カルテットショップ

はいたいー、

今日はカルテットショップの日でした。

あたたかく、天気にも恵まれ、たくさんのお客様がお見えになりました。

お求めくださったお客様、誠にありがとうございました


10時の開店にむけて店づくり
_CIMG4870.jpg


隣はちりきら☆ルームのママさん
_CIMG4871.jpg


少しは賑わいの一端を担えたかな?
_CIMG4872.jpg
主催のMさん、Sさん、声を掛けてくださり、ありがとうございました。




ブルーばっかり

はいたい、

レジンキーホルダーday2

見えにくいけど、左から

ホロブルー、シェルブルー、ラメブルー、クリアブルー。

クリアブルーには本物時計パーツが入ってます。

表面はつるんと、引っかかり感はありません。
_CIMG4866.jpg


それと、大人気フェルトポーチ

スペシャルカラーで3つ
_CIMG4868.jpg

中はダブル
_CIMG4869.jpg
29日のカルテットショップ用の作品作りはこれにて終了、

ねふだ、釣銭、アイロンかけなど、準備にはいりまーす。


キーホルダー

はいたい、

急に寒くなった福岡です。

皆さん風邪ひかないでね。


さて、レジンで猫キーホルダーを作りました。
_CIMG4862.jpg

白、シャム、三毛、黒っぽい?
_CIMG4864.jpg

初登場

はいたい、

今日はバッグインバッグです。

だいぶ以前に作ったものより小さくしたので、

いろんなッグに合うと思います。

左と真ん中は初出し生地!
_CIMG4854.jpg

で、3つポケット

これでアーミーナイフちゃんもすぐに取り出せます。
_CIMG4856.jpg

反対は2ポケット
_CIMG4857.jpg

中は
_CIMG4858.jpg

これだけ収納してました。
_CIMG4859.jpg

本体に合わせたカラーのスナップを付けたので、

ゲームやモバイル入れにもどうぞ~。
_CIMG4861.jpg
_CIMG4860.jpg




猫リング

はいたーい、

先日ベンチ入りしていた和柄ちゃん達、
_CIMG4836.jpg


本日和柄猫リングになりました~。

つやつやぷっくり
_CIMG4844.jpg

レジン盛ってます。
_CIMG4847.jpg



待っててね

はいたい、

実家のおかーさーん、

今年はコレ、待っててね。

お花クリップはストールや衿に。

リングは、私コレ好き。

スモークトパーズというこげ茶カラーなのですが、

色の深みとしっとりした輝きが、ベルベットのように美しいのです。

あたしが欲しいよ

自分で作れよ…
_CIMG4842.jpg




おまけ




きのうシャポワンでお手入れしてもらったいちごニャン

カメラ目線をもらうのに、

ホントのおやつより

「おやつ」という言葉の方に反応して

かわいくポーズしてくれた。
_CIMG4838.jpg

手際が…

はいたい、

今日は猫ピアス~
_CIMG4834.jpg
ピアスも和柄ねこですよ~。

ほんのりぷっくりした揺れるタイプです。

大きさはこんな。
_CIMG4835.jpg

リングはベンチ入り。
_CIMG4836.jpg

この子達はまだまだですなw。
_CIMG4837.jpg

ところで、レジンでアクセサリを作るときは、待ち時間があるので、

その間にここまでやって、

これを準備しておいて、

終わったら入れ替えて、

あれを出しておく、

など、時間の無駄を省きつつ作業を進めなければなりません。

そう、手際の良さが求められます。

んでもって、作業終了したら…
_CIMG4840.jpg
あ、片付け力も必要だな。



そんな季節に

はいたーい、

玉ちゃんが冬しか作らないティッシュケースができました。

今年も鼻炎の季節に突入しました。

あ、ちゃんとコレ入ってますよ。
_CIMG4831.jpg


10種10個
_CIMG4832.jpg

中の生地
_CIMG4833.jpg
ポーチには小さすぎるハギレでも、

まだまだ猫プリントのかわいさは健在なのです。

ベストマッチ

はいたい、

バネ口金が到着、

ぱくぱくポーチが完~成~


和柄は、この形にベストマッチだと思うわたくしです。

今回、全和柄猫で、出しの生地もあります。
_CIMG4830.jpg
10個できた。

バネ口金は12センチ、

内側は撥水生地、

持ち手は本体の色に合わせています。

カルテットショップのこと

はいたい、

冷たい雨が降っています。

風邪気味の私ははなかみ族となっております。

鼻をかみすぎて鼻が赤く、痛くなってきました。



今日も仕事の後、ぱくぱくポーチを仕込んでいました。

パーツが届いたら完成のブログ更新しますね。


さて、今月29日にカルテットショップ

出店します、和柄猫メインのポーチと猫アクセサリを販売します。


詳しくは、MandScollectionカルテットショップに飛んでください。

楽しみ♡

他にもハンドメイドのショップやフード、ドリンクも出るようです。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR