夏もまだですが

はいたい、

五月も最終日となりました。

隣の地蔵堂の梅の実も丸々としてきましたよ。



さて、今週はちょっと面白い生地が入荷したので、

久しぶりに ちょい持ちバッグ



このワンニャンシルエットが気に入って、

色違いで茶系も購入しました。
_CIMG4431.jpg


どこがちょい持ちかというと、

持ち手がワンハンドルなんです。
_CIMG4433.jpg


財布、サングラス、エコバッグ、スマホ、手帳など入ります。
_CIMG4432.jpg

それと、去年大好評だったフェルトポーチ

夏もまだですが、

秋の猫パラ展に向けて準備中です。

今年は大中小3サイズ展開の予定です。

去年作ったのは、今年のにあたります。

写真の真ん中です。

試作なので猫ワッペンはまだありません。
_CIMG4434.jpg

まず

小さいので、バッグから出しやすいように

同生地をカシメで打って持ち手を付けたら、

バッグみたいに!。可愛くなりました。
_CIMG4436.jpg

アクセサリを入れるのにちょうどよい大きさです。
_CIMG4435.jpg

そして

ミニポシェット持ちできるように、

ふたにDカンを付けました。持ち手を長くすれば斜め掛けもOK.
_CIMG4438.jpg


こんな風に。中身の重さを受け止められるよう

ハトメではなく生地をカシメています。
_CIMG4437.jpg


実はこの

こんなに入っていました。

たくさん入れても、フェルトに厚みと張りがあるので、

ボコッと膨らみにくいのです。

可愛い形をキープ!
_CIMG4439.jpg











糸島へ

はいたーい、

今日はNanala先生とMさんと3人で、

糸島に行ってきました。

去年から糸島ドライブの話が出ていましたが、

今日やっとかないました。


目的地はMadame Bunという

おしゃれハンドメイド雑貨屋さん。

Nanala先生の作品も販売されています。

こんなにかわいらしい外観です。

素敵な作品がいっぱいでした。

作家魂揺さぶられます。頑張って可愛いの作ろっと。
_CIMG4415.jpg


そんな素敵ショップの素敵マダムBunに紹介されたビストロに

ランチに行きました。


迷いながらも到着~。

ビストロ&カフェ Timeです。
_CIMG4422.jpg

前菜 マネしたいプレゼン。
_CIMG4418.jpg

メインのお肉、柔らか~。
_CIMG4421.jpg


その後、超個性的!なDOVERへ。
_CIMG4424.jpg

異空間
_CIMG4427.jpg


この誘いにのってティータイム、

楽しくお話して、伊都彩々へ。

あれこれと今日の晩御飯の材料を買って。
_CIMG4429.jpg
天気も良く、車中でもおしゃべりが続いて

ストレス解消しながら!

自宅までで送ってもらいました。

Nanara先生、Mさん、Madame Bun

ありがとうございました。







グルーデコ

昨日はちりきら☆ルームにぱくぱくポーチを納品してきました。

やっと売り場のボリューム感が戻ってきたかな?

というところ。

次回6月(早!)はレジン関係の予定です。
_CIMG4406.jpg


私が在庫チェック中、いちごニャンは…

まるで猫(カンガルー?)のように私の手提げに入って

まんざらでもない様子。
_CIMG4401.jpg


今日火曜日は、グルーデコのレッスンでした。

なんとなんと、講師認定講座が本日終了!

Nanala先生、ありがとうございました。
_CIMG4408.jpg

ぱくぱくポーチ

はいたい、今日は切り替えパクパクポーチです。

持ち手、本体、底の柄とカラーの組み合わせを考えながら作りました。

縫う前の楽しい作業です。




で、このようにできあがりました。
_CIMG4395.jpg


中はベージュ色の撥水生地です。
_CIMG4397.jpg


同型で、今月誕生日の妹に。
_CIMG4398.jpg


そして、ちっさいフェルトポーチ試作。

去年人気だった大きさの2割ほど小さくつくってみました。
_CIMG4399.jpg


アクセサリポーチにいかがですか?
_CIMG4400.jpg
もちろんレギュラーの大きさのも作りますよ、

お楽しみにね。

猫アクセサリ

はいたい、

昨日の大雨が嘘のように

朝から陽ざしが眩しい日となりました。

梅雨を前にうちのアジサイがうっすらと色づき始めています。
_CIMG4377.jpg



今日は猫アクセ。

先日のネックレスの手直しが終了。

首にリボンを付けて、レジンを盛ってぷっくりさせました。

かわいくなったよ!
_CIMG4381.jpg

それと、ピアスとプチネックレス

I様、先日はお買い上げありがとうございました。
_CIMG4384.jpg


左のネックレスとピアスをアップで。

さりげなく猫なんです。

ちょっぴり大人感かんじます。
_CIMG4385.jpg

本日レジンは試作玉たち。

シリコン型はいくつも持ってますが、

使ったのはまだ数個。仕上がりチェックを兼ねて。

右のタグ型のキーホルダーには

市販のぷくぷくシールを入れてみた。

子供感がありますが、かわゆいのです。
_CIMG4389.jpg


金曜ですが

はいたーい、

本日金曜ですが、ちりきら☆ルームに納品に行きました。


ガンダムの被り物に怯えるいちご。目を見開いてる。

今朝、黄色い泡を吐いたので、動物病院で胃薬をもらいました。

フィラリアの薬はお腹が治ってからね。
_CIMG4349.jpg

本日の納品

コスメポーチはパープルにご注文を頂きました。あと3個です。

S様、ありがとうございます。
_CIMG4343.jpg



カードケース
_CIMG4344.jpg


それと、久しぶりのアクセサリ

ネックレス
_CIMG4339.jpg


ピアス
_CIMG4341.jpg


この2種はネックレスとピアス、ペアでつけられます。

右のキラキラは、見えにくいですが猫耳がついてるんですよ。

左はkeyと lockのモチーフです。
_CIMG4342.jpg






母の日?

はいたい、ゴールデンウィークが明けました。

いつもながら全く関係のないたまちゃんでした。


なので今夜ののメニューを。

ジャークチキンと野菜のグリル

いま漬け込み中 もうすぐオーブンへ。
_CIMG4330.jpg


あ、そうそう、昨日は母の日でしたが、

旦那ちゃんからちっちゃいカーネーションもらった、うれし。

一応いちごママなので

品種に注目!
_CIMG4332.jpg
ありがーとにゃーん

ぼくもぷりちーいちご
_CIMG4320_20160509184108ce0.jpg


追加4種

はいたい、よく雨が降りますね~。

昨日までにパーツを作って仕込みをしてあった

コスメポーチ素敵に できあがりました。



コスメポーチなので、ガーリーな猫さん生地です。

はい、ラインナップ(中は全員同じ生地)
_CIMG4324.jpg

そして一人アップ
_CIMG4325.jpg

この中生地はこれで終了。
_CIMG4327.jpg


ファスナーは16センチ。このコスメたちが
_CIMG4329.jpg


すんなり入ってまだ余裕あり。
_CIMG4328.jpg
女子力あげていきましょー。



試作品など

はいたい、お天気のいい一日となった平日です。

お昼までぐでたま状態だったので、夏物の服を出すのは次の休みに。


最近、毎日ミシンをつかってます。今週分の作品が

既にできているので、試作などしております。

小さめバッグ、持ち手がまだなので未完成
_CIMG4309.jpg

コスメポーチ、左が1作目、右が商品となります。

比べると、バランスも色合わせも

右のほうが素敵でしょ
_CIMG4316 - コピー


見えますか~?
_CIMG4313.jpg


1センチのタックが計8か所に。
_CIMG4314.jpg


ファスナーは16センチですが、

本体部分はタックの分たっぷり収納。
_CIMG4317.jpg
見た目はコンパクトですが、意外と入ります。

いかがですか~?





プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR