100歳

はいたい、

いつも作品を見にchez Fraiseに来てくださっている方は、

今日はスルーしてね。


祖母が100歳と10日で亡くなりました。



いちごを預けて、おじニャンとバタバタ用意をして、

私の実家へ向かいました。


ジャパントランスオーシャン航空(旧 南西航空)で、

離陸前の挨拶を、うちなーぐちで

ちゅーや トランスオーシャン航空に ぬてぃくぃみそーち、

いっぺーんにふぇーでーびる

ですって。

へ~今どきのサービスはすごいね。
_CIMG5264.jpg


那覇空港

なぜか、出発客と到着客が入り混じる、

あまり例を見ない空港です。
_CIMG5265.jpg



告別式当日

別のフロアで、ばあちゃんをお花でいっぱいにしてきました。

かじまやあ(97歳)のお祝いの時、綺麗にお化粧してもらった

写真が飾られます。

元気だった時を思い出すと

涙が出ますが…

100歳越えはお祝いだよね。センチュリアン
_CIMG5267.jpg


ところで、かりゆしウェアってご存知ですか?

ネクタイ、ジャケットなしでも、かりゆしなら、ビジネスシーンでもOK。

暑い沖縄に合ったファッションとして定着しています。

告別式の前日に着いた私たち、

おじニャンがブラックのかりゆしを購入

これに黒スラックスでブラックフォーマルになるのです。
_CIMG5268.jpg
アロハシャツとの違いは、柄が沖縄にちなんだもの、と

メイドイン沖縄にこだわったところです。

クール素材使用、型も、襟だけで

開襟、ボタンダウン、チャイナカラー、スキッパーなど豊富に、

量販店で買ったのですが、

リアル首里織やリアル紅型を部分遣いした1万円を超える高級品も!ラインナップされてました。

少しづつ、確実に進化しているようです。


帰り 那覇空港のロイヤルで定番の過ごし方
_CIMG5269.jpg

その後、保安検査後、

パーソナル空弁です。

おいしいので広めたい。

那覇空港の200円マッサージチェアの辺りにある数か所で販売してますよ。

_CIMG5271.jpg
泣きながら書いた記事でした。



お久しぶりの…

はいたい、

前回のブログで予告していました。

皆様、正解ですか?…
_CIMG5255.jpg


そう、今日は、大人気にもかかわらず、お久しぶりの

ペットボトルケース

猫玉ちゃんたちが、コレになりました~。
_CIMG5256.jpg

シェフレーズのペットボトルケースの仕様は、

中は撥水生地です。

水滴があふれ出にくいようになっています。

保冷効果はありません。
_CIMG5259.jpg

上は巾着仕様。

ちょうどキャップ部分が出るので、

そのままドリンクを飲むことができますよ!
_CIMG5258.jpg
持ち手は巾着ひもとは別にしたので、

傷みにくいと思います。

これから暑くなる季節にいかがでしょう?

夏向き?

はいたい、

昨日の夕方の雨はすごかったですね。

今日は夏日?の暑い日になりました。

そろそろ夏の服を出そうかな?と思っていますが、

夏に合いそうなプチネックレスを作りました。



キラ猫プチNC

あ~、ぼけてる

左から、女子の好きなライトローズ、真ん中ローズ、右は5月の誕生石アメジストカラー。

チェーンは40センチ+5センチで、最大45センチ。
_CIMG5248.jpg

大きさこれくらい
_CIMG5250.jpg

最大幅1.7センチくらい
_CIMG5252.jpg
今日は写真が下手でごめんなさい。

この子達は明日以降の主人公に!

何ができる?
_CIMG5255.jpg
お楽しみに!


揺れる猫

はいたい、

桜までは寒い日が多かったのに、

今日は二日続けての夏日の福岡です。


本日は揺れる猫ブローチ

全員揃うと、青空に上昇していく気球みたいですね。

大好きな千代紙柄に、ちっちゃい押し花やラメなどを控えめに入れています。
_CIMG5241.jpg

裏にはブローチピンを付けました。
_CIMG5242.jpg

実はこの丸い部分、ペンダントヘッド用なのですが、

逆さまに使用することで、揺れ猫との接続が可能に!
_CIMG5244.jpg

ストールやウォッチキャップなどに

かわいいアクセントにどうぞ~。
_CIMG5247.jpg

千代紙柄で

はいたい、

今日の猫ゴムは猫型ゴム

ヘアものなので、レジンは薄盛りですが、

千代紙柄。いつも人気者です。

ラメをポイント使いしています。

柄が見えづらいので、右上の子をアップで
_CIMG5239.jpg

どうぞ
_CIMG5240.jpg

花に猫

はーいたーい、

洗濯日和は今日までの福岡です。



今日は猫レジン。

まず花に猫ピン

猫を縦に配置したので、左右どちらにも使えます。
_CIMG5234.jpg

次に花に猫ゴム

コチラはブーケにラメやブリオンを散らし、猫控えめ
_CIMG5235.jpg

でもちゃんと猫いますよ。
_CIMG5236.jpg
花と猫との組み合わせは初?かも。

お花好きな女子におすすめ。


Costco

はいたい、

桜も散り始めている福岡です。

昨日は初めてコストコに行った。

仕事が終わって、天神の郵便局前から27b系統のバス。


強風注意報が発令され、雨も大降りに

トラックで来たら、無限買い物できそうな広ーい店内で、

絞りに絞った厳選した買い物を。

Calbeeのイモ不足も何のその、Layの500グラムのチップス!など。
_CIMG5230.jpg

20万円のあずまやはさすがに持ち帰れないので?

あきらめました…w

同じものが3個セットとかはいらないので、

KALDIくらいが私向きかも。


気づけば3年

はいた~い、

今日はぱくぱくポーチの新柄も登場。


今回のラインナップ。中はもちろんいつもの撥水生地。

次回のぱくぱくは、5月以降の予定です。
_CIMG5219.jpg

今回はガーリーな生地で作りました。

プレゼントにもお勧めです。



さて、アップで

1と2は着物のような素敵な柄の色違い。よく見て!

さりげなく、ちゃんと猫模様あります。
_CIMG5220.jpg


3と4は、和風パッチワークプリント

子猫の表情がかわいいのです。
_CIMG5221.jpg


5と6は猫玉、ランダム猫玉です。

茶系は初登場、チョコケーキみたい!
_CIMG5222.jpg


7 青っぽく写ってますが、紫です。

8 シックなグレー系、底はデニム。

9 文句なしラブリーピンク。
_CIMG5223.jpg
シェフレーズも、このブログも3年となりました。

皆様に感謝
今後も使って楽しい商品をお届けしま~す。

花見の続き

_CIMG5214.jpg
お堀側に移動しましたが…

咲いてない

(ほぼ)一輪も!  え~っ

この辺りだけ少し
_CIMG5217.jpg
お分かりですね、昨日のブログは

咲いているところを厳選して撮った写真を載せました。

道を挟んで向かい側

この建物が何だかオモシロイ雰囲気を出していたので…
_CIMG5218.jpg

満開予想日でしたが…

はいたい、

舞鶴公園に お花見に。

天気が良く、夏日を思わせる暑さ

いちごにゃんは暑さにバテ気味

この光の眩しさが伝わりますか?
_CIMG5190.jpg

この乾杯のためにバイクを封印地下鉄利用で。

外で食べるのは気持ちがいいのだ。
_CIMG5191.jpg

でね、まあまあ咲き?でしたが、人がいっぱい。

美味しく食べておしゃべりして、

福岡城址の方へ上がってみました。
_CIMG5198.jpg

おっ、ここはけっこう咲いてる!
_CIMG5201.jpg

記念撮影の新郎新婦もいましたよ~。
_CIMG5202.jpg

_CIMG5210.jpg

舞鶴公園内はここまで。
_CIMG5213.jpg
次回はお堀側の桜の咲き具合をお伝えします。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR