猫ピアス~

はーい、

寒さがおさまった福岡は、朝からずーっと雨降りです。

たまちゃん今日はピアスを作っていたよ。

もちろん猫ピアス~
_CIMG4064.jpg


しまった、撮り忘れの子が…

次の納品日に撮影しまーす。
_CIMG4067.jpg


前回の猫ピアスとは、玉の位置が違います。

これもかわいいですよ。
_CIMG4068.jpg


この子は小さいシリコン型で抜いた猫レジン。
_CIMG4071.jpg
何になるかはまだ未定。

猫レジン

はいたい、

先週末は、気温が氷点下になり、ここ、福岡市でも雪が積もり、

交通事故や歩行者の転倒事故が起こり

水道管が凍結、破裂して断水しているところもいっぱいある、

大騒ぎさ。

不自由な思いをされてる方々、お見舞い申し上げます。


さて、今週月曜は、そんなこんなで、ちりきら☆ルームへの

納品ができませんでした。

マナーベルトを作って、

そして久しぶりのレジンはコレ!

猫レジン~! 

右はシェルクラッシュ使い、約2.5センチ、チャームにしようかな。

まだ何に加工するかは未定です。

左はラズリをイメージしたキーホルダー
_CIMG4061.jpg
いかがですかにゃ?








スマートフォンケース

はいたーい、

寒い日が続きますね~。

今日いちごは午前中、年に一度のワクチン注射に行きました。



昼、今つめたい雨が降っています。

先日試作したスマホケース

猫玉柄で完成しました。

ジャ~ン
_CIMG4051.jpg


私のスマホは大き目ですが、すっぽり入ります。

ふたには接着芯、本体には薄いキルト芯を入れ、

クッション性を持たせました。
_CIMG4058.jpg


手持ちで。
_CIMG4053.jpg


ふたは、試作のスナップから、よりしっかり留まる

マジックテープへ変更

中は猫さんの生地
_CIMG4054.jpg


持ち手のカラーはこの6色です。

猫玉生地は、ラインナップすると、

すっごく可愛さが倍増するんです。

出来上がって、一人でにんまり。
_CIMG4057.jpg
chez Fraiseコーナーもパッと明るい印象に

なると思いまーす。



今日は16センチ

はいたーい、

福岡では昨夜から、雪が降っても降ってもまだ、降りやみませーん。

うちの辺りでは積もってはいないですけどね。
_CIMG4049.jpg


今日は16センチファスナーポーチ

今年入荷の生地です。猫とドイリー柄で、猫ちゃんは焦げ茶色。

向かって左にDカンがあり、

お好きなチャームが付けられるようになっています。
_CIMG4043.jpg



マチが3センチで、上の画像の手前(パープル)には

コスメがこれだけ入ってました。
_CIMG4042.jpg


それと…これは一昨日の試作品、

もう作る予定はありませんが

忘れないように

マチなし外ポケット
_CIMG4044.jpg



これも16センチファスナーですが、
_CIMG4045.jpg

無印のバイブルサイズが丁度入るおおきさでした。
_CIMG4047.jpg

それでは皆様、来週にかけて もっと寒くなるようです。

かぜひかないでねー。











春待ち作品

はいたーい、

2016年初の寒波がやってきました。

寒~い、寒~い。



こんな日、たまちゃんは春に向けての試作品づくり

こんなのできました

📱ケース春のお花がいっぱい

縦14センチ、横10センチ、マチ2センチ
_CIMG4021.jpg

手縫いでスナップ付け
_CIMG4023.jpg

それと、さくらレジン

まだ何に加工するかは未定です。

右端は、なんとなくラズリにゃんこにシルエットが似てたので

注文した空枠。ベースの色だけ硬化済み…ふふふ、仕上がり楽しみ!


_CIMG4019.jpg


今日は鏡開き

はいたーい、

今日は2016年2回目のちりきら☆ルーム。

先週作ったコレ、納品しました。DSポーチ、兼、多頭飼い用診察手帳ケース
_CIMG4008.jpg


カードポケット付き
_CIMG4010.jpg




通帳ケース、兼、一匹飼い診察手帳ケース。
_CIMG4012.jpg


カードポケット付き
_CIMG4011.jpg

今日のラズリ ヘンなポーズで寝転がっていたので、

写真部のお客さんと撮影タイム。

ちりきら☆ルームの玄関からの隙間風で

なんとお股を冷やしている!らしいです。
_CIMG4015.jpg


ま、丸い…
_CIMG4017.jpg



新入荷生地

ハイタイ、

今日は通帳ケースを2つ。
_CIMG4003.jpg
そう、人気のスタバ猫の青が入荷しましたよー。

このベージュは終了です。


通帳ケース」という名前ですが、

診察手帳、ペット保険のカード、診察券が入ります。

一匹飼いの方におススメ。
_CIMG4004.jpg


ちなみに複数飼いの方には通称「DSポーチ」が、診察手帳とカード類が整理できます。


こちら
_CIMG3987.jpg


マチありカードポケットあり
_CIMG3989.jpg


新年、続々と新柄が入荷しております。

その一部
_CIMG4005.jpg
_CIMG4006.jpg
_CIMG4007.jpg
どんな物になるか、お楽しみにね。


新年2作目

はいたーい、

可愛いパーツが入荷しましたよー。

こんなの
_CIMG4000.jpg


にゃんがパールにしがみついてる?
_CIMG3999.jpg


パールは約1センチ

ピアスになりました。左のもかわいいー。


左は写りが悪いですが、ニャンコ2匹で空を眺めてます。

右はシンプル、真ん中は、パール猫にリングを付けて、

揺れるとジャイロみたいに!
_CIMG3995.jpg


今日のいちご。

私のフリースに、頭隠して尻隠さず。
_CIMG3992.jpg


正面から。
_CIMG3993.jpg

新年です

はいたい、

あけましておめでとうございます

今年は寒くないお正月。

二日は親戚が揃って、にぎやかでした~。

三日はちりきら☆ルームへ。


チワワいっぱい


久しぶりのさつきちゃーん、

不機嫌そう、ピンクのおパンツさがってるし…
_CIMG3971.jpg

左から こはく君、アリシアちゃん3か月、うちのいちご坊ちゃん

3兄弟!みたいな記念写真!
_CIMG3970.jpg


このショットが決まる直前、

いちごがなかなか目線くれないので、飽きて大あくびのアリシア、かわいー。
_CIMG3981.jpg

今年のうちの鏡餅、ぐでたま。
_CIMG3985.jpg

おケツ
_CIMG3986.jpg

申年の一作目はDSポーチ、唐草に千万両抱えた猫なり。
_CIMG3987.jpg

2ポケット
_CIMG3989.jpg


ボディに合わせたカラーの持ち手。
_CIMG3990.jpg
今年は「、店頭品切れ無し」を目標に製作していきます。




プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR