ポシェット試作

はいたい、

今日は試作品です。

ポシェット

入れ口は22センチ
_CIMG4583.jpg


マチは6センチ
_CIMG4584.jpg


手持ちで
_CIMG4585.jpg


携帯、財布、手帳、エコバッグ
_CIMG4587.jpg


タブが2か所にあって

キーホルダーを付けられますが、
_CIMG4586.jpg


ショルダーストラップを付けて斜め掛けにも。
_CIMG4588.jpg
入れ口にはプラスナップをつけます。

また、肩掛けストラップ付での販売を予定しています。








炊飯器

はいたーい、

炊飯器、買ったよ~。

ジャーン

左が壊れた方(タイガー)、右が新しい(パナソニック)。
_CIMG4579.jpg

内がま

古い方(左)はコーティングが少々剥がれています。
_CIMG4580.jpg


今回のは、外観、内側ともに、

シンプルですね。
_CIMG4581.jpg
灼熱の台所が少しは作業しやすくなるかな?

今からこれでご飯炊きまーす。

今回で終了

はいたい、毎日暑い日が続きます。

皆様お元気ですか~?


玉ちゃんは少々パワーダウン気味ですが、

今日の納品日は、黒猫ギャザーバッグを納めてきました。
_CIMG4570.jpg

このバッグは、6、7月にわたり、ほぼこれだけを作ったといってもよいほどの

人気の商品となりました。今回でこのバッグ、終了です。


皆様、ありがとうございます


ちりきら☆ルーム店頭のポーチの売り場がガラガラなので、

今週からはそちらを埋めるべく、制作活動致します。


先週の土曜日は、藤崎夜市でした。

お祭りなので、子供さん向けの商品を土曜の午後(ギリギリ!)に

納品してきました。


店頭販売のみですが、結構減ってる。

夜市はあと2回、がんばれ玉ちゃん!
猫のぱっちん留め
_CIMG4578.jpg




夏のピアス祭り

はいたい、梅雨が明けた福岡です。

6月以来、黒猫ギャザーバッグメインに作ってまいりました。

気分転換にピアスをいっぱい作って納品しました。


ピアス

プラパールつき
_CIMG4560.jpg


キーとロック
_CIMG4561.jpg


キレイに写せてない…
_CIMG4567.jpg


レジンの革紐ペンダント  月と星です
_CIMG4566.jpg


カラフル猫チャーム
_CIMG4562.jpg


それと、小さいお散歩バッグ

柴犬(青)の方は売り切れです。
_CIMG4568.jpg
お求めくださってありがとうございました。


リング2種

はいたーい、

今、黒猫ギャザーバッグ

赤とクリーム1個ずつが製作途中です。


このバッグで6月が始まり、このバッグで7月が終わりそうです。

お求めくださった方々、ありがとうございます。



今朝、早朝ですが、博多祇園山笠の追い山が終わりました。

ですが、まだ梅雨明けはしないそうです。

こんなにカンカン照りなのに~。


今朝も早朝にいちごの散歩を済ませました。

おねだりビーム発射

うわっ、やられた…
_CIMG4545.jpg


さて、午後はあれっきりになっていたグルーデコ。

リングを作りました。どっちも13号。

ジャン!


タイトル  左 シンプルエタニティ(地の色はアクアマリン+クリア)、
       右 サマーミックス(地の色はぺりドット)
_CIMG4549.jpg


シンプルエタニティは普段使いに邪魔にならない細身リングで、

涼しげな水色系のグルーとチヤトン。

サマーミックスはハーフボリュームリングに

南国のマーケットで売ってるトロピカルフルーツのように

大小ランダム配置。
_CIMG4556.jpg
シンプル…は、一糸乱れぬ整列が求められ、圧倒的に難しい。
サマー…はテーマを決めての直観配色、玉ちゃん得意の分野。ですが、
同じものは2度と作れません。なんたって、直観だから。



参考着画
_CIMG4558.jpg
_CIMG4559.jpg
暑いからか、グルーを捏ねているとどろどろになり、いろんなところにくっついて

これをリングに乗せるのが一番大変でした。






お散歩

明け方の大雨と雷、すごかったですねー。

はいたいー、午後から雨が上がった福岡です。


午前の早い時間は大雨関係の警報なども出ていましたが…

いちごのおうちの周辺は大丈夫でした。



今日は大好きなおじニャンが休みで、

夕方散歩に連れて行ってもらったよ。
_CIMG4541.jpg



雨が上がってよかった
_CIMG4542.jpg



お散歩中、視線を感じて見てみると…

いました
_CIMG4543.jpg



ぼくならママに怒られるところにニャンが!
_CIMG4544.jpg
いつも通り、帰って足ふきがすんだら

おじニャンからおやつもらったよ。



猫アクセ祭り?

はいたい、

今日は休みで、バッグから離れて、

昨日の続きでピアスなど

作っていました。

昨日の子は全員こんな風に。
猫ピアス~
_CIMG4537.jpg

猫キーとロックのピアス
_CIMG4539.jpg

この子達は明日完成
_CIMG4540.jpg

久しぶりにレジンも使った、

これはペンダントトップ
_CIMG4538.jpg
猫さんのボディに月と星がちりばめられてます。

夏っぽくてかわいいです。

次回の納品は猫アクセ祭りかな?


ピアス候補

はいたいー、

昨日は、参議院議員選挙が終わりました。




今日はちりきら☆ルームに行く時間に

どしゃ降りで、納品を欠席してしまいました。

楽しみになさっていた方々、

すみませんでした。


次回納品の予定はコチラです。

ピアス

人気なんですよ。

さりげないけどなんです。

手前は、左ブラウン、右クリアのストーンです。猫耳付き。

奥は猫がパールに乗っかってるピアス。
_CIMG4536.jpg


この子達、カラーが増えました。

玉にじゃれるニャンたちです。

玉を接着したばかりなので、明日、ピアスになります。
_CIMG4535.jpg


おまけですが閲覧注意

私的には可愛いが、

いちご、大好きなおじニャンに抱っこされ

恍惚としている画。じーっと動きません。

_CIMG4534.jpg
以上バイバイ!


ギャザーバッグ継続しつつ…

はいたい、

まるで梅雨明けしたかのような猛暑がつづいています。


いちごニャンが痒がるので病院に連れて行ったら

今年も蚤がついていた。

薬を付けたから、今日から安眠できるね。



ギャザーバッグも継続作成していますが、

そろそろ色切れしはじめています。

気になる方はお早めに。



ぱくぱくポーチの新しい形を試作したり

グルーデコの道具類が届いたので、

4畳半をいろいろと整理整頓していました。
_CIMG4530.jpg
_CIMG4529.jpg


それと、先週、仕入れしようと楽天をプラプラ見ていたら

素通りできない子たちが…

左のニャンコは、顔が一切見えません。でも親子の絡みが良し。

右、この柴ワンコもかわいいんです。
_CIMG4531.jpg



千代紙のようなニャン柄。
_CIMG4532.jpg
みんなかわいいうちの子達だよ。

ポーチできるまで今しばらくお待ちを。







久しぶり~

はいたーい、

朝からカンカン照りであっついあっつい今日。

洗濯して、バッグ作って
_CIMG4528.jpg
_CIMG4527.jpg


午後は博多へ。

久しぶりのお出かけ、飾り山。
_CIMG4521.jpg


ココにもチラッと寄りました。
_CIMG4523.jpg


15:00頃、急に☂が
_CIMG4525.jpg


数年ぶりに大学の仲良し同級生のKちゃんと会いました。

仕事で、今後も年に1、2回福岡に来るかも、だそうです。

嬉しかった、今後も楽しみだよ。




それと今日は素材をゲット。

猫シール  かわいいのいっぱい
_CIMG4526.jpg






プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR