あといくつ寝ると

はいたい、

今日は紅白なますと栗きんとんを作ったよ。

なますには去年柚子を使ったけど、

今年は自家製レモンが成ったのでレモンなますに。

なり口からすでにいい香りが!
_CIMG4927.jpg

昨日、弟君の家族が大阪から帰省、蓬莱の肉まんを頂きました。
_CIMG4928.jpg


ぼくは接客させられて!いるよ。

あと366日寝たら戌年だって。

皆様~よいお年を~
_CIMG4926.jpg


人気の…

はいたい、

寒くなり、やっと年の瀬らしくなってきました。

猫作品のご紹介は今年は今日が最後。

シェフレーズの作品をお手にして下さった方々、

ブログ、フェイスブックで応援して下さった方々、

ありがとうございました




指先が冷たい時期に最適なグルーデコ

今日も猫仲間が増えました。


猫生地でもいつも大人気の

白猫ちゃんと黒猫ちゃん

白はクリスタルなので、煌めき感がスゴイです。

クロはジェットというカラーで、煌めきは控えめで艶黒といった感じ。
_CIMG4922.jpg
同じ大きさなのに、ひかりの強い白ちゃんが大きく見えますね~。

明日から買い物、掃除、料理に入りまーす。(大みそか、1日と2日は仕事です)

ハンドメイドならぬ、

ホームメイドのお正月料理

次回おみせしますね。


それでは皆様、良いお年をお迎えくだされ~。

ひかり猫

はいたい、

今日も ひかり猫
2種

シャムと八割れ
_CIMG4918.jpg
ダブルグルーという特殊な粘土を敷き詰めて、

スワロフスキーを一粒づつ埋め込んでいきます

24時間後に完全硬化したら出来上がり。

貼り付けではありません


それほど時間は掛かりませんが、

老眼で、気を集中して作るので、

一度にこれだけが限界…w

ねこ増殖中

はいたい、

やっとwグルーが手に付きにくい季節になりました。

今日は久しぶりに ひかり猫を作っていました。

左から
スモークトパーズ  こげ茶
モンタナ  ジーンズみたいな色
パパラチア  ソフトな赤
クリスタル(顔のみ)  ぎんぎら
_CIMG4915.jpg

以前に作った物と合わせて

8匹家族になりました。
_CIMG4917.jpg

お待たせ~

はいたい、

今日は大雨降った福岡です。



先日Nさんに注文いただいた通帳ケース複数収納

できました。
_CIMG4911.jpg


中は

カードポケットあり
_CIMG4912.jpg
今週持っていきますね。

STAR WARS

はいたい、

今日はおじニャンとスターウオーズを観に

キャナルシティに行きました。

朝一番の上映なので、ほとんど人がいません。

ゆったりと観ることができました。
_CIMG4905.jpg
エピソード4の裏にこんなストーリーがあったなんて…


その後、川端商店街を抜けて天神へ。

市役所前広場には
_CIMG4906.jpg

まだ昼で寂しいオープン前のクリスマスマーケットが…
_CIMG4907.jpg


大丸でお歳暮買って、イムズでお昼食べてかえりました。
_CIMG4910.jpg
寒くないので、年末だということを忘れそうな日でした。




今年最終納品

はいたいー、

今日は、昨日作った

リールキーホルダーを納品してきました。

ハンドメイドフェアが終わって、商品がいっぱいのちりきら☆ルーム店内

でしたが、猫パラメンバー様への販売用の写真を撮ってもらいました。
_CIMG4904.jpg

かまって欲しいきらり
_CIMG4903.jpg


今年、

うちのレモンの木が、初めてお店で買うレモンぐらいの大きさに成長しました。

地植えではなく鉢植えです。去年までは3センチくらいに育ったら枯れていってました。

義父が土の栄養剤を入れてくれたおかげで、

5個できているので、明日、収穫します。

ありがとー。
_CIMG4901.jpg


キーホルダー

はいたーい、

リールキーホルダーの残りを本日作成。

ジェルメディアムと千代紙、乾いて猫シールプラスレジンで、

下から順に積み上げていく方式です。
_CIMG4894.jpg


先日作ったこの子達はシリコン型で抜いた後

貼り付けました。
_CIMG4885.jpg
今年最後の納品になります。

ハンドメイドフェア

はいたーい、

今日は国際センターでハンドメイドフェアがありました。

明日までなので、興味のある方は

ぜひ行ってみてください。


ちりきら☆ルーム(猫枠)で作品を出しているので、

今日行ってきました。


寒いけど大賑わい
_CIMG4892.jpg


猫枠は2階にて
_CIMG4891.jpg
お越しの皆様、ありがとうございます


お友達のりりさんも1階で活躍中でした
_CIMG4890.jpg
Yぞうさん、バッグ素敵でした。久しぶりにお会いできてよかったです。



新製品

はいたい、

今日はグローブホルダーリールキーホルダー

パーツはシルバー色、

レジン、猫の背景はホログラム、短冊ラメ、オーロラ粒、時計パーツなど。



まずグローブホルダー
_CIMG4886.jpg


次にリールキー
_CIMG4885.jpg

どちらもドーム状にぷっくりとレジンを盛ってます
_CIMG4887.jpg

ほらね
_CIMG4888.jpg
画像での表現が下手ですが、実物は、光が通過してキラキラしてます。

つるちゃんはやっぱり光るものが好き!

この子達も国際センターに出ますよ~
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR