お泊り day 2

はいたい、

昨日の続き

それはそれは美味しいお食事をどうぞ。
_CIMG4744.jpg

お造り
_CIMG4742.jpg

わーい、イカ。げそは天ぷらにしてもらいました。
_CIMG4746.jpg

いかしゅうまい
_CIMG4749.jpg

あかもく(海藻)ののった茶碗蒸し
_CIMG4747.jpg

かんぱち
_CIMG4748.jpg
皆さんも楽しめましたか?



翌朝~

おいしい和定食
_CIMG4754.jpg

お宿から1キロの大人気の道の駅へ。
_CIMG4755.jpg

その後バスで宗像大社へ。
_CIMG4756.jpg
福岡に20年以上住んでいるのに、

初めて行きました。
_CIMG4759.jpg

この日も真夏日で、

いちご坊ちゃんはず~っとはぁはぁ息をして、ちょっとかわいそうだった。
_CIMG4760.jpg
帰りは西鉄バスのむなかた号で、天神の郵便局前まで

1時間のバス旅でした。

この日、水しか口にしていないいちごは、

おうちに着いてからお昼寝をして、

夕方ようやくエサをたべましたとさ。





お泊り

はーいたーい、

いちごちゃんは10月がお誕生月だけど、

おじニャンのお休みの関係で、今年は

昨日と今日で、お誕生日旅行に行きました。


百道浜から海の中道海浜公園へ。

高速船で20分
_CIMG4711.jpg


ちょうどマリンワールドの前が

渡船場です。
_CIMG4715.jpg

自転車を借りてドッグランへ。

道路の青いラインが自転車用道路です。
_CIMG4722.jpg

それが…福岡地方 順調に涼しさが増して行ってたのに、

暑い!真夏が、32度が、戻ってきた

ドッグランに着いたけど、いちごはこの顔

12時過ぎ、暑!無理もない…

まったく遊べず。

誕生日記念と思ってたのにごめんね。
_CIMG4726.jpg

ここから香椎へ、乗り換えて、鹿児島本線門司港行きで東郷へ。
_CIMG4728.jpg

東郷駅からタクシーで20分、一泊のお宿は、御宿はなわらび公式ページに飛んでね。
_CIMG4738.jpg
洋室2部屋かぎり、犬宿泊可(2000円)、犬関連品はすべて持参してね。

回廊も
_CIMG4737.jpg

中庭も素敵
_CIMG4729.jpg


大浴場に行って、マッサージチェアも使って、

18時、お待ちかねの夕食。

箸袋には なんと!
_CIMG4741.jpg
ここ、還暦とか米寿とかのお祝い枠だよねぇ…

そうきたか、はなわらび、嬉しいサプライズありがとうございます。

明日に続く。











大濠公園

はいたーい、お天気が良くなったので、

大濠公園に行きました。

いちごも一緒にね。

_DSCF1819 - コピー



ボートハウスが新しくなって初(遅!)です。

初フローズンヨーグルトおいしい。

暑いのでよけいにね。

テラス席は犬可
_DSCF1828.jpg


テラス席で
_DSCF1830.jpg

さすがおじニャン、可愛く撮れてる
_DSCF1831.jpg


周回コース散歩させたけど、

暑くてすぐはぁはぁ言い出し、
_DSCF1835.jpg

水を飲ませたりしましたが、
_DSCF1824.jpg

すぐに抱っことなりました。

抱っこも暑いんだけどね。
_DSCF1836.jpg


五個完成

はいたーい、

今日はトート型ポーチが完成しました。

5種
_CIMG4698.jpg


持ち手テープとファスナーの色、

アップでどうぞ
_CIMG4696.jpg


内側の生地

右奥に見えるのは、肩掛け用のストラップ。

ベージュかこげ茶のいずれかがついてきます。
_CIMG4697.jpg

来週の月曜は、ちりきら☆ルームに納品に行けないので、

今日、出来立てを持って行ってきました。







台風~

はいたい、

福岡、本日朝から風が強いです。

台風の外側が少しだけかすった感じ。


さて今日も作っています。

トート型ファスナーポーチ

色合わせ中
_CIMG4693.jpg

パーツを揃えて、
_CIMG4692.jpg

只今コーヒー中。

この後、アイロン、芯張り、ファスナー仮止めで本日は終了予定。

着々と

はいた~い、

先ほど降り出した雨が大雨になってきました



今日は着々と進んでいるコレ

ブシブシとカシメ穴を開けて、

唯一のミシン掛け部分を全部終わらせました。

去年より種類が増えます。
_CIMG4691.jpg


来週月曜納品分 ぱくぱくポーチ
_CIMG4689.jpg

早く作れた(作った!)ので、

今年度初かも、私に念願のアドバンテージが訪れました。



追われる納品でなく、先の納品分(季節もの)を今作れるって意味で…

フェルトポーチになる子たちがこんなに。
_CIMG4690.jpg
来月初めにワッペンとカシメが届いたら付けて終了予定。

去年はフォローに次ぐフォロー納品で、風邪引いてしんどかったりしたので、

今年は一括納品で終了する予定。

狙ってる皆様、販売告知をしっかりチェックしてね~。

ほぼ和柄

はいたい、

昨日は久々、流されそうな大雨でした。

でも、つるちゃんはそれを見越して!、

前日の日曜に納品をませていました~。

もちろん月曜解禁のお約束で!



コスメポーチ、またしても即完売御礼

ありがとうございました。
_CIMG4688.jpg

来週の予告 ぱくぱくポーチは素敵なほぼ和柄です。
_CIMG4689.jpg
お楽しみにね。

完成

はーいたーい、

昼は暑いですが、

少しづつ風が秋を運んできています。


今日はコスメポーチが完成しました。

いつものように、各一個です。
_CIMG4688.jpg

中の生地は数種類

この写真の右上の生地の山を中に使用しています。
_CIMG4687.jpg
月曜の納品をお楽しみに。

コスメポーチ三度(みたび)

はいたーい、

先月、続けて2度、コスメポーチを納品しましたが、

2度とも即完売となったので、

今週は10個!いつもの倍作ろうと思い、

今、こんな風になっています。

ファスナー付けは終了。

右上の山はポーチの中の生地、

手前の山が外側になる生地たちです。
_CIMG4687.jpg
あー、肩の筋肉が固まった~。

フェルトで

はいたーい、

福岡は台風来なかったよ~。

直撃コースだったけど、消滅したようです。



先週、ポーチを作ったあと、フェルトを裁断しておりました。

本命の作品は、来月アップの予定です。

去年買った人は「あ~、あれね。」と。



サイズが3種類になります。お楽しみにね。



端切れが出るんです。当然。利用して、

フェルトのお花
_CIMG4684.jpg


未完成ですが、

かわいくなりそうな予感ですよ。
_CIMG4686.jpg

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR