ショートヘアに必須

はいたーい、

先日髪を切ったので、

ピアスつけたくなりました。

で、レジンとグルーデコで作ってみた。
_CIMG5184.jpg

上の細長い方は、

グリーン系のブリオン、偏光ラメ、ホログラムと金色の猫

本体は2.5センチ。春らしい透明感のある仕上がりに。



ライトターコイズの丸ピアスはグルーデコの技法で。

直径1センチ。

左の桜グラデーションもグルーデコ。

石の大きさpp10だけで、4色のスワロフスキーを使いました。

プチネックレスになります。


さて、購入したハズキルーペ

今日の作業でも大活躍
_CIMG5187.jpg
ポーチを作るときも最近使用していますが、

1.6倍とは、こんな感じです。
_CIMG5188.jpg
1センチの縫い代が1.5センチくらいに見えて、

最初はちょっと戸惑いましたとさ。

私物を作ったよ

はいたい、

お天気が良く暖かな昼間、

洗濯、カビ取り、掃除して、

銀行、給油所に行き、

セール中のサンカクヤへ。


これは、うちのいちご坊ちゃんのキャリーケースですが、
_CIMG5180.jpg

購入したビニール生地で雨カバーを作りました。

切ってスナップを付けただけ
_CIMG5181.jpg

ついでに防寒対策で、

出入り口までカバーできるようにしました。

これで、ぼろタオルをパジャマゴム(太い平ゴム)でむりくり結んだだけ(ゴメン)の

寒さ対策から、オシャレ度アップ笑!
_CIMG5182.jpg

またまた買ってしまったねこたま
_CIMG5183.jpg


オフ会で買えます

はいたーい、

先日入荷した新柄作品も登場!

本日の写真3つは、猫パラ祭関東オフ会にて直接購入できますよ!

本日ちりきら☆ルームに預けてきました。

ぱくぱくポーチ

男子もOK
_CIMG5179.jpg



それと、

化粧ポーチ
_CIMG5177.jpg


これは以前に作ったグルーデコの

猫ピン
_CIMG5106.jpg
オフ会参加予定の方、

お楽しみに。



チキンカレー

はいたい、

先日、ハコイチにお邪魔したとき頂いた

カレーのスパイスミックスで作ってみました。

計量済みなので楽々。
_CIMG5174.jpg

キャベツのクミンシード炒め
_CIMG5175.jpg


かんたんチキンカレー

カレールーを使わないカレーを作るの初めて!
_CIMG5176.jpg
どちらもおいしく頂きました。

ありがとう~

予備ペーパーホルダー

はいたい、

使用中のコレが破れたので、

作ってみた

_CIMG5172.jpg

一体型にしたら、

後ろの隙間から通しにくかった。
_CIMG5171.jpg
2箇所の改善点が克服できたら商品化。

春ですよ~

はいたい、

いちごはね、シャポワンでシャンプーをしてもらい、

ピンクのお花のリボンを付けてもらった。

サラサラヘアでお散歩へ出発
_CIMG5156.jpg

白木蓮

全部が同じ日に咲き、

全部が翌日に散る潔さ。
_CIMG5157.jpg

うす青い小さい花をつけたローズマリー
_CIMG5158.jpg

鮮やかなミモザ、この木欲しい
_CIMG5160.jpg

定番の水仙
_CIMG5163.jpg

チロリアンランプ

なぜかチャイニーズランタンと勘違いしてたわたくし
_CIMG5166.jpg

手入れの悪いうちの裏でも、

タイムはしっかりとはびこっていました。

料理に使わなきゃ!
_CIMG5169.jpg

ハギレになった子たち

はいたい、

今日は天気の良い、暖かな日でした。

福岡辺りでは卒業式だったようです。



シェフレーズは、風邪治ってきました。

咳喘息にならないように明日まで、薬をきちんと飲みます!

さて、ハギレちゃんたちは、最後こうなって

思い出となります。

ティッシュケース
_CIMG5150.jpg

ご注意!右上、外にも中にも猫いません

それがハギレちゃん。

今回、中は薔薇薔薇してます。

薔薇ちゃんもハギレちゃんです。
_CIMG5151.jpg

それと、ぺったんこポーチ

ファスナーは12センチ、マチなしなので、自転車のカギを付けて、

ポケットに入れても邪魔になりません。
_CIMG5152.jpg
これで新入荷生地を受け入れられます。

おまけ  マナーベルト
_CIMG5154_201703171238414e4.jpg
大中小完成

もはや定番

はいたい、

1週間近く更新が開いてしまいました。

楽しみにして下さっている方々、

申し訳ございませんでした。


風邪は90%治りかけ、

明日の休みで100%にする予定です。



さて、怒濤の猫パラ展が終わり、

実家の父は、プレゼントしたビッグポシェットを

便利に使っている様子で一安心。

来月以降、春の新製品になる予定です。


今日はね、風邪引く前に作った

ぱくぱくポーチ
_CIMG5145.jpg
一番右の上(黒)と下(赤)はちりめん風の手触りです。

職場ではインフルエンザが流行っています。

皆様もお気を付けくださいね。



生地入荷

はいたいー、

あー、風邪引いてしまった。

熱は下がってきたけど、咳が出て、

上半身が全体的に痛いのであります。



さて、chez Fraiseに生地が入荷。

本読む猫、傘に乗る猫
_CIMG5146.jpg

こちらは数色あったが、グリーン系が一番かわいかったので

グリーンだけ入荷
_CIMG5147.jpg


そしてコレ

子猫のパッチワーク柄

超絶ツボにはいってしまい

赤系と青系を仕入れました。
_CIMG5148.jpg
何になるか、お楽しみに。

ビッグポシェット

はいたい、

もうすぐ実家の父の誕生日。

これを作っていました。

ビッグポシェット
_CIMG5134.jpg

どれくらいのビッグか?というと、

長財布可
_CIMG5138.jpg


フタは大きくかぶって、

中はシンプルなワンルーム
_CIMG5135.jpg

後ろに大きな外ポケット
CIMG5137.jpg

長さが調節できるので、女子にもOK。
_CIMG5139.jpg
身の回り品やモバイル入れに、

お泊まりの時の貴重品持ち歩き(朝食時など)にどうぞ。

使った感想を聞いてから製品化予定です。


プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR