ペットボトルケース

はいたい、

いよいよ発売です

ペットボトルケース

おまちどお~
_CIMG4993.jpg

みんな、コレが欲しかったのね。
_CIMG4991.jpg
月曜から店頭に並びます。

グルー猫

はいたーい、

グルーデコのニャンは、ヘアピンにも増殖中
_CIMG4989.jpg
グラデーションだったり、1個に3色以上使ってます。

猫パラ展をお楽しみにね。

メンズ再び

はいたーい、

寒い日が続きます。


そんな本日は、ぱくぱくポーチ

今回も紳士諸君に使っていただけるカラーを

ご用意しました。
_CIMG4986.jpg
明日、ちりきら☆ルームに納品予定ですが、

雪が降ったらあさって以降になるかもです。

真ん中 勝手に「ラズリ風」?

はいたい、

仕事がお休みの今日は

半日、グルーデコ作品を

作っていました。

先日注文していたチャトンが届いたので。

頑張ったでしょw。

左から エメラルド

     アメジスト

     ラズリ君

     ペリドット

     タンジェリン
_CIMG4985.jpg
ペリドットは唯一 枠がシルバー色なのに、

写真では、色がキレイに出せませんでした。

本物はキラキラよ。



メンズ?

はいたい、

最強寒波 居座っています。

1月も半ばとなり、師走、正月の慌ただしさも

去ったので、

のんびりマイペースでハンドメイドを続けようと

思います。

さて今日は、大人気の おなじみ ぱくぱくポーチ

「男性向けの商品が少ない」と、ちりきら☆ルームのママさんから

商品リクエストを頂き、その第一弾として。



黒の肉球柄のはちりり店長にプレゼントだよ~。
_CIMG4975.jpg
本日のタイトルどおり、

男性にも違和感なく持っていただける

カラー展開にしております。

あ、もちろん女子もOKですよ!

中は撥水加工生地は変わりありません。

明日月曜午後にちりきら☆ルームに納品します。


グローブホルダー

はいたーい、

最強寒波がやってきました。

最高気温が8℃です。


そんな日の必需品、手袋を

片方無くさずホールドしてくれる

グローブホルダー

今回はアンティークカラーで

写真では見えにくいですが、

上段は鹿の子、麻の葉、鮫小紋、青海波、矢絣のパターン柄

下段は花や蝶など千代紙柄
_CIMG4968.jpg


金曜ですが、ちりきら☆ルームに納品してきました。

久しぶりにランチ

お気に入りメニューのドライカレー
_CIMG4971.jpg

いちごはシャポワンでシャンプーしてもらいました。

私が食べている間、猫ドームベッドに恐る恐るはいり、
_CIMG4969.jpg

食べ終わるころには勝手にいちごハウス(chez Fraise)に!

ラズリが近づいても明け渡さない!
_CIMG4970.jpg
それくらい今日は寒いのです。

皆様、風邪引かないようにね。

お散歩

はいたい、

今日はいちごのお散歩

雨の日、5℃以下の日は中止ですが、

2017年のスタートは暖かく…


椿はまだなのに梅が咲いてるってどういうこと?
_CIMG4945.jpg

家の周辺を2、30分くらい。

この服は2、3年前に作ってみたカットソー。
_CIMG4951.jpg

春を告げるこの黄色い花まで咲いてるよ。
_CIMG4955.jpg


家の庭の椿は、まだまだつぼみのまま。
_CIMG4956.jpg



意外?シェフレーズの新製品

はいたい、

今日も寒くなかった。


本日のタイトル「新製品」は、

ペットボトルケース

ご要望はあったけど、2017新年、初めて作りました。

500ミリがすっぽり
_CIMG4957.jpg

限定発売の増量670ミリもなんとか

巾着ひもが、直接の持ち手ではないので、壊れにくいかな、と考えてみた。
_CIMG4959.jpg

ぱくぱくポーチ同様、中は撥水生地なので安心。

私は普段原付バイクに乗るので、傘は折り畳み。超コンパクトなタイプ。

雨の日建物に入ると、長傘は傘立てやビニール袋があるのに、

折傘は置き場所が意外と無いんです。
_CIMG4960.jpg


そんな時は濡れた傘も入ります。

中は撥水生地だし、持ち手は合皮。
_CIMG4961.jpg
工夫のしどころはまだまだありますが、

これで商品化第一弾にする予定です。


次のブログはいちごのお散歩

お楽しみにね。



寒くないお正月

はいたい、

3日はちりきら☆ルームが初商だったので、

ご挨拶に行きました。




今年もよろしくお願いします

チリリ店長

1つ紋の羽織袴でおやつのおねだり。
_CIMG4939.jpg


シフォンさんも晴れ着でお出迎え

晴れ着のストールを毛づくろい!してました。

しーちゃん、それ、自分の毛じゃないから笑
_CIMG4941.jpg

うちのいちご坊ちゃん

うさ耳付けて、「似合う~」と言われつつ固まる…
_CIMG4940.jpg


つるちゃん家の重箱はやっぱり鶴
_CIMG4938.jpg





あけまして~

いいそーぐゎちでーびる。

(あけましておめでとうございます)


うちのお節料理 いりこナッツ
_CIMG4930.jpg

がめ煮
_CIMG4931.jpg

盛り付け例
_CIMG4933.jpg

お正月、寒くないので元日に盛りつけました。
_CIMG4935.jpg
今年もよろしくお願いしまーす。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR