シェフレーズの販売会のお知らせ

はいたい、

梅雨が明け、猛暑で溶けそうな福岡です。



昨日、フェイスブックではお知らせしておりましたが、

8月1日~6日、フェイスブック上(シェフレーズのフェイスブックページ)で、

シェフレーズの販売会 夏

を開催します。

_IMG_0113.jpg

いま作っているコレも8月1日に間に合わせます。

プレゼントにお求めの方も多い通帳ケースです。

お楽しみに。
関連記事

コメント

Secret

講談社文庫

今までで一番はハヤカワミステリー文庫とかハヤカワ文庫、二番目が新潮社文庫で、後塵を拝してるのが創文社とか講談社とかで~

本は、どんなジャンルでも読むなぁ~面白かったら蔵書になるし面白くなかったら、一応読むけどゴミ箱行きです。

どちらかと言うと翻訳ものも多いけど好きな作家も死んでいくしねぇ~
今頃だと新作ドラマの宣伝があって、原作者を調べる、いままで一度も読んだ事の無い作者だったら、面白そうなストーリーの本を図書館で検索して読んでる~

よっぽどの事が無い限り、本は買わない。例え人気作家の本で一年待ちになっても待つ心構えです。

とは言っても文庫本の蔵書は数しれずあって、あのブックカバーを利用するにあたり、何とか押し込んでるって処だね~
もうチョイゆるゆるだったら良いのにと、思ったりして~

製作者の意図に反する申し出でかな?

でも、販売するにあたりブックカバーとして使えるがうたい文句だったら講談社文庫限定ってのは如何なもんかと~

長い文章になりましたが、文面を考え、意図を伝え、ブラインドタッチの腕を衰えさせない為にもキーボードを叩く~、有り難いことです。

コメントは来ていますか?
皆が皆、シークレットにすれば跡は残らない訳だしねぇ~。

今日は午前七時にはエアコンを入れました。暑くなりそうな一日です。

Re: 講談社文庫

フェイクさん、あくまであれは、お薬手帳カバーなんですよ。

だから必ず、講談社文庫なら入ります、とお伝えしています。

どっちもOKにすると、帯に短し~なんです。

ブックカバーは商品化する予定があるので、お待ちくださいね。

帯に短し、襷に長し~

文庫本の引っかかる部分だけ鋏を入れれば済む事です。どっちみち、表紙は残しますから鋏を入れて切り取っても、支障をきたさないですし~

無理を言って申し訳なかったですね~

僕にとっては中身を取り除いた今、アレはブックカバー以外の何物でもないんですょね!

中々、持ち歩く機会が巡ってきません。

今日の暑さは今までで一番じゃないかと思います。14時ころ庭に出て10分ほど作業するだけで汗が吹き出しちゃいました。

こっちは、温度も湿度も高いから不快感が増すのだろうか?若い頃生活してたアッチはどう?湿度は低いのかな?
何回か旅行に行った事はありますが、真夏は一度もないから、そこんところがイマイチ判りません。

なぜ講談社文庫だったのか~

採寸しました。講談社文庫のみ15センチ以下、詳しく言うと148ミリくらいです。他社の文庫本は15センチを超えています。正確には152ミリという処です。

4ミリの差は大きいですね~

講談社文庫の本が一冊ありました。藤沢周平の本でしたが表紙ごと余裕でスッポリと入ります。なぜ、基準が講談社の本だったんだろ?

お薬手帳の中のファイルは145ミリ、講談社文庫は148ミリ、他社の文庫本全てが152ミリ。たまたま講談社文庫が手元に有ったから事を運んだってなのかい?

他社の本だったら、改めてブックカバーを作る事を考える必要は無かったかもね?

今日、山王病院に行く折り、それを持って行って見せびらかしてみよう。人目を引く代物だと思ってはいるんだけどなぁ~

Re: なぜ講談社文庫だったのか~

フェイクさん、入りから違いますよ笑。

あのバインダーとお薬手帳がすっと入る大きさに

設定しただけ。文庫本は基準にしておらず、たまたま

出来上がりにたまたま手にした講談社文庫が入っただけなのです。

たまたまかぁ~

経過を聞いたら気が抜けました。

まぁ…そんなもんかもね~

でも、文庫本が入ったから良かった。瓢箪から駒が出たから良かったけど、駒も出なかったらブックカバーを作ろうという発想も生まれなかったかも知れないね。

病院へ行く途中のバス車内で3~4才くらいの幼女に見せたら猫を認識して、しきりに指差しし声を出していました。まぁそんなもんでしょう。
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
旦那ちゃんとチワワのいちご♂と3匹暮らし。
(猫好きさんのために)
 猫生地でポーチを製作しています。
 猫アクセサリのスキルをアップさせるため、
 レジンフラワー講師
 グルーデコ®認定講師
を取得しました。
皆様とペットちゃんが幸せに暮らせますように…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR