、ワッペン待ちだった

ダブルポーチできました。

全9色

猫ワッペンも全部違います。
_CIMG3611.jpg

外側だけ開けた状態
_CIMG3614.jpg

内側も開けた状態
_CIMG3613.jpg

開閉部分はこんな感じ。プラスナップ留めとなっています。
_CIMG3612.jpg
どの猫ちゃんがどの色につくかは、

毎回変わるかも。お楽しみにね。


ワッペン待ち

はいたい、今日は、

先日のイベントで早々に売り切れてしまった

フェルトのダブルポーチを作りました。




ほーら、ダブル開き

ガバっと開くので取り出しらくらく。
_CIMG3608.jpg


右列前から2番目と3番目は新色です。

ミルクティーと抹茶オレ。

外フタ部分に猫ワッペンを付けたら完成。

今週中に届く予定です。
_CIMG3607.jpg




このポーチは、底を10センチほど縫ったら、

あとは、この金属のつぶつぶ(カシメ)をポーチ一個につき8か所、

玄翁(金槌)でカシメます(打ち付ける)。
_CIMG3609.jpg
だから、音がスゴイので、夕方までに作業終了。

ファスナー16センチポーチ

はいたいー、今日はこちらのご紹介

月曜日にちりきら☆ルームに納めてきましたよ。



ファスナー16センチ、マチ3センチのポーチです。

たまちゃんの初期作品、2年ぶりの復活です。

この大きさ、使いやすいんだわ。
_CIMG3605.jpg

それと、月猫チャーム。

ラメぎっしりで、実物の方がキラキラしてます。
_CIMG3598.jpg


ちりきら☆ルームの末っ子ラズリ、

上から目線ありがとよ!
CIMG3603.jpg


実は土曜にいちごがキャン!って鳴いたんです。

お腹か、おちりか、足か分からなかったけど、

後ろ足の小指がおかしい!
_CIMG3600.jpg
それで日曜に病院に連れて行ったら、骨折や脱臼はない、とのこと。

ホッとしました。

でも痛がるときがあるので、もう少し様子みまーす。


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR