12センチファスナー

はいたい、

今日できたのは12センチのファスナーポーチ

6こ。
_CIMG4307.jpg

ティッシュケースより少ない!生地でできるので、

残り生地を最後の最後まで働かせる!ことができちゃいます。


中は和柄
_CIMG4308.jpg
この和柄も今回で終了。

お散歩バッグ追加

はいたい、この4月はよく雨が降った、今もね、降ってます。

先週は和柄ぱくぱくポーチでしたが、



今週は お散歩バッグ



入れ口にスナップ付き、中は撥水生地です。

柄はいろいろ、統一感なし。
_CIMG4304-001.jpg


あ、猫が見えにくいものだけアップを。


ピアノの鍵盤の上
_CIMG4305.jpg


全体に絡む
_CIMG4306.jpg
今日はここまで。


先日作ってみたサーモンウェリントン。
_CIMG4301.jpg
ヨーロッパの料理はオーブン使うので楽ちん~。



昨日の、完~成~

はーいたーい、

和柄猫ぱくぱく、ばね口を入れて、

持ち手を付けて完~成~!
_CIMG4299.jpg



今回は10個できました。底の切り替えなしで、

模様を全面に出しています。

中はいつも通りの撥水生地

これは、薄くて軽ーい生地です。
_CIMG4300.jpg
月曜の午後、店頭に並ぶ予定です。

ぱくぱくに新柄登場

はいたーい

最近再び大人気となっている

ぱくぱくポーチ

今シーズンは和柄に凝って作っています。
_CIMG4298.jpg

三毛好きさん、お待たせしました。

可愛くできてますよ~。

通帳ケース

はいたーい、

今日は猫パラ展以来切らしていた通帳ケース

作りました。

猫玉生地で作ったのは初めてかも。
_CIMG4290.jpg


中は夏っぽいお花柄。

見えにくいけどいつも通り2ポケットですよ。
_CIMG4291.jpg


それと、こんなのが入荷しました。

蓄光パウダー。粉ではなく小さい粒です。
_CIMG4292.jpg


これに光をいっぱい吸収させると、
_CIMG4293.jpg


ぼわっと光ります。写真下手ごめん。

夏に向けてレジンアクセサリに使う予定です。
_CIMG4296.jpg

ちりきら☆ねこ3兄弟

はいたい、月曜は例のごとく

ちりきら☆ルームへ。

今日の3人

きらり   いつも通りボイラーの上に。
_CIMG4286.jpg


シフォン   いつも通り商品棚に。
_CIMG4287.jpg


ラズリ   いつもいろんなところに。
_CIMG4285.jpg

小さいお散歩バッグを納品しました。
_CIMG4271.jpg


まだ、chez Fraiseコーナーが商品ガラガラなので、今月は頑張って棚を埋めます。


来週の予告
_CIMG4288.jpg
お楽しみにね。

植物たち

はいたい、

暖かい昼が増え、寒い夜が減ってきた、

確実に季節が進んでいる実感。


いちごを散歩させながら写真撮ってみた。


寒い中咲いた梅の花は、小指の先ほどの実が無数に。
_CIMG4277.jpg


散歩コースの一つに咲いてます。
_CIMG4278.jpg


びっしりと。
_CIMG4279.jpg


日陰にも。
_CIMG4282.jpg


銀杏の木は、この季節話題にものぼらないが、

こちらも指先ほどの葉が増えてきた。
_CIMG4284.jpg

対照的なのがこちら。

アロエはどこでも大概こうなっている、

枯れまくってるか、根っこだけで刈られている場合も。

ちょっと面白い。
_CIMG4280.jpg




追加製作~

はいたい、

今週は、お散歩バッグを納品しましたが、

早くも在庫が減ってきたので、作り足し、5種。


今回、柄は雪の丸?花の丸?ではなく猫の丸


持ち手とプラスナップのところは接着芯で補強済み。

内側は撥水加工の生地で、去年より進化してますよ~。
_CIMG4271.jpg


新入荷生地

唐草ねこ3色
_CIMG4273.jpg

三毛ちゃん2色
_CIMG4274.jpg

黒ちゃん2種
_CIMG4275.jpg
何を作るか妄想中…


予防注射

はいたい、今日は年に一度の狂犬病の予防注射に行ってきました。

小さい頃はよくお腹を壊して病院で注射されてたから、

ぼくは注射でびびらないよ。



今日の診察で、乳歯の犬歯が残ったままのところが

ちょっと歯石がたまってきてると言われた、歯磨きがんばろうね。


大好きなおじニャンの背で どや顔
CIMG4244.jpg
来月からはフィラリア予防だ~

春ですねー

はいたーい、今日は久しぶりの

お散歩バッグを作って納品しました。

暖かくなってきたので、外出が気持ちいい季節となったので。

チェックの赤がすでに売れて、3個になりました。



スペックは、500ミリのペットボトルが2本入る大きさ。

持ち手にチャームやキーホルダーを付けるDカンがついてます。
_CIMG4264.jpg

中の生地は撥水加工がされています。入れ口にはプラスナップ。
_CIMG4265.jpg
店頭のポーチ類が売れてガラガラになっていたので、

しばらくレジンをお休みして布小物の製作を頑張ります。



ちりきら☆ルームにて、今日のラズリ
_CIMG4268.jpg


座布団争奪戦に負けたうちのいちご坊ちゃんと勝ったラズリ
_CIMG4270.jpg

猫パラ展も終わったので、ぼちぼち作っていきますね。

家事もやらなきゃ!




プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR