猫パラ展

はいたい、今日は、猫パラ展の納品を

前倒しして、本日納品~。

今日は久々、コスメポーチ

CIMG4249.jpg

ポケット無し大きい花柄
CIMG4250.jpg

ここには…
CIMG4251.jpg

こんなに入ってました~。
CIMG4253.jpg

ビューラーも入るってすごい収納力ですよね~。

月曜は納品ないかも。


開花~

はいたい、福岡では昨日、

桜の開花宣言~。

今週末がみごろのようです。


今週はメガネケース作っていました。

これ、私が欲しくて作ったんですが、ばねポーチです。

ばねの下18センチ、ばねは10センチ。

サングラス、老眼鏡、ペンケースなどに最適です。

表地には薄いキルト芯を貼ってクッション性を持たせてます。
_CIMG4242.jpg

中生地も猫!

レンズを傷つけないように、起毛素材です。
_CIMG4243.jpg
工夫がいっぱいで可愛い柄(自画自賛)!

いい生地みつけたな~と思っています。

猫パラ展は今月末まで。

あと一回納品予定、頑張るよ、あたし!


ラズリおめでとー

はいたい、今日はちりきら☆ルームのアイドル、

ラズリの1歳誕生会猫パラオフ会でした~。

いちごはその間、シャポワンでお手入れ。

迎えに行ったら、

キャリーバッグの上半分を踏みつぶし、

入った気になっていた!

強気になり、ガウガウ吠えまくっていたそうです、済みませんでした…
_CIMG4235.jpg

ちりきら☆ルームには、ラズリのプレゼントなど、

たくさん届いてた。
_CIMG4231.jpg


遠方からの猫パラ会員さんも来て、

みんなで自己紹介もして(笑もあり)、

ケーキや皆さんのおみやげなどおいしくいただいて、

楽しく過ごしました。
_CIMG4236.jpg
本日シェフレーズのポーチ、ピアスをお求めくださったY様、M様、ありがとうございました。

ぱくぱくポーチ久しぶり

はいたい、
今週は、新柄が入荷したので久しぶりの ぱくぱくポーチを作りました。

ちりきら☆ルームで、猫パラ展に載せる写真撮影

今回すべて和柄猫です。
_CIMG4219.jpg

先週はブログの更新できなかったけど、

レジンのヘアピン、ヘアゴムを作っていました。

これも、千代紙を使った和柄猫でした。和柄が最近そそるんですよね~。

どちらも完売、ありがとうございました。
_CIMG4212.jpg
_CIMG4207.jpg

最近、ほっといてゴメンね。

でも、切ない目で見るのは反則技だよ。
_CIMG4213.jpg

前回、Nさんが作ってくれた どこでも工房

弐号機ができていた。進化している!すごいぞ!
_CIMG4215.jpg

あと今日は、ピアスの画を撮って終了~
_CIMG4225.jpg

カメラを使いこなせていない私…
_CIMG4222.jpg





納品日~

はいたーい、今日は月曜、納品日。

おととい作った、桜タッセルネックレスを納めてきました。

ブログの前に、猫ねこぱらにゃいすに投稿~。
_CIMG4192.jpg

バッグチャームだった子もネックレスに生まれ変わりました。
_CIMG4193.jpg


商品の撮影前、準備中のテーブル
_CIMG4196.jpg



今日はNさん

どこでも工房~(ドラえもん風に)をもらいました。
_CIMG4203.jpg

?それはね、ライトとルーペと撮影用のハコが一体に。

アクセサリを作るのに、「老眼で見えないよ~」って言ったら

材料集めて自作してくださったそうです!すごい!

誠にありがとうございます

ちょー嬉しい!

ヘビーユースの予感です。
_CIMG4205.jpg


ちりきら☆ルームでは、私以外の3人(NさんEさんFさん)が夢中になって商品撮影大会。
_CIMG4197.jpg
でした。





第2弾 さくらタッセルネックレス

はいたーい、

昼は暖かな弥生3月でした。


さて、昨日納品した、さくらタッセルネックレス

瞬殺でお取り置きとなったそうなので(ありがとうございます)、本日追加分を製作。

今朝
_CIMG4183.jpg



さっき完成~

おぉ~、注文しておいたパーツたちも届いてますね~。

右下の100均老眼鏡が悲しいですね~。
_CIMG4186.jpg

んでもって、こんな風になりました。

か、かわゆい♡
_CIMG4187.jpg

一匹だけ残っていた横向きさんも、立派なシャム風に!
_CIMG4188.jpg
三日月猫ちゃん、桜枠は、今回で終了です。

夏に向けてのパーツ探しにはいります。

もうすぐ桜ですね

はいたーい、

この辺では、さくらが今月末に咲き始める予報です。

今日は朝からさくらレジン作ってました。

さくらタッセルネックレス

韓国のノリゲにも似てるかな?
_CIMG4180.jpg



よ~く見ると~…

矢印の先をご覧ください。

桜の花の真ん中ににゃんと猫が!
_CIMG4181.jpg
本日納品済みです。



先日、お友達のりりさんから、お伊勢参りのおみやげ、

伊勢うどん頂きました。

濃く、少しのつゆで頂くうどん、初めてでおいしかったですー。
_CIMG4177.jpg
ご報告遅くなっちゃいました...

プチネックレス

はいたい、

先日から作りだめしていた

クラッシュシェルを使った猫レジン玉たち、

今朝プチネックレスになりました~。
_CIMG4171.jpg


ふっくらして見えるけど、厚みはフラットです。
_CIMG4172.jpg


大きさは手にもってこんな感じ
_CIMG4174.jpg


着画です。
_CIMG4176.jpg
これ欲しいわ~


プレゼント

はいたい、

今日はこれを作ってた。

実家の父が欲しいらしいです。

そう、入園グッズの上履き入れ型ですが、カッパ入れにするそうです。

2年前に甥っ子に作ってあげたのを見て、欲しくなったようで…
_CIMG4168.jpg

カッパ入れなので、内側は撥水生地を使用
_CIMG4169.jpg
誕生日に間に合うように配送しますねー。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR