今年は大丈夫

はいたーい、

去年の大みそかは風邪ですごい熱が出て、

夜中に救急病院に行ったです。

今年は大丈夫そう。

いりこナッツ
_CIMG3958 - コピー


メイキング
_CIMG3959.jpg


栗きんとん
_CIMG3961.jpg


がめ煮
_CIMG3962 - コピー
それと紅白なますを作りました。柚子入りでおいしいよ。

私が作ったのはこれくらい。



お義母さんはすごいのだ。

黒豆に数の子、エビ、玉子などなど
_CIMG3967.jpg

こんな風に盛ってみた。
_CIMG3964.jpg

今年は20人!
_CIMG3963.jpg

さっき完了。
_CIMG3966.jpg

皆様、良いお年をお迎えくださいね~。





今年もありがとう

はいたい、

昨日は、ちりきら☆ルーム

年内最終営業日でした。

在庫チェックに行きました。

お手にして下さったお客様、ブログを見てくださってる方々、

ちりきら☆ルームさま、

今年も1年間、誠にありがとうございました

来年も、更に喜んでいただける作品を

いろいろ考えていきますね。


昨日のご飯、サーモンのちらし寿司
_CIMG3957.jpg


観たよ!買ったよ!!

はいたーい、

今日は旦那ちゃんと休みが合ったので、

キャナルシティへ。

これ観たよ!
_CIMG3954.jpg


今から観る人の為に、

このネタは終了。


その後博多駅方面に移動し、

バスセンターの「宇宙一大きいダイソー」へ。


外人が爆買いしてましたよ~。

レジで私の前のお客さん、なんと86点も買ってた。

そしてヨドバシカメラへ。

これ買ったよ!

10年頑張って先週壊れた石油ファンヒータにお別れして

早速新しいのに点火。快適なり~。
_CIMG3955.jpg

今日は10センチ

はいたいー、

クリスマス関係ないたまちゃんは

今日は試作品づくり。

やはりナスカン好きなたまちゃん…

試作2個目で量産GO!

でも今日はこれでおしまい…
_CIMG3951.jpg




あ、大きさはね、こんな感じ

缶チューハイではなく、手との比較を!
_CIMG3952.jpg

ファスナーは10センチ。
_CIMG3953.jpg
きょうの写真は色がきれいに出なかった。

小銭、アクセサリ、サプリ、薬などにいかがでしょー?

今日がラザニア

はいたい、いま、今日の夕方です。

朝から雨で、寒くない。

先日、ラザニア食べたい、という

旦那ちゃんのリクエストに応えられなかったため、

今日作った。昨日仕事が休みだったので、

マリナタウンへ行きました。

ラザニア発見!
_CIMG3947.jpg

ちゃんと作ってるよ~。
_CIMG3946.jpg

ぼく、今からオーブンへ。
_CIMG3945.jpg

出来上がり!
_CIMG3949.jpg


最後にラザニア食べたのは、数年前のパリのカフェでのランチ。


旦那ちゃん、覚えてる?



うさぎいちご2枚。
_CIMG3942.jpg


何故か目が必死!
_CIMG3944.jpg



久しぶりDSポーチ

はいたい、

あと10日でお正月ですね。

皆様お元気ですか~?

数日前に在庫ゼロになったため、

久しぶりに作ったDSポーチ5柄
_CIMG3923.jpg

こんな感じ。ふたは面ファスナー
_CIMG3924.jpg

内側はポケットがついてます。
_CIMG3925.jpg

今日ちりきら☆ルームに納品、いちごを連れて行ったんですが、

サンタ服、何故か不安顔。

1枚も可愛く撮れたのが無かった…
_CIMG3927.jpg

不安のあまり、たまちゃんのかばんに入る。ちょうど足を突っ込むところ!
_CIMG3931.jpg


ラズリ3連発
_CIMG3933.jpg
狙う目
_CIMG3936.jpg
接近
_CIMG3937.jpg


あ、それとね~、

たまちゃんこんなヘアスタイルしてます。

夕方なのでちょっとくたびれてますが、

朝はクリンクリンのカールなんですよ。
_CIMG3941.jpg








急遽 納品

はいたーい、

とうとう寒ーい寒ーい季節到来。

いちごは暖かい場所から動きません。



今日は仕事休みで、ちりきら☆ルームへお邪魔しました。

シフォン姉さんは爪とぎベッドでアンニュイな午後を

過ごしていました。
_CIMG3917.jpg

今日は大人気猫玉柄のぱくぱくポーチを納品に。

猫玉は今年最後の納品。

布小物は店頭に並んでいます。
_CIMG3918.jpg

こんな感じ

持ち手も先月から、裏もきれいに処理された合皮に変更、

色数も増えてます。
_CIMG3919.jpg


はい、ここからは店内のchez Fraiseコーナー、アクセサリ関係です。

中段左の5個並びは、猫スマホピアス、縦3センチ。和柄です。
_CIMG3920.jpg

その下はバッグチャーム。
_CIMG3921.jpg

そして猫ピアスなんですが、可愛いのにいつもきれいに撮れない。ゴメンナサイ。

バッグチャームからペンダント、ピアスからイヤリングへは、

ちりきら☆ママさんが対応してくださいます。ご相談くださいね。
_CIMG3922.jpg





紅葉八幡

はいたーい、

昨日はいちごをシャポワンに連れていきました。

猫スタッフのルナ
_CIMG3894.jpg



エリック
_CIMG3897.jpg

いちごは可愛いクリスマスの飾りを付けてもらって

サラサラヘアになって帰ってきました。

いつもありがとうございます



今日は、福袋の打ち合わせにちりきら☆ルームに行きました。

昨日試作品で作ってみた猫ネックレス。三日月は、千代紙とレジンでできてます。

4センチ×4センチにすっぽり入る大きさのペンダントです。
_CIMG3910.jpg


納品と打ち合わせを済ませて、いちごのお散歩へ。

今日は紅葉八幡に行きました。

11月末の紅葉祭りには紅葉してなかったそうですが、

12月も後半突入、こんな感じでした。
_CIMG3908.jpg

_CIMG3902.jpg

_CIMG3903.jpg

_CIMG3901.jpg

_CIMG3900.jpg
紅葉がきれいな部分を厳選して写しました。

落ち葉になってるところも結構ありました。

今年もあと2週間、がんばりまする~。










まだ寒くないよー

はいたーい、

暖冬のせいかよく雨が降ります。今日も降った。

来週から寒いようなので、明日灯油を買おうと思います。


さて、先日、実家から送られてきました

おとーさん、おかーさん、今年もありがとーねー。
_CIMG3886.jpg
上段真ん中の「くーぶいりちー」、小さいころは嫌いで、小学校の給食で出ると、

残って食べさせられていました。

今は好き


今日は2週前に売り切れたわんこマナーベルトを作り足して、

久しぶりにこれを作りました。

ワンニャンマフラー 小中大。
_CIMG3891.jpg

襟なりの形は同じで、

皮付きスナップを付けてみました。
_CIMG3892.jpg


表から
_CIMG3893.jpg


うちの坊ちゃん寒がりで、スランケットから出てきません

穴ネズミ化して、この後体が温まると

まどろんでいきます。いつも。
_CIMG3888.jpg

そんないちごにモデルを頼んだ、

いやいやしてたけど、可愛く撮れた。

裸にマフラー!
_CIMG3889.jpg


服の上からマフラー。
_CIMG3890.jpg
服着る子も着ない子も可愛くなりますよ。

いかがですか~?



ハンドメイド&こだわり品フェア

はいたーい、

昨晩から雨が続いていますが、

今日は国際センターに行ってきました。

「ハンドメイド&こだわり品フェア」が今日と明日開催されてます。

お友達のりりさんが、ちぃちぃ倶楽部のメンバーの皆さんと

出店していましたよ。

_CIMG3880.jpg


ちいさくてかわいいものがいっぱい!
_CIMG3876.jpg


にゃんこのコスチュームも!
_CIMG3875.jpg


会場全体が大賑わい
_CIMG3878.jpg

その後天神に行き、ユザワヤに行ったら欲しいものは品切れ、

久々ドトールに行ったらクロークムッシューが私の前の人で終了、

ニモカへのポイント付与も終了、とのこと。

トホホな日でした…


その後、気を取り直して、おととい作ったピアスを持って

ちりきら☆ルームへ。

あー、写真が下手すぎ。
_CIMG3882.jpg

Nさんに抱っこされる今日のラズリ。
_CIMG3885.jpg


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR