通帳ケース

はいたーい、

今美容室から帰ってきた。

プラチナアッシュというカラーしてもらった。

たいがい色褪せしてたので、

秋らしい落ち着いた髪色になりました。


今日は久しぶりに通帳ケースを作りました。

_CIMG4813.jpg
和柄猫+柴犬。

来月のイベントに出しますよ~!

連載中?

はいたい、

ひかり猫連載中です。



今日の子ははちわれちゃん

コーディネートのリングは

ブラック系ミックスとクリア系ミックス
_CIMG4812.jpg
小さいアクセサリなので、この様な単純カラーでくっきりコントラストは映えますね。

かわいい猫ちゃんたちを作っておりますが、

製作直後はこのようになっております。

汚…
_CIMG4809.jpg
グルーをこね始めてから2時間以内に終了しないと

グルーが固まり始め、作業不能となります。

すべてを手の届く場所に。






今日は三毛

はいたい、

ポーチは今仕込み中、

できたらご紹介しますね。


ってことで、今日もグルーデコ。

ひかり猫リング
_CIMG4808.jpg

あ、写真分かりにくいごめんなさい。

三毛ちゃんの
白い所:クリスタル
黒い所:ジェット
茶色い所:スモークトパーズ

リングはライトコロラドトパーズ

ひかり猫

はいたい、

休みなのに朝から雨降りの福岡です。

いちごのお散歩をしていたら、途中から降ってきて、

急いで帰りましたとさ。



さて、今硬化中ですが、

グルーデコ作りました。


ほらね、ひかり猫
_CIMG4806.jpg
 グルーはアクアマリンモンタナをほんの少し。

スワロはサファイア単色です。

天気が悪いせいか、

今日は見えづらかったです。

10個完成~

はいたい、

昼間はまだ夏日の福岡です。


できました、コスメポーチ

10個のフルラインナップ

ジャーン
_CIMG4803.jpg

奥の4つはこの間完成していたので、

今日は手前の6個です。

左の赤と黒は、ちりめん風の初出しの生地、

真ん中の「椿に猫」は、このポーチになったのは初めてかな?

右の二つは色違いなし。
_CIMG4804.jpg
うーん、選べない かわいさ。

猫ゴム

はいたい、

犬の散歩に出ると、

鳥が賑やかしく柿の実を食べに来ていたり、

きんもくせいがそこはかとなく香っています。

昼は暑いですが秋が深まっていますね~。


さて、昨日猫ゴムが完成。

10個
_CIMG4801.jpg
千代紙切ってジェルメディアムで両面をコート、

乾いてからレジンを盛りました。

髪に付けるので、重くならないように盛りは薄めです。

でもね、かわいくできました。

作り貯め

はいたい、来月のイベントに向けて、

作成中です。

今日はコスメポーチ

毎回大人気、あと6個できる予定です。
_CIMG4797.jpg

中は表の生地と同系色になっとります。
_CIMG4798.jpg

秋になったので

はいたい、

涼しく秋めいてきましたね。

それで、今日は久しぶりにグルーデコ作品2点です。



グルーという特殊な粘土を捏ねて、

スワロフスキーのチヤトンを埋めていくのですが、

気温が高いとグルーがどろどろになり、

あっちこっちにくっついて、扱いが大変なんです。


ようやくシーズン到来です。

猫の型を見つけたので、早速注文して作成。

リングとチャーム

グルーはライトローズ、チヤトンはローズを選択。
_CIMG4786.jpg

リングは直径約1.2センチ。フリーサイズです。

少しグルーを盛って、ぷっくりさせています。
_CIMG4791.jpg

猫チャームは猫さんの身長約3.5センチ。

リングとのペア使いがお勧め、ネックレスで販売する予定です。

(今日はネックレスチェーンがなかったのでスミマセン)
_CIMG4792.jpg
秋冬物のボリュームある服にも負けない輝きです。

猫好きさんへのギフトなどにもおすすめします。

なばめし

はいたい、

先日、お友達のりりさんから、お土産で

なばめしを頂きました。

シイタケの炊き込みご飯の素。
_CIMG4783.jpg


大分では、シイタケを「なば」というそうです。(袋に書いてあった)

大分はシイタケの産地です。

_CIMG4784.jpg
おじニャンとおいしく頂きました。

和柄猫で

はいたい、

急速に涼しさを増す福岡です。

皆様お元気ですか?



今日は、毎回大好評のコスメポーチです。

今日は裁断、タグの用意、ファスナーの色合わせで終了。

全和柄猫で、10個あります。

テーブルが低すぎるので、裁断作業は腰が痛くなるとです。
_CIMG4781.jpg


構ってもらえずふて寝するいちご。
_CIMG4782.jpg

先月、ちりきら☆ママさんからプレゼントを頂きました。

とんぼ玉の素敵ネックレス。

真ん中の大きい玉は、陶器のような艶でとってもきれいなんです。

ありがとうございました。
_CIMG4779.jpg

そうそう、皆様にお知らせです。

私事で、今月からしばらく、納品回数が少なくなります。

毎週月曜の納品を楽しみにしていらっしゃる方には

大変申し訳ないのですが、ご了承ください。


今後も、猫作家として、皆様に喜んでいただける

ハンドメイド作品、頑張って作っていきます。


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR