久しぶり

はいたい、

今、梅雨らしく雨が降っています。


今日はピアスとプチネックレス

スワロフスキークリスタルのチヤトンを一粒
_IMG_0052.jpg

よく見てください。

猫枠なんですよ。

直径は約8ミリ。
_IMG_0053.jpg

ピアスもあり、プチネックレスと

同じ大きさです。
_IMG_0054.jpg
さりげなく猫でオシャレしませんか?

糸島~

はいたい、

今日はTさん、Oちゃんと

ファームリゾート糸島へ行きました。

Tさんに車で拾って頂きました。

初めて訪れます。
_IMG_0032.jpg


名付けて犬連れ女子会~

今週は女子会ばっかり笑。

女子3人と犬女子2匹(あん、めいと)、うちのいちご坊ちゃんオス1匹で。

素敵なところですよ。
_IMG_0034.jpg

雨が心配だったけど、

晴れ女Tさんのおかげでいいお天気!

ドッグランを利用すると、ランチのオーダーをドッグランの

テーブルへ持ってきてくれます。
_IMG_0041.jpg

ちっちゃいワンコさんたちが来ていました。

いちごが他のワンコとぐるぐる走り回るのを

初めて見ました。

今日は頑張ったね!

一人でいっぱい探検もしたし。



私の頭の中では、ショパンの「子犬のワルツ」が

ぐるぐる回っていました!



野菜や卵はファーム内の畑や養鶏場から

調理場に直行しているようです。

おいしかった
_IMG_0042.jpg
その後ずっとドッグランにいたのですが、

遊ぶのに気を取られ、

おしゃべりに夢中になり、

写真を撮ってない

帰ってから気づきました。


帰り、杉の舎へ寄って頂き、
_IMG_0047.jpg

クラフトビールを購入。

冷やしてから美味しく飲みます。
_IMG_0048.jpg
いちごはうちに帰って

ご飯を食べて、

お水を飲んで、

寝てます…ひたすら寝てます…w

私は…



再び

はいた~い、

一昨日はNさんと天神で

オトナの女子会でした。

バイクじゃないので夏着物を着て…

プラザホテル1階のBASSINに行きまして、

このような お刺身9升など、

インスタグラムに映えるプレゼンテーション

おいしく頂きまして、
_2017-6-21.jpg

おとなバーVIKTORへ移動。

ロングカクテルなど頂き、帰ったのですが、

鍵が無い!忘れて出てきた!

おじニャンは早番だったので寝ているはず!

おじニャンの電話を鳴らし続け、玄関のベルを鳴らし続け

いちごはずっと吠えてる、がんばれいちご!

おじニャンが起きるまで。

3分後に、むすっとしたおじニャンが(寝てた)玄関を開けてくれた。

ありがとー。


翌朝~、

やはり帯回りが激痒み、

はい、恐れていたあせもです。


翌日は休みで、

りりぞうさんが久しぶりに家に来てくれて、

昼飲み女子会でした。

インスタ映えしない焼き肉巻きと梅紫蘇チーズ巻き

ハンドメイドならぬホームメイド、
_IMG_0028.jpg

これはりりぞうさんが天神地下街で並んで買ってきてくれました。

美味しいチーズタルト
_IMG_0027.jpg

そして今日、再び保険証&お薬手帳カバーが5個完成
_IMG_0029.jpg

つまみ細工風のお花は直径7センチくらいです。

あせもはまだまだ治る気配がありません、とほほ…w

小銭入れ

はいたい、

今日も晴れですよ~。



前回の記事でチラ見せした小銭入れ

5個できました。

中は、水色無地のダンガリーなど。
_IMG_0022.jpg
7月のイベントにコレも出ますよ~。

ラインナップ

はいたい、

梅雨の最中のはずなのに、

今日も雨が降らない福岡です。


さて、先日試作したカードケースができました。

5個
_IMG_0017.jpg

10ページ、最大20枚収納可。

小さい商品は、猫をどこに出すかが

難しいのであります。
_IMG_0019.jpg

次回のチラ見せ

小銭入れです。ファスナー10センチ。
_IMG_0020.jpg


カードケース

はいたい、

2005年から愛用していたカシオのEXILIM(カメラ)が壊れて、

本日新しいキャノンのIXY(カメラ)が届きました。

写りが全然違います。

撮った後、明るさ調整を

全くしてません。(以前は必須だった!)


試し撮りのいちご

シャポワンでシャンプーしてもらったばかりなので、

全身サラサラヘア。
_IMG_0011.jpg


今日は試作品で1個だけ。

カードケース
_IMG_0013.jpg

このように、ゴムをボタンに引っかけて留めます。
_IMG_0015.jpg

中は12ページ、カードは24枚入ります。
_IMG_0016.jpg
かわいくできたので、これで製品化決定です。

お楽しみに!

菖蒲園

はいたい、

今日はおじニャンと太宰府に行ってきました。

目的は天満宮の菖蒲園。


観光客いっぱい。
_DSCF2458.jpg

花菖蒲がこんなにも。

若い頃、根津美術館で尾形光琳の屏風を見て感動し、

いつか見たかったのです。

あれ、光琳の絵はあやめ?花菖蒲?カキツバタ?か知らないけど…



花は手のひら位で大きく、こんなにたくさん。

美しいものを見ると、心が満たされますね~。
_DSCF2469.jpg

その後お参り。

九州国立博物館まで散歩して()、

梅が枝餅を買って帰りました。
_DSCF2476.jpg




ずた袋

はいたい、

今日は ずた袋作ってみた。

45センチ角くらいあります。

デカいです。

デカいので、斜め掛けでも対応するように、

肩掛け部分が長さ調節できます。

_DSCF2450.jpg
これは自分用、普段バックパックを使ってるけど、

斜め掛けすれば原付の時も使えます。

明日さっそく使ってみます~。

トリーツポーチ

はいたい、

6月になりました。

まだ梅雨の気配は全くなく、

湿度が低くて晴天つづき



さて今日は、

いぬのわくせいのトリーツポーチ

5月に注文を頂いてたのですが、

前回の記事、カルテットショップまでは製作に取りかかれず、、

さっきやっとできあがりました。


グレーと紺各3です。
_DSCF2446.jpg
いぬのわくせいについて、詳細はリンクからどうぞ~。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

売り上げの一部をわんにゃんの保護活動に寄付してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR