撮影終了

はいたい、

フェルト祭りの商品撮影をしました。

今回のラインナップです。

名刺入れ
2017IMG_0114JPG.jpg

カードケース
2017_IMG_0108.jpg

ニモカ入れ 小銭や自転車のカギなどに。
_IMG_0120JPG.jpg

ハンコケース 朱肉付き
_IMG_0118JPG.jpg

アコーディオンポーチ小 アクセサリや薬などに。
_IMG_0125JPG.jpg

アコーディオンポーチ大 音楽プレイヤー、イヤホン、コンパクト、リップなどに。
_IMG_0121JPG.jpg

スマホケース サングラスなどに。
_IMG_0106_2017092616363482d.jpg
10月1日フェイスブックで発売です。

コメダにて

はいたい、

今日はNさんと初コメダ
_IMG_0099.jpg

どこもこんな感じなのかな?

お店にはブログ、投稿の許可もらってます。

これ、大事。
_IMG_0100.jpg

作品作り、イベント、人に話してすっきりしたいこと!など、

心が軽くなるまでおしゃべりしちゃった。

Nさん、お付き合いくださってありがとうございました。
_IMG_0102.jpg

次回はシロノワールで女子会ですね。


ところで、つるちゃんは今日こんなお花のピアスをつけてました。
_IMG_0104.jpg

これ、約1センチの紙のお花に穴を開け、ピアス金具を付けたもの。

紙製で軽いのでチラチラ動いてかわいいのですよ。
_IMG_0103.jpg
あ~、今日もアイデア妄想が止まらない…w

キーホルダー

はいたい

今日は久々のレジン作品です。

キーホルダー
_IMG_0091.jpg

大きい画で

透明感
_IMG_0092.jpg

つやつやラメ&ホロ
_IMG_0093.jpg

猫時間の始まり
_IMG_0094.jpg


ところで、レジン製作に必要なもの

ハズキルーペ

これは個人的に必要というだけ
_IMG_0095.jpg

必須 爪楊枝
_IMG_0096.jpg

そうそう、久々に材料を注文したら、

右のに変わってました。
_IMG_0097.jpg
UVだけでなく、LEDでも硬化するようです。



実はいろいろあるんです

はいたい、

最近、同じような画が多いので、

お口直しにどうぞ。
_IMG_0090.jpg
今日は抹茶グリーンで作りましたが、

1つのカラーでこれだけのファミリー。

一部、ハコイチで売れてしまったのもあるので、

必ず全色でこのラインナップではありません。ご注意を。

販売会秋 フェルト祭りは、こちらから飛んでくださいね。



フェルトに始まり…

_20170918.jpg
はいたい、

3連休も今日で終わり。

私は3日とも仕事に行ってましたが…


ライトベージュで最近の3点を今日も作りました。

気づくと、「秋の販売会フェルト祭り」まで

2週間を切りました。

9月はフェルトで終了すると思います。

フェルトで全色揃えますので、

お楽しみに

今日はブルー

はいたい、

台風は雨だけを降らせて

遠くに行ってしまったようです。

進路予想に当たる地域の方は

ご注意くださいね。


さて、

スマホケース、名刺入れ、ハンコ入れですが、

今日はブルーで製作。
_IMG_0088.jpg
一色づつ作るのは、ミシンの糸の色を変える

手間を省き、効率よくするためなり。

今日も仲間が増えました

はいたい、

3連休は台風の影響を受けそうな福岡です。


目下、10月1日に予定している

「シェフレーズ 秋の販売会」に向けて、

フェルト物を充実させていってます。


今日は試作を3つ。明日からカラーを増やします。

まず、スマホケース

ケースをつけた「i phon6s plus」もすんなり入ります。
_091502.jpg

サングラス(老眼鏡!)も入ります。

右の携帯はエクスペリアZ3。

メガネやスマホの画面を傷めないように、

面ファスナー留め
_091503.jpg

こちらがバックスタイルです。
_091504.jpg

次に名刺入れ
_091505.jpg

取り出しやすいようになっています。
_091506.jpg

最後はハンコ入れ
_091507.jpg

朱肉ついてるよ。便利~。
_IMG_0086.jpg


試作は「入らない!」とか、バランス悪い、とか

泣く泣く ひっそりとお蔵入りのものなども

1つや2つではありません(写真左など)。
_IMG_0087.jpg
ですから、お客様のお気に召すと

嬉しいんです







ハコイチ御礼

はいたい、

本日はハコイチ-箱崎手づくり市- に出ておりました。

初参加です。

地下鉄箱崎宮前から徒歩6~7分の会場

で、コレがchez Fraiseのコーナー全景です。

大きさは学校のスチール机2台ぶん。
_IMG_0074.jpg

フェルトと布もの
_IMG_0075.jpg

レジンアクセサリ
_IMG_0077.jpg

スワロフスキークリスタル
_IMG_0076_20170909185652168.jpg

今回はハコビルの方に出ました。
_IMG_0078.jpg

隣は町屋で、畳敷きの会場。そちらも雰囲気いいんですよ。

初参加で、はりきって作品いっぱい持って行き過ぎましたが、、

たくさんのお客様がお越しになり、お求めくださいました。

主催の方、ほかのハンドメイド作家の皆様にもお世話になりました。

ありがとうございました














定番も新型も

はいたい、

フェルトポーチ、完成してます。

大  いろんな猫
_IMG_0059.jpg

小  小さいので、取り出しやすいよう取っ手付き
_IMG_0058.jpg

大小  大きさ比較
_IMG_0071_20170906231344461.jpg


カードや小銭入れ チェーン付き
_IMG_0053_20170906231250b48.jpg

このように。ニモカやスイカなどにも。
_IMG_0054_20170906231252c8c.jpg


このカードケースは
_IMG_0061.jpg

中にバインダーが
_IMG_0062.jpg
便利に使えますよ~。

9月9日(土)はハコイチに出ます。

福岡市にお住まいの方、箱崎でお会いしましょう~!

金免許

はいたい、

風の涼しい9月の始まりとなりました。

今日は最高気温も30℃をきったそうです。

さて、とったど~!

といっても、ブルーから返り咲きなんですけどね。

ゴールド免許
_IMG_0051.jpg
立体感も表情もない写真は犯人感満載ですね…

この後、任意保険をゴールド割で早速継続申し込み。


さっさとサンセルコを後に、天神へ。

インキューブで購入

猫ものは使う当てがなくても買ってしまう。
_IMG_0052_20170901154605dbe.jpg

そしてドトールへ。

久しぶりのツナチェダーチーズ、これ

おいしいんですよ。
_IMG_0050.jpg

いったん家に帰り、その後整骨院へ。

今日の指圧は、腰に効くツボをぐりぐり。

腰に効くのにツボは なぜか脚にあるんですよね~。

プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR