完~成~

はいたい、

コスメポーチできました。

今週は6個
_CIMG4668.jpg

先週とはファスナーの色が違います。



中は

黒猫とおしゃれ雑貨。
_CIMG4670.jpg
表に使ってもいいくらいにかわいいですよ~。

待っててね

はいたい、

今日は仕事がお休みだったのですが、

たまちゃんは頑張ってます。



昨日納品したポーチが

瞬殺で完売してしまい、

うちにファスナーの在庫が6本あったので、

来週納品の分を製作中です。


ポーチご購入のお客様、

ありがとうございました




来週分をチラ見せ

ファスナー付け終了

今回は、本体とファスナー口の生地は同じです。
_CIMG4663.jpg

本体の表と裏生地のタック入れ終了

明日以降、ポーチの形になります。
_CIMG4664.jpg

そうそう、コレも。

手前2個が販売クオリティ。
_CIMG4665.jpg

裏はクリップとピン。
_CIMG4666.jpg



私の作業中、退屈に耐えかねて、

おねだりビームを連続発射するいちごさん。

またまた、お耳が痒く、点耳薬を入れて、

食欲もなく今日は一食も食べていない いちごさん。

早朝散歩は喜んで歩くんですけどね~。
_CIMG4667.jpg




ポーチ納品

はいたーい、

リオデジャネイロ オリンピックが本日閉幕~。

日本がメダルいっぱいもらえて

楽しく夜更かししてました~。




さて、今日は月曜日。

先週作ったコスメポーチ(ファスナー16センチ)を

ちりきら☆ルームに納品しました。

5種。
_CIMG4660.jpg


それと端切れを使用したコサージュ兼ヘアクリップ

バッグなんかにも付けられます。

これは参考商品、真ん中はくるみボタン。
_CIMG4661.jpg


いつも通りの、おいしいアイスコーヒー

いただきました。
_CIMG4662.jpg

見学

はいたい、

博多の阪急百貨店で、

ハンドメイドのイベントがあり、

友達のりりさんが出店してるので、

見に行ってきたよ~。

りりさんのコーナー「りりマート」
_CIMG4657.jpg
フェルト、布、粘土など、

楽しい作品がいっぱい!



そのほかにも、たくさんの作家さんが出ていて、

素敵な作品をいろいろ見られて

心の栄養補給になりました~。


コスメポーチ

はいたい、

今週も頑張るたまちゃんです、

皆さん お元気ですか~?




コスメポーチをつくりましたよ。

ファスナーは16センチ

毬と戯れる黒ちゃん。千代紙風の柄です。

中身が入ると、ぷっくりしてかわいいんです。

これは中身カラで撮ってますけどね…
_CIMG4655.jpg

気分がのってるときに撮影まで済ませたので、

出来立て、アイロンもまだです!
CIMG4656.jpg
月曜に納品予定です。

月曜日

オリンピックも陸上が始まり、

俄然盛り上がってきましたね。

福岡はいまだ猛暑日から抜け出せず。


昨日はお盆で親戚が集まり、

にぎやかな午後となりました。


今日は仕事の後、ちりきら☆ルームへ。

これを納品に。
_CIMG4633.jpg

秋ものですが、コレも準備に入ってます。

お楽しみに。
_CIMG4652.jpg


日焼け止めがなくなったので、ドラッグストアに行ったら、

リップ専用のヴァセリンが売ってた。
_CIMG4653.jpg
たまちゃん唇が荒れやすいので、

これはいいかな?と思い購入。

結果は後日ね。

休みなく製作中

はいたい、ずっと猛暑日が続いていますので、

エアコンつけっぱなしで

夜更かしオリンピック観戦、

お腹壊しているたまちゃんです。


皆様ー、夏バテ、熱中症に注意ですよ~。



さて、今日はグルーデコと

小さいお散歩バッグ。


グルーデコはリング

指に巻き付いたデザイン

ピンク系とグリーン系です。
_CIMG4651.jpg

スクエアリング 1センチにターコイズのチヤトンがびっしり。

単色の美しい煌めき!
_CIMG4650.jpg


猫ペンダントトップ
_CIMG4646.jpg
このキラキラ感がうまく写せなくて残念。



それと、お散歩バッグは5柄。

一番右は柴ワンコ。
_CIMG4633.jpg
お盆明けに納品しまーす。

毎日猛暑日

はいたーい、

気温が下がらない福岡です。

昨日も巨大な積乱雲がもくもくと盛り上がっていました。





さて、先日ご注文いただいていた、

いぬのわくせいオリジナルトリーツポーチが完成

ちりきら☆ルームに納品してきました。
_CIMG4609.jpg

いぬのわくせいオリジナルタグ
CIMG4610.jpg

ご興味ある方は、リンクからお問い合わせくださいね。


夏バテ?ご飯をあまり食べないいちごさん。
_CIMG4612.jpg

おざぶの縁がいいあご載せに。
_CIMG4616.jpg

ビーズクッションに乗る。
_CIMG4618.jpg

Tさんからお土産頂きました。
_CIMG4619.jpg

ひよこちゃんの靴下は、足底のほうにラーメンが…
_CIMG4620.jpg
ありがとうございました。







タグ待ち

はいたい、

明日は広島の日、祈りの原爆ドーム辺りではポケモン出ませんように…




今日は、プロフィールにグルーデコのバナーが貼れました。


先日、ご注文いただいた商品、目下製作中。

タグ届き待ちです。

それ以外の作業を終わらせました。
_CIMG4604.jpg



ワンニャンシール、かわいいでしょ。

レジンアクセサリに使う予定。
_CIMG4606.jpg
もう少々お待ちください。




8月です

はいたいー、

早いですね~、もう8月ですよ~。


うちのいちごニャンは、昨日の朝エサを食べたっきり、

ほんの少しのおやつ以外、一粒も食べません。

早くも夏バテ?今からペーストをやってみようと思います。




昨日は友達のりりさんが暑い中来てくれました。

いつも、できた作品をみせてくれます。

いつも可愛いのができてます。



ご本人に許可をもらって、掲載しています。

今日のブログはりりさんの作品のみ!

まずコレ、ちっちゃいよ

食パンは親指の爪ほどの大きさです。

もちろんニンジン、ネギ、買い物バッグもりりさん作です。
_CIMG4595.jpg

そして焼き芋

芋の一片が1.5センチほど。

すごいリアルなんです。
_CIMG4597.jpg


揚げたて?手乗りエビフライ
_CIMG4598.jpg


皿に盛ってみた。

キャベツとオーロラソースを添えて、

ちっさいミックスフライ定食が作りたくなる
_CIMG4600.jpg

そして3センチのビールとなみなみ注がれたジョッキ!


暑い日、休みの昼に飲むビール最高
_CIMG4603.jpg
りりさん、楽しかったよ。またね~。


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR