明日は3月

はいたーい、

昨日は春の暖かさ、今日は一転、

真冬の寒さ、雪まで降りましたよ!


昨日はティッシュケースを作りました。

これは風邪と花粉の季節のみにしか作りません。

もちろんすべてニャンコ柄
_CIMG4156.jpg


中は 花柄と
_CIMG4159.jpg


バンダナがら他
_CIMG4160.jpg
ポケット部分には、畳んだマスクやカットバンなどがはいりますよ。

本日、ちりきら☆ルームに納品してまいりました。


その後、スナック食べながらPCに画像を取り込んでいると…

やや?これはひょっとして…
_CIMG4166.jpg


あー、さくらエビセンだ~!

ホントに入ってるんですね~。

しかも食い進むと、もう一個入ってました!
_CIMG4167.jpg
今日はラッキーデーだったのか…?

三日月猫ネックレス

はーいたい~、

実は昨日、DSポーチと一緒に

納品してきた レジンの三日月猫ネックレスの画像です。

三日月の部分に グラデーションとラメ、ホログラムをびっしり投入!

厚盛りしているので、ぷっくりしてかわいいですよ。

_CIMG4148.jpg
2個とも売れちゃいました。ありがとうございます。




猫パラ展

はいたーい、

本日はDSポーチ3色
_CIMG4146.jpg


中は共通、おっきな花柄
_CIMG4145.jpg
猫パラ展好評で、品薄になってきたので、本日臨時納品でした~。

猫の日

ハイタイ、

今日2月22日猫の日に

ちりきら☆ルームに行ってきました。


猫さんの撮影会があり、猫まみれ でした~!


そんな日の納品は

DSポーチ
_CIMG4118.jpg

タッセル付きバッグチャーム

これ、ご自身のキーホルダーを付けてもいいかも。
_CIMG4133.jpg

この様に 透明感があります。
_CIMG4135.jpg


黒猫好きさんにおススメ、

半球型チャーム

凸レンズ効果で面白い見え方をします。
_CIMG4136.jpg


ラズリっぽいキーホルダー

一匹だけ三毛ちゃん。
_CIMG4138.jpg


今日のラズリ

得意のポーズ
_CIMG4132.jpg


流しに入っていき、まんざらでもない様子
_CIMG4143.jpg


クラッシュシェルの玉が12色できた

可愛かったから色相環のようにならべてみたです。
_CIMG4130.jpg

行ってきました

はいたいー、今日はね、マリンメッセでイベントがありました。

コレ
_CIMG4123.jpg
パーツを買ったり、次の作品へのインスピレーションを一杯受けてきましたぞ!


その後急いで家に帰り、注文分を仕上げに。

マナーベルト大中小_CIMG4124.jpg


幅広マジックテープつき
_CIMG4125.jpg


おちっこシートが挟めるゴム付きです。
_CIMG4126.jpg


その後、試作品

アーモンドを手で抱えるくまちゃんのはずが、

焼くと膨らんで、ただのアーモンドがくっついたくまちゃんに

手が開いてる!
_CIMG4128.jpg



ココにも新柄

はいたい~、

今日はDSポーチです。

4種
_CIMG4118.jpg


中は鮮やかな和柄

ハンドメイドならではですね~。
_CIMG4119.jpg


この生地おもしろいんです。

落書き風に猫がいっぱい絡んでます。
_CIMG4121.jpg
全部で何匹?


新柄は和柄

はいたい、

本日は、みんな大好きな通帳ケース

しかも、この生地初出しです。
_CIMG4102.jpg


色が分かりにくいですが、落ち着いたパープルグレーと朱赤です。

中は派手なお花です。綺麗だよ。
_CIMG4103.jpg


通帳なら4冊&カードポケットあり
_CIMG4104.jpg


一匹飼いの方の診察手帳ケースにもお勧め

カードポケットには診察券とペット保険のカードなどを入れて
_CIMG4105.jpg
ちなみに、診療明細と、その裏に経過などを書いて保管しておくと体調管理になりますよ。


おまけ

〇ニーで買った今年のバレンタインのチョコレート
_CIMG4101.jpg
それでは皆様、

Happy Valentine's day!

節分も過ぎ…

はいたーい、

今日の昼間は暖かな陽ざしで、

いちごのお散歩、ゆっくりと行ってきました。


梅の花が咲き始めています。
_CIMG4092.jpg


お散歩の後はおやつの時間

大きすぎるおやつを放すまいと、うなるいちご

今日は黄色いパーカ着てます。
_CIMG4098.jpg


先週までは大寒波もあり、寒がりいちご

大好きおじニャンのお膝の間に飛び乗り、

じーっと動きません
_CIMG4086.jpg


たまちゃんは、風邪が治り、

Oちゃんから頼まれていた最初で最後の保育園用の巾着3つを作っていました。

一番右はサービスのティッシュケース。

_CIMG4099.jpg
福岡辺りでは、土日は春の陽気ですが、月火でまた10℃以下、雪の予報となっています。

皆様ー、風邪引かないでねー。




いぬのわくせい

はいたい、

一昨日から風邪ひいてるたまちゃんです。

病院に行ったけど、まだ鼻水が止まらない~。




今日は午後からいぬのわくせいオリジナルの

トリーツポーチを作っていました。

紺とグレーの注文を頂いてたのですが、今回のグレー、ちょっとこなれた感じです。
_CIMG4076.jpg


まだ外側だけしか作ってませんが、

いつも通りの11号帆布のむら染めデニム加工。

ベルト通し側
_CIMG4077.jpg

紺はいつも通り、鮮やか発色
_CIMG4078.jpg

ベルト。これを通して使います。

長さを調節して短くしても、余りがもたつかないようになっています。
__CIMG4079.jpg
犬を飼い始めた方が、しつけをしやすいように、
使いやすいように、いろいろ工夫してます。

来週納品予定です。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR